• ベストアンサー

天神さんの出店方法

京都市の北野天満宮で毎月25日に行われる天神さんに、お店を出す方法を教えてください。(ネットで調べても出てきませんでした↓↓) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.4

#3です 年会費と言う名目ですから月割りは無理ですね http://hippo-ji.blog.drecom.jp/archive/305

star000000
質問者

お礼

そうなんですか~ それはちょっと参加できないな…残念です。 情報くださってありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.3

知り合いが出していたことがあります 出店料(笑)が高いので(年間10数万円)ペイできないからとやめてしまいました

star000000
質問者

お礼

年間10万!!!??? 1回ごとにしんせいすることはできないのですか?

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.2

その筋の方が 出てきますよ! http://zokugo-dict.com/19te/tekiya.htm

star000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、的屋とはまたちがうのです…

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電話確認されたらいかが? http://www.kottouichi.jp/tenjin-ichi.htm

star000000
質問者

お礼

ありがとうございました。 出店されている側からお話を聞きたかったもので…。

関連するQ&A

  • 北野天満宮の『天神さん』について

    2月に京都へ観光旅行に行きます。 北野天満宮で毎月25日に「天神さん」という骨董市がでると聞きましたが、この市にはどのようなお店が出店されているのでしょうか?古布を中心に見て回りたいのですがそのようなお店も出ているのでしょうか?後この時期の混み具合や、北野天満宮周辺のお勧めのお店なども教えていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 大阪天満宮の初天神では骨董を売る出店は出ないのですか。

    1月25日は初天神で、大阪天満宮では鷽替神事など行われるようですね。 初天神といえば北野天満宮などでは骨董市が行われるようですが 大阪天満宮では骨董を売る店などは出ないのでしょうか。 以前に行かれた方、いらっしゃいませんか?

  • 4/25に上賀茂神社の手づくり市と北野天満宮の天神市にJR京都駅から京

    4/25に上賀茂神社の手づくり市と北野天満宮の天神市にJR京都駅から京都市バス1日乗車券を利用して行ってみようと思い、京都市バスの路線図で上賀茂神社から北野天満宮の行き方を調べたのですが、どのバス停で違う系統のバスに乗り換えたらいいのかわかりません。 だいたいの移動時間も教えていただければありがたいです。 京都にあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • “関東五大天神” とはどこですか?

    “関東五大天神” とはどこですか? 群馬へ遊びに行こうと思って調べていましたら、『桐生天満宮』 のホームページに 「当サイトは関東五大天神 桐生領総鎮守 桐生天満宮の公式ホームページです。」 と書いてありました。 という事は、ここのほかにあと4つ、五大といわれる天神様があるはずですが、検索しても桐生天満宮しか出てきません。 “関東三天神” の 『湯島天満宮』 『谷保天満宮』 『亀戸天神社』 で3つとして 『桐生天満宮』 で4つ、あとひとつ。 そこそこ有名な天神社だと、『町田天満宮』 『北野天神社』 『五条天神社』...ぐらいですが、そもそも “関東五大天神” に “関東三天神” が含まれるかどうかわかりませんし、一つが桐生 (群馬県) という事で、もしかしたら茨城とか埼玉とか千葉とかの天神様で構成されているのかもしれません。 “関東五大天神” の 『桐生天満宮』 以外の4つを知っている方、教えてください。 天神さまに詳しい方の予想でもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 東寺の初弘法か北野天満宮の初天神か

    一月、京都に2泊3日の予定で出かける予定です。 その際、東寺の初弘法か北野天満宮の初天神のどちらかに行ってみたいと思います。 行くとすればどちらの方がお薦めですか? それぞれの雰囲気を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 京都の長岡天神って有名なのですか?

    京都の長岡天神って有名なのですか? 長岡天満宮と同じですか? なぜ長岡天満駅じゃなくて長岡天神駅なのでしょう?

  • 京都北野天満宮 梅花祭と天神さん

    今週末、京都北野天満宮の梅花祭に行こうと思っています。 で質問ですが、 (1)梅の花は今、きれいに咲いていますか?近隣の方、ご存知の方おられましたら教えていただければと思います。 (2)また調べてみたところ、毎月25日は骨董市が開かれているそうですが、梅花祭と骨董市は両方とも開催されるのでしょうか? それとも、梅花祭優先で骨董市はお休みですか? (3)車で行くつもりですが、北野天満宮の駐車場はきっといっぱいになってしまいますよね。近くに駐車場はありますでしょうか? (4)舞妓さんの野点があるそうですが、彼氏が鼻の下を伸ばして、「いただきたい」と連呼しています…。前売り券があったそうですが、まだ手に入りますか?また当日でも大丈夫ですか? 以上お解かりのものがありましたらお願いいたします。

  • 天神様?

     自分は富山市生まれで、現在も富山市に住んでいます。本日、金沢市出身者と車で富山市内を移動していたら、その男が人形店の前の「天神様」のノボリを見て何の事かと聞いてきた。「天神様=菅原道真=各地の天満宮に祭られている学問の神様」で、富山じゃ男の子が生まれたら菅原道真の掛け軸を買って正月に飾ると言ったら、金沢じゃ聞いた事が無いって・・・。自分は生まれてからずっと日本中で行われている行事だと思っていました。これ富山ローカルなんですか?それとも金沢が変なんですか?この男一人の勘違いですか?

  • 修学旅行 なぜ北野天満宮?

    修学旅行 なぜ北野天満宮? こんにちは。早速、質問させていただきます。 私はこの前京都、奈良に修学旅行に行ってきました。 受験生という事もあって、北野天満宮にてお守りを購入しました。 そこでふと思ったのですが、なぜ修学旅行生は北野天満宮に訪れるのでしょうか。 京都には他にも学業の神様をまつった天満宮があると思うのですが、(ありますよね…?) 私たちの中学生には「北野天満宮が定番」という感覚があります。 京都の北野天満宮は特に効果?があるとか、そういう理由があるのでしょうか。 お答えいただけると嬉しいです。

  • バスの路線(京都)

    京都市美術館で絵を観たあと、北野天満宮に足を伸ばしたいのですが、バスはあるでしょうか?