• ベストアンサー

リストレット&アームレット

アームレットって、二の腕が太い人にとって、 ○二の腕が少し隠れて、太さが緩和される のか、 ●二の腕に視線を集めてしまい、太さが強調される のか、 どちらでしょう? もともと、リストレットを探していたのですが、アームレットとリストレットのセットというものを偶然見つけ、「二の腕も隠せるし、一石二鳥!未婚の友達2人に1つずつあげられる」などと思ったのですが、どうなんでしょう? お使いになった方、ご覧になったことのある方、ご感想をお聞かせ頂ければと思います。 ちなみに、写真のモデルは腕が細い方ですっきりしていましたが、私は二の腕が太いです(汗)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiratoa
回答No.3

以前バイトしてたので、色んな人を見てきましたが・・・ 正直潔く見せちゃう方がキレイですよね。 これはNo.1・2のかたがたの言う通りですよ。 変に隠すよりバーンと出しちゃいましょう。 ビスチェタイプは思いっきり出してこそですから。 アメリカンスリーブにもなるとのことですが・・・ その布地のサイズ、デザインによりますよ。 mimi_luciaさんは胸もあるとのことですが、 アメリカンスリーブにした時に胸元がパッツパツになったり、 お肉がはみ出すような感じ(布地が乗っかってる感じ) に見えるのであれば、正直かなり豊満な胸に見えますし、 布地の中にすっぽりと収まり、 少し余裕がある(布地が張って横縞をつくる状態ではない) ように見えれば、結構スッキリ見えます。 試着した際に正面だけでなく、斜め前、横、後ろからの写真を撮って 確認してみるのが一番かと思いますよ。 全体的にメリハリのあるデザインであれば、 腕が立派だろうが、胸があろうと、 他との対比でキレイに見えるので、 シンプルデザインでも問題なし。 シンプルなレースやスパンコールなど、平面タイプであれば、 ポイントとして胸があることが重要で、逆に生かされます。 逆にビスチェタイプでも、 胸元デザインがモコモコやフワフワしている立体的なのは、 胸や腕を余計に目立たせるので避けた方が賢明です。 個人的にビスチェタイプは胸がなければ貧相に見えてしまう、 逆を言えば、胸のある人がキレイに着れるドレスだと思ってます。 ステキなドレスが見つかるといいですね。

mimi_lucia
質問者

お礼

いろいろと勉強になるご意見をありがとうございます。 私が今、仮契約しているのは、ビスチェタイプのマーメイドドレスです。 大人っぽい雰囲気がいいなぁと思いまして。 私は、お腹から下はそれほどでもないのですが、胸と腕が立派過ぎまして…。 ドレスって、たいてい、上半身はタイトに、下半身はゆったりと優雅に、とデザインされているので、上半身がムクムクしている私は、なかなかしっくりくるドレスがないのです。 スタッフさんにすすめられてビスチェタイプを着たら、ほかのタイプより意外に緩和されて見えるかな、と思えたので、ほかに何か見つかるものがなければこれで決めようと思っています。 胸の辺りはビーズや刺繍がたくさん付いていますが、フリルは膝下にしか付いていないので、上半身はフワフワしていません。 これで決まり…ですかね? アメリカンスリーブを付けるかどうかは、しっかり試着して、いろいろな方向から写真を撮ってみて、胸の辺りもチェックして、決めたいと思います。 シンプルすっきりを目指して、ネックレスや髪型も工夫しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#142920
回答No.5

#2です。 アメリカンスリーブ…。 えりがあって、肩のところが深くくってあるデザインですよね、確か・・・。 書いてある体格を想像したところ、肉づきが良くて胸が大きいんですよね。えりがあると顔や肩の丸みが悪目立ちしそうです。アメリカンスリーブは、細身長身の、骨っぽい肩と腕の人に似合うと思いますので、やっぱりビスチェタイプですよ。 マーメイドという事なら、背は高めですかね?? マーメイドは肉付きが良くて、ヒップがバーンとあるグラマーなタイプの人しか似合いませんから、多分書いてある体型から想像するに、とても似合う、正解なドレスの気がします! あなたご自身の意識も、“二の腕が太い”ではなく、“ふくよかでグラマラス”に持っていかないと。 同じ体型でも、堂々としていて、自分の体を受け入れている、大好き、と思っている人はとても陽性のオーラが出てセクシーですよ。 ビスチェの胸元には特に何かがついている必要はないと思います。(フリルとかコサージュとか) ただでさえ、ボリューム感のある胸があるわけで、おそらく谷間もあるでしょうから、そこに何かを置くと、かえってそれはやりすぎになりそうです。 私も丸顔で胸が大きく、低身長なので、フリルやらレースやらは一切無しで、全体にビーズ刺繍の、すっきりしたビスチェタイプにして顔の丸さをカバーし、子供っぽく見えないようにしましたよ。 マーメイドは背が低く、童顔なので全く似合いませんでした。 お式まで、少し二の腕を中心に筋トレすると、同じ太さでもラインがしまって綺麗ですよ。 がんばってくださいね♪

