• ベストアンサー

古い感じの歌で,♪あなたな~らどうする~・・・??

この前,ラジオを聞いてたら「あなたな~らどうする~」という古い感じの歌が聞こえてきました。 昔CMでも聞いたことがあるような歌だったんですけど, 誰の何と言う歌なのかお分かりの方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

いしだあゆみさんの「あなたならどうする」です。 1970年頃のヒット曲です。

その他の回答 (3)

noname#4040
noname#4040
回答No.4

いしだあゆみさんの『あなたならどうする』←まんまのタイトル(笑)です。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/32353&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CA%A4%E9%A4%C9%A4%A6%A4%B9%A4%EB&artist=%A4%A4%A
angelgirl
質問者

お礼

え,こんなに早く!分かりづらい説明だったんでどうかなと思ってたんですけど,こんな質問にわざわざ答えてくれましてありがとうございました!

noname#5186
noname#5186
回答No.3

小川とも子さんのあなたならどうするだと思います。20年くらい前に、酒のCMでかなり流行りました。

関連するQ&A

  • こんな感じの歌の歌詞を・・・

    はじめましてmegurineといいます。 いきなりなのですが、私がラジオで聞いた歌で、いいとおもったものがあったのですが、それが誰のなんという歌なのかがわかりません; ちいさいころにそだててあげて~おおきくなったら生意気になって~ みたいな歌だったことはおぼえているのですが・・・(↑のは歌詞ではなくて歌のストーリーがこんなのだって意味です) この歌、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • あの歌は誰の?

    ずーっと気になっている歌があります。それは昔ラジオで聞いた歌で、さびの部分の歌詞は覚えているけれど誰が歌っていて曲名は何かということが全くわからないのです。その歌詞というのは、“神様時間とめて このままキスさせて ずっと ずっと”、とかいう感じだったと思います。もうこれは私の長年の疑問なので、どうぞ誰か私にずばっと教えてください。

  • 歌の題名と歌手がわからないんです。

    かなり昔なんですが、よくラジオでかかってました。 女性が歌っていて、気だるい感じの歌でした。 でもすごく心に残っていて忘れられません。 「・・・ユーソーベイン ・・・この歌を聴けばあなただと分かる・・・」 こんな歌詞でした。 よろしくお願いします。

  • 誰の歌(PV)か知りませんか?

    PVは、男の人(歌ってる人)が、彼女がいるのに彼女の母親(?)とくっついちゃう みたいな話で(×へ×) ラストは 噴水の前で男の人と母親が一緒にいる所に、彼女が来て終わるんです。 最近NOEVIAのCMで使われてた歌だと思いました; 昔のCMを 歌だけ変えたって感じの。 PV一回見ただけなのでかなり曖昧なんですが たしかCMと同じ歌だったと思います・・( ̄▽ ̄:) 違ったかもしれないので、もし片方でも知ってたら教えてください~~!!

  • 優しいまたは儚い感じの歌

    タイトルどおりなんですが、 優しい感じの歌、儚い感じの歌 どのようなものがあるでしょうか? 別に年代はいつでもいいです。 お願いします。

  • とととととんがれ~もっととんがれ~♪・・・という歌を探してます

    20年くらい前に大阪のラジオでよくかかってたような歌なんですが 誰のなんという歌か、知っている方いませんか?

  • 『頑張れ!!』って感じの歌、教えてください。

    旅立つ友達に歌を贈りたいんですけど、 みなさんの知っている『頑張れっ!』って感じの歌を 教えてください_(._.)_ 洋楽でも、かまいません!! おねがいします。

  • 稲垣潤一の歌のタイトル

    昔のCMですが記憶では森永ピクニックのCMに使われていた歌だったような気がします。うたのタイトルおしえていただきたいのですが、お願いいたします。(ノリのいい感じ、夏な感じのうたです・・)

  • 誰のなんという歌か教えて下さい。

    最近よくFMラジオのCMなどで流れているんですが、「本当はアナタをしりたい・・・・夢見ていた夜には・・信じていて欲しいの」といったような歌なんですが誰のなんと言う歌か気になってしかたありません。 女の子が歌っていて私はもしかしたら「mihimaru GT」かなっ?とかも思ったのですがわかりません。 どうか教えてください。

  • 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」の歌

    おそらくいまから30から50年位前の歌だと思うのですが、 「ぴこぽんぴこぽん ぽんぴこぽん」 「ウクレレひいてる ふらぴこぽん」 「ふらふら ぴーこと ぽんたろう」 という歌詞の歌、何の歌でしょうか。 そのほか詳しいことご存知の方、お願いいたします。 当時のラジオ番組の歌らしいのですが。

専門家に質問してみよう