• 締切済み

海外での現地通貨引き出し

海外(北中米、アジア、EUなど)で現地通貨を引き出すのに 有用性が高いカードにはどこがあるでしょうか? シティバンク、イーバンクなど調べたのですが、いまいち優劣がわかりません。 みなさんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• lucha
回答No.1

現在、メキシコ在住の者です。 以前はシティバンクを使用していましたが、カード紛失時の再発行に1月以上要したり、最近のシティが危ないというニュースから三井住友の国際キャッシュカードに変えました。 個人的には使用をしている分には特にどちらがいいとかいうことも感じません。どちらも引き落とし手数料3%と同じですし。 どちらのカードでも問題なく、行かれる国で引き落としができるはずです。 もし、旅行などで行かれるのであれば、盗難などの被害を軽減するために複数持っているのもありなのかもしれません。

yo0530
質問者

お礼

三井住友で作ることにしました。 丁寧な回答ありがとうございます。