• ベストアンサー

半分の月がのぼる空 タイトルの理由は?

半分の月がのぼる空ですが、何故タイトルが「半分の月_」なのでしょうか? 作中でも「半分の月」がよくで出てきますし、満月や三日月ではなく半分であることに理由があると思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.2

その作品は知りませんが、半分の月が地平線から昇るのは、真夜中、日付が変わる頃ですね。もしくは、真昼の正午付近。そして、登り切るときに、夜か昼が終わります。

dye-39
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

おかんがえのとうりでは?

dye-39
質問者

お礼

ありがとうございました