• ベストアンサー

動画の作り方

以前教えてgooの回答に動画付きの回答がありました 内容は、エクセルの使い方を動画で説明したものでした。 私も動画付きでエクセルの指導マニュアルを作りたいのですが作成方法を教えてください ソフト名 或いは 参考サイト等を教えていただければありがたいのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 PowerPointのスライドショーを動画にする方法を紹介したブログですが、画面上の動きを動画にすると言う方法なので、エクセルの操作も動画に出来ます。 http://d.hatena.ne.jp/magnitude6/20080619/p1 参考にどうぞ。

gyouda1114
質問者

お礼

お礼遅れてもしわけありません ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.1

デスクトップ スクリーンキャプチャ 動画 で検索すると結構出て来ます。

gyouda1114
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません ありがとうございました