• 締切済み

あなたの思う、おいしい仕事は?

その職業に就くまでの大変さとか、仕事の責任の重さとかを抜いて、単に仕事内容に対する給料の割合としてみたときに、これ、おいしいよなと思う仕事はなんですか? ただし、いわゆる闇関係の仕事や性、風俗関係の仕事を禁止します。あくまで世間から見てまっとうだと思う仕事のみです。

みんなの回答

• tamara13
回答No.6

家族が自営業なのですが結構おいしい仕事だと思います。 仕事自体は肉体労働と言えますが、屋内だし、夏のすごく暑いときや 冬のすごく寒いとき以外はそんなに大変でもありません。 で、なにがおいしいかというと「人工」あたりの報酬なんです。 一日いくらという報酬になってるんですが、それが一仕事あたりなので 二時間で終っても一人工として一日分貰います。 しょっちゅう昼に帰ってきます。 そんななので昼仕事してから夜仕事などざらなのですが、夜は昼の 報酬の倍額です。時給に換算するとすごいです。 私は普通の事務です。仕事はすっごく楽ですがもちろん定時まで拘束されます。 時給と拘束時間を考えると会社勤めはおいしく感じません。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

天下りで特殊法人などに行った人は かなりおいしいと思います。 仕事しているところ見たことないものなぁ。

回答No.4

昔はマンガとかでよく出てきた「社史編纂室」とか、本当にあるのかなあ。会社から見てやっかいな社員に「仕事をさせない」ための職場。

• rikukoro2
回答No.3

大阪府の話ですが・・・  大阪府が設立したある博物館の話  そこでは府から出向してきた役人と、雇われの派遣職員がいます  出向の役人の仕事は仕事の監視    →基本的にやる仕事はドアの施錠のみ  派遣社員が一切の仕事をします  府の役人の給料は1200万  派遣の給料は250万です  天下りって仕事は非常に美味しいです。  しかも3年後には別の図書館なりに転向して、そのたびに退職金1億円です。

• cucumber-y
回答No.2

私の勤めている世間的には大企業と呼ばれている会社の仕事です。 利益追求企業としての収支はともかく、上を目指さなければオイシイと言われる立場で居続けることができます。 労組がいまだに強い方なので教師(公務員)のように勤務時間外に勤務に関わることは厳しく禁じられていますし、昨今ではメンタル関係に敏感になり、社員でありながら「過保護じゃないかな」と感じることもあるくらい。 なにより、私のような生来の怠け者&問題社員が約20年もクビになって無い点が他と比べたらなによりおいしい証拠です。 運良く恵まれていると我ながら思います。

• fuss_min
回答No.1

家庭教師のアルバイトかなあ。 教えることは自身の能力アップにもつながるから。 オイラはやったことないけど。