mimi_lucia
質問者

お礼

度々助言をありがとうございます。 いろいろ総合して考えてみると、今仮押さえしているドレスが一番いいのかも、と思えて来ました。 先日とは違うタイプのドレスも用意してもらい、明日、2度目の試着に行くのですが、結局は、仮押さえしているものに決まるかな…。 ポイントは、上半身はシンプルに、ですね。 後は、ビリーズブートキャンプを頑張ります。 ありがとうございました。

• nahahaha
回答No.4

こんにちは。 結婚式の服装って、いろいろといいなあと思うものがあって悩んでしまいますよね(楽しい悩みですが) これまでの回答者様にもご意見がありましたが、私も、二の腕が気になるのであれば、やはり視線を集めるものはやめておいた方がいいかなあと思います。 友人に分けられるというのは、あくまで新婦さん側の考え方で、友人がそれぞれの結婚式で使ってくれるかどうかは、また別の問題ですし。 ドレスはもうお決まりなんですか? イメージだけでも決まっているのなら、まずはドレスをたくさん試着して、一番自分にフィットするものを選び、それから小物を選ぶのがいいかと思います。 胸の大きさや二の腕の太さも、「○○タイプのドレスがいい」という一般的な話よりも、実際同じタイプのドレスでもデザインによって見え方はだいぶ違いますよ。 ちなみに私は、二の腕が気になり、胸が小さいので、レースがきれいなアメリカンスリーブにしました。

mimi_lucia
質問者

お礼

リストレットを未婚の友達にあげたい、というのは、ただ、あげたかっただけで、結婚式に使ってもらというという意識はないです。 独身の友達が3人いるので、ブーケ、リストレット、アームレットがあると3人全員にあげられるかなぁとそれだけのことです。 アメリカンスリーブは、ほかの回答者の方もおっしゃっていたように、胸が強調されてしまう可能性もあるようなので、試着して、たくさん写真を撮ってみてから考えようと思います。 助言頂き、参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

#1の方に同感です。 太いところにそのラインを中断する何かがあれば、そこに目が行き、太さは目立ちます。ふくらはぎのソックスと同じです。 二の腕、肩から続くラインに何もなしで、(#1さんの言われるビスチェタイプのドレスで、肩を出し、ネックレスも余計な髪もないくらいにすっきりとして)胸元の方に視線を行かせるのが得策です。

mimi_lucia
質問者

補足

極力何もつけず、髪もすっきりと、を目指そうと思います。 胸元に視線を行かせる…というのは、胸元にポイントがあるドレスがよいということでしょうか? 長めのネックレスを付けるとか? 胸元にコサージュを付けるとか? 胸元が華やかなドレスとか? ちなみに、私の選んだドレスはビスチェタイプですが、アメリカンスリーブも付いています。 2種類着てみるのもいいかなと思ったのですが、アメリカンスリーブってどうなのでしょう?ある書き込みでは胸がやせて見えるとありましたが? (自分はちょい胸が大きめで、そのせいもあり何となく太めに見えます) もしよろしければ再度ご回答いただければ幸いです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

隠すも出すも中途半端が一番目立つので、「強調される」だと思います。 二の腕が太い人が一番すっきりするのは、ビスチェタイプのウェディングドレスで、髪もわりとすっきり目にすることだと思います。

mimi_lucia
質問者

お礼

あ~、やっぱりそうなのですね。 ドレスは冬の挙式ということもあって、袖の長いものを探したのですが気に入るものがなく、スタッフさんの助言から、ビスチェタイプを選ぶことにしました。 それでも、腕を思いっきり出しっぱなしで大丈夫かな…なんて不安があり、アームレットで隠せないかな?などなど、小細工を考えていました(笑)。 覚悟を決めて、「すっきり」を目指そうと思います。 助言をありがとうございました。