• 締切済み

若いおもしろくない芸人の製造はいかに

吉本をはじめおもしろくない芸人をたくさん作ってTVにううている。半年後ほとんど消えている。視聴者をばかにしている。こういう仕組みをなくすにはどうしたらよいですか?

みんなの回答

  • poruno10
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

 hsmt285mcoさんどうもはじめまして。 私の考えでは今は結構お笑いブームで芸人になりたい人も増えてきていて、実際昔と比べて芸人さんはとても多くなりました。なので事務所やテレビ局はわざわざ面白い人を育てたりしなくなったんですね。キャラやインパクトで注目させ、飽きられたら捨てて次の芸人という風に使っていってます。そうしても芸人になりたい人は次々出てくるわけですから、使い手は困らないんです。  しかし、お笑いブームもずっとは続きません。またブームが去った時に事務所やテレビ局も少しづつ使う芸人を選んでちゃんと芸のある人を大事にしていくスタイルになると思います。

hsmt285mco
質問者

お礼

そう思います。テレビ局は芸に対して安売りしています。たんに面白ければ一時的でも採用するこの姿勢は糾弾すべきことです。 各団体はクレームを言うべきと思う。強いものには文句はいえないのは私も同じなので追及はできませんが。しかるべきひと評論家と称するひとが訴えるべきかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしく御願い致します。 ブームはいつもあります。長くて2年です。 視聴者をばかにしているというよりも、わたしは今芸人であまり将来のない人が流行に流されて、数年後無職になることがかわいそうです。 国家試験ではないですが、漫才も試験をつくりそれに合格したら、給料を何年保障しますという制度をつくると良いと思います。 すなわち、漫才とは流行に左右されず落語のような仕組みで(相撲界も)業界をつくり伝統芸能として社会地位を確立させれば良いとおもいます。 人間は、笑うことにより色々な病気などを治すこともあります。 単なる流行で終わりにしてはいけない職種だと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸をしない芸人はタレント?

    芸人なのにTVでは芸はなにもしない。芸をしない芸人はただの人ではないですか?ばかばっかりしていて視聴者をばかにしていません?

  • 女芸人について

    友達がお笑い芸人になりたいと言ってます。 それで、私は友達の力になりたいと思い、いろいろ調べました。 そこで、森三中さんや、ハリセンボンさんが全裸でプールの中に入っていた、という回答を見つけました。 全裸でTVに出るというのは(当然ですがモザイクは入ってたそうです)、最近はありえないことなのでしょうか? それとも、吉本の芸人限定(上の方達は吉本なので)なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 芸人になるには、どうしたらいいですか。

    今、高校生で、芸人をめざすのに、高校卒業してから吉本に入るのか、大学をでてから吉本に入ればいいのか、どちらがいいですか。おしえてください。

  • ネット芸人になるには

    理由を優先順位で書いていきます (1)規制が少ない所の方が自分の表現したいこと、面白いことが出来る (2)TV局では求められる物が視聴率が一番で面白いことを追求できない (3)もうネットの時代が到来しているため飽きられ始めているTV局では頑張っても需要が無い、視聴者数が多くても本当に求めている人は少ない (4)トークが出来ないためTVに出てもTV局が求める面白いトークは何一つできない 以上の理由からネット芸人を目指しています 成功例としては吉本を辞め独自でMEGWIN TV局を立ち上げたMEGWINさん ニコニコ動画に動画をUP ニコニコ生放送で芸人活動をした百花繚乱さん等少ない成功例はあります ですがMEGWINさんは広告料金を貰っているためそこまで大それた活動はできてないように思います 百花繚乱さんも芸能事務所に所属していてニコニコ動画の存在を知り芸能事務所から外れ 初めからタレントになることを意識して活動をしていたためドワンゴ側としても使いやすく ニコニコの宣伝隊長として雇われてる感があります もし、自分のやりたいことを最大限にやって尚且つ生活できる程度の収入を得ようと思ったら どのようにして売り出していけばいいか何でもいいのでアドバイス下さい

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • 吉本芸人の名鑑

    吉本興業の芸人名鑑が載っているサイトありませんか? できれば吉本新喜劇のいろんな芸人が載ってるところが知りたいのですが。

  • 芸人しながら仕事するとしたら何がいいと思いますか?

    今私は芸人のプロダクションにも何も入ってません、これから吉本NSCに通って芸人目指すとしたら何がありますか?あればあるだけ聞きたいです

  • 吉本芸人

    あなたの好きな「吉本芸人」は誰ですか? よろしくお願いいたします。

  • あずきという芸人さんしってます?

    おそらく吉本の芸人さんだとおもうのですが、「あずき」(漢字か英語かひらがなかカタカナかもわかりません)という芸人さんはいますか?

  • これからくる芸人!そしてあなたが好きな芸人!!

    どんなにマイナーでも、どんなに有名でも良いのであなたの大好きな芸人・ もしくはこれから絶対くる!と思っている芸人を教えてください!! この質問は検索してみるとけっこう沢山出てくるのですがリアルタイムで 今現在の皆さんの回答を聞きたいな、と思い質問させていただきました。 私はbase!よしもとを基点としている中山功太くんが好きです。 っていうかきます(笑)昨日、とんねるずのノリさんが司会のゲンセキ って番組に出てました。ピン芸人でルックスも良いのですが、 その上に声がすてきです。コテコテな関西芸人さんです。 1番すきなのは麒麟さんですね。なんか癖がなくてでも、どことなく やみつきになるような…。好きです。