• 締切済み

メインフレームとの通信

質問させて頂きます。 現在以下のような環境でメインフレームとの通信を行っています。 WindowsNT Server 4.0 Microsoft SNA Server 4.0 NTT D-13DSU EiconCard C20(専用回線ボード) 専用線を使用しメインフレームとの通信を行っていますが、 機器の老朽化の為、以下のような構成に変更しようと思っています。 NTT D-13DSU・EiconCard C20の代わりになるものを どのような物にすれば良いのでしょうか? Windows Server 2003 SE Microsoft Host Integlation Server2000 ? ? 以上、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

厚かましいかも知れませんが、この様な社内の重要システムの事をこの様な場で聞くのが変だと思いますが。。 メインフレームとWin系サーバー間のデータ内容や量によって回線の種類がかわります。 数キロバイトのテキストデータを1日数回しかやり取りしないのに光回線を引くのも無駄だし。 今まで普通のデジタル電話回線を使用されてたのでデータ量はそれほど大きな物では無かったのでしょうか。 ただし、新しいサーバーを導入して新たな処理を走らせ、メインフレームと大量のデータのやり取りを行うのであれば、より高速な専用回線が必要でしょう。 まあ、こう言う事は専門業者さんや、NTTさんに相談した方が良いと思いますよ。

buddha_as
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設置当時はNTTさんに行ってもらったようなので、 そちらに連絡してみます。