• ベストアンサー

dvdの映像をハードディスクに移して、dvdを挿入しないでパソコンのドライブから見たい。

DVDの映像を、パソコンの外付けのGドライブにコピーして、Gドライブで見たいのですが、できますでしょうか。 その時、どのようにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mejino
回答No.2

DVDをリッピングします。 簡単なのは (1)リッピング時にISOイメージ出力する。 (2)作成したISOイメージファイルを仮想ドライブにマウントする。 (3)マルチメディアプレイヤーで観賞する。 書店で解説書を500~1000円で購入できる。 (通りすがり)

その他の回答 (2)

• upple
回答No.3

1.PCに仮想のCD-DVDドライブを作成します。 2.DVDをイメージ化します。(この時保存先を外付けHDDに) 3.No.2のイメージファイルをNo.1の仮想ドライブに  放り投げます。 4.DVD再生ソフトを立ち上げてファイルの再生元を  NO.3で指定すると・・・・・・♪♪♪  この手の問題はWEB検索で事足りる。

• dokosoko2
回答No.1

DVDの中身次第。市販DVD-Videoならアウト、 自作の映像ならエクスプローラでGドライブにドラッグ&ドロップで 丸ごとコピーすればプレイヤーソフトでIFOファイル指定すれば見れます。