• 締切済み

あなたの思う、おいしい仕事は?

その職業に就くまでの大変さとか、仕事の責任の重さとかを抜いて、単に仕事内容に対する給料の割合としてみたときに、これ、おいしいよなと思う仕事はなんですか? ただし、いわゆる闇関係の仕事や性、風俗関係の仕事を禁止します。あくまで世間から見てまっとうだと思う仕事のみです。

みんなの回答

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.6

家族が自営業なのですが結構おいしい仕事だと思います。 仕事自体は肉体労働と言えますが、屋内だし、夏のすごく暑いときや 冬のすごく寒いとき以外はそんなに大変でもありません。 で、なにがおいしいかというと「人工」あたりの報酬なんです。 一日いくらという報酬になってるんですが、それが一仕事あたりなので 二時間で終っても一人工として一日分貰います。 しょっちゅう昼に帰ってきます。 そんななので昼仕事してから夜仕事などざらなのですが、夜は昼の 報酬の倍額です。時給に換算するとすごいです。 私は普通の事務です。仕事はすっごく楽ですがもちろん定時まで拘束されます。 時給と拘束時間を考えると会社勤めはおいしく感じません。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

天下りで特殊法人などに行った人は かなりおいしいと思います。 仕事しているところ見たことないものなぁ。

回答No.4

 昔はマンガとかでよく出てきた「社史編纂室」とか、本当にあるのかなあ。会社から見てやっかいな社員に「仕事をさせない」ための職場。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

大阪府の話ですが・・・  大阪府が設立したある博物館の話  そこでは府から出向してきた役人と、雇われの派遣職員がいます  出向の役人の仕事は仕事の監視    →基本的にやる仕事はドアの施錠のみ  派遣社員が一切の仕事をします  府の役人の給料は1200万  派遣の給料は250万です  天下りって仕事は非常に美味しいです。  しかも3年後には別の図書館なりに転向して、そのたびに退職金1億円です。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私の勤めている世間的には大企業と呼ばれている会社の仕事です。 利益追求企業としての収支はともかく、上を目指さなければオイシイと言われる立場で居続けることができます。 労組がいまだに強い方なので教師(公務員)のように勤務時間外に勤務に関わることは厳しく禁じられていますし、昨今ではメンタル関係に敏感になり、社員でありながら「過保護じゃないかな」と感じることもあるくらい。 なにより、私のような生来の怠け者&問題社員が約20年もクビになって無い点が他と比べたらなによりおいしい証拠です。 運良く恵まれていると我ながら思います。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.1

家庭教師のアルバイトかなあ。 教えることは自身の能力アップにもつながるから。 オイラはやったことないけど。

関連するQ&A

  • 自分のやりたい仕事

    僕のやりたい仕事は看護師です。でも責任感のあるとても大変な仕事だと思い諦めかけてます。そこで看護助手というのを見つけこれなら自分でもできそうと思い見てみたら案の定給料は雀の涙でした。どうしたら良いと思いますか?自分のやりたくない仕事はなるべくしたくなく、なるべく人と接しながら生きていきたいです。何かおすすめの職業ありますか?

  • 大阪の性風俗を仕切るドンとか会長とかいますか!?

    大阪は、性風俗産業が盛んらしいですが、性風俗の大阪理事会があったり、会長がいたりするのでしょうか!?または、性風俗を闇で取り仕切る団体があったり、ゴットファーザのような人物がいたりするのでしょうか!?

  • 仕事を辞める理由

    こんにちは。 私はアパレル関係でアルバイトをして9ヶ月がたちます。 お給料も良く、最寄り駅のお店なので条件はとてもいいのですが少人数でやっているせいか人間関係や仕事内容にストレスを感じます。 オープニングから三人体制なのですが、ひとりがばっくれてしまい店長も今月いっぱいで辞めてしまいます。 新しい人はすぐみつかるそうなのですが続けて辞めていいものか… 新しい責任者もバイトの人が他店から来てくれて、とても楽しい人です。 ですが「私がいないときは〇〇さん(自分です)が責任者な気持ちでまわせるお店にしないとね」と言われてしまい、きまずいというか重いです。 社員になるつもりもなく、仕事内容も楽しいと思えなくなり、言いたいことが言えない性格なのか少しずつ何かがたまっていってしまっています。 「円満な辞めかた」など綺麗事などは言えませんが辞める理由が、言うきっかけが掴めません。 何かアドバイスお願いいたします。

  • 違法な仕事をしている彼との恋愛

    闇の仕事をしている彼と付き合っています。 捕まりそうとかヤバいとかそんな話で日払いで給料を持ってきます。 こんな焦りばかりの将来は嫌です。彼は仕事を変えるつもりはありません。 別れるしかないでしょうか?

