• 締切済み

パソコン買換え時の設定

Bフレッツマンションタイプで接続しています。 パソコンを買換えましたが、ケーブルを差し込んだだけでは インターネットに繋がりませんでした。 windows XPです。 LANの自動的に設定を抽出する?という項目にチェックを 入れてもダメでした。 はじめのパソコンはCD-ROMで設定しましたが 今度のパソコンでも同じように設定する必要があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

ルーターを使っていないなら、同じように設定する必要があります ルーターを使っていれば、インターネットへの接続の設定がルーターに施されていますので 普通は繋ぐだけでインターネットを利用できるようになります

momoppe777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルータは下記URLに載っているやつを使っています。 http://flets.com/dotnet/setup_router.html 現在Macで繋げていますが、設定は不要でした。 同じように設定無しで繋げられると思ったのですが・・。

momoppe777
質問者

補足

すみませんでした。Macでつなげたあと、やってみたら つながりました・・。失礼いたしました。