• 締切済み

まちがえて削除した画像・・・

au携帯のカメラでとった画像を 大事にまとめて「アルバム」にふりわけて保存してあったのですが、 昨夜、勘違いで、アルバムにふりわけた画像すべて削除してしまいました・・。 こんなことむりだとは思うんですが、なんとか削除の取り消しっていうか、削除された画像をとりもどしたいのです!!!(;;) 携帯で削除したメモリーってもう完全に削除されてしまうんですか?どこかのかたすみにまだ残ってることはないですか?? どなたか教えてください!!!よろしくお願いします・・。

みんなの回答

• ako-chan
回答No.3

残念なお話と、そうじゃないお話…。 いい話としては、ケータイメーカーによっては、バックアップが取ってある場合があります。  ⇒電話機内の仕組みとして、そういう処理になっている場合と、そうじゃない場合があります。 つまり、移動機操作で画像等の復活はできないのですが、技術的には可能である場合がある、というものです。 が、これはやってはいけないことになっています。 個人情報保護等の観点から、だったと思いますが…。  ⇒すみません、不明確で…。 例えば、短縮メモリーを消してしまった場合、また元に戻したり、アドレス帳を間違ってクリアーした場合に復活するなどのバックアップツールの開発をキャリアやメーカーかしようとした時がありましたが、ケータイは譲渡、という事も頻繁にある為、このバックアップツールを出すと、全てのデータが出てきてしまうため、譲渡者の個人情報の流出にもつながりかねません。 従って、そういったものは尊法主義の立場からいっても、出来ない相談、という事になります。 ※No.3さんが書かれているように、違法であっても、やってる業者はあるのかもしれません。 例えば、チョッと違いますが、地下の飲み屋がケータイが入るように勝手に電波の増幅器や中継機器を取り付けるのは電波法違反(キャリアの許可を受けて設置すければ合法)ですが、よくやっていることですよね。日本は罰則がなかったり甘いので、やり放題です。 ちなみに、違法だと知っていて何かをする場合、何か起きて問題となっても個人の責任で処理する事になります。気をつけましょう。

kaee
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ・・・やはりあきらめます・・。 可能性はあるけど実行となると無理ってとこですよね。 これからまた思い出写真とることにします。 みなさん詳しい知識をお持ちで驚きました(^o^)

• kan3
回答No.2

無理です。

• saidon
回答No.1

残っているには残っているのですが、取り出すには 業者に頼まないとほぼ無理です、時には携帯自体が壊れたりするそうです、重要な写真でない限りはあきらめた方がいいかもしれません 確か取り出してくれる業者は・・・・・                  忘れました 確かデジカメ用のメディアカードも出来るそうです

kaee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! え!嬉しい!! そうですかー取り出せる可能性はあるんですか(^^)! 壊れる・・は、恐いですが携帯をかえるときにその業者に頼むってのは遅すぎますかね・・。