  • 高給なお仕事について

    カテ違いならすみません。 私は今、保育士もしくは幼稚園教諭を目指す専門学校に通っている学生です。今年就職なのですが、迷っています。 と言うのは、保育士や幼稚園教諭のような福祉関係の職業は給料がとても安いのです。高校卒業したてで、お金の事を深く考えていた頃はそれでもいいと思っていました。しかし、3年通った21歳の今になると、やっぱりお金の貰える仕事がしたいです。 私の勝手なイメージなのですが、そのような仕事は国公立や有名な大学を出てる人しか入社できないと思っています。 私はこれから先どうすればいいでしょうか? どうすれば高給な仕事につけますでしょうか? 贅沢とか世間知らずという事は百も承知です。なので、批判や真面目ではない回答はご遠慮ください。 真面目で具体的な回答よろしくお願いします。

  • どんな仕事があるの?

    私は将来、医療関係の仕事に携わりたいと考えています。 医療関係といっても漠然としすぎますが、まずどんな仕事があるかを知りたいのです。 聞きたいことをまとめます。 1、職業名(看護師、医師など) 2、仕事内容 3、資格(難易度とか) 4、やりがい・心構え 5、収入 経験者の方のご意見などが聞けたらうれしいです。 「人の役に立ちたい、尽くしたい」という気持ちが強いので、医療以外でも なにか参考になる職業を教えていただければうれしいです。

  • 仕事を辞めるかどうかで非常に悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。 私は化学会社で約4年間働いており、現在23才です。 仕事が向いてないと思うので、辞めて介護の職業訓練に通いたいと思っていますが、なかなか踏ん切りがつきません。 今の会社の良いところと悪いところは 良い点 ・定時に帰れる ・人間関係がいい ・休みが多い ・上司や会社から評価されている 悪い点 ・給料が安い(手取り12万ほど) ・通勤時間が1時間かかる ・仕事が苦手(苦手ではあるが、そこそこできるので評価はされている) ・体に有害な物質を扱っている ・やりがいがない、向上心が湧かない このような感じです。 人間関係もよく、無理な仕事も少ないので、世間的には良い会社だと思います。 しかし、自分には やりがいがない 向上心が湧かない 向いていないと感じる のが辛いです。 ですが、仕事が苦手ではあるが、会社からも評価してもらっている。 辞めるつもりだと、部長に話したら頭を下げて残ってほしいと言われ、必要とされている。 このことでなかなか踏ん切りがつきません。 やってみたいと思う、介護の職業訓練に通うには1月辺りには辞めなくてはいけません。 その為、引き継ぎ等の都合で、辞めるのであるならば来週中に答えを聞かせてほしいと言われています。 今まで人生に関わるような大きな決断をしたことがなく、なかなか気持ちが定まりません。 皆様に何かコメント頂きたく思います。 ちなみに介護学校は2年間のものを考えています。 これは若いうちにしか行くのは難しいと思うので、焦っています。 また、この2年間があれば介護以外にもさまざまなことを経験するのに使え、自分の視野が広くてなるのではとも考えています。

  • 仕事、職業について調べています。

    どのような仕事に就こうか、とふと思いつき、全国の人の職業別の割合(自営業何%~とか)がわかるサイトなどありましたら教えてください。そのほか、仕事に関することで知っていることがありましたらおしえてください。

  • 女性が多く就く仕事を男性が選ぶと損はしますか?

    男性が、主に女性が選ぶ職業に就くと男性特有の理由で何か損をすることがあるでしょうか? 例えば、力仕事を任され易いとか、責任感や積極性等を女性よりも求められ易い等…男性の方が仕事がきつい上、給料が同じというのはやはり現実にありますか? どなたか教えて下さい。

  • 金髪でもOKな仕事って?

    いつも疑問に思ってます。最近は茶パツを通り越して、金髪やら赤やら緑やら、色んな髪の色の人に出会いますよね。そういう人たちって、いったいなんの仕事をしてるのでしょう? 首都圏では色んな仕事があるし、そういう人の割合も多いので、割と容認されやすい部分や、それでもよいとされる職業の求人も多いと思います。しかし地方では? また、男性ならば力仕事系が多いようではありますが、女性なら?それも夜の仕事とか風俗とかでなくて・・・って何かありますか? 美容師、販売員・・・くらいしか思いつかないのですが。(あと良くて楽器屋とか。でも人口的には少ないですよね)なんの仕事をしてるんだろう。不思議。ヅラかぶって普通にOLとかしてるのかな?