• 締切済み

インストールしたプログラムの隠し方

こんばんは。 PCに関して困っているのですが、知識が少ないため、皆様のお力を貸していただきたく、投稿しました。 私は自宅で家族共用のPCを使用しているのですが、先日、そのPCに仕事で使うためのソフトをインストールしました。 そのソフトが万一にも消されることのないよう、インストールしたソフトの一覧から削除、または隠ぺいをしたいと考えております。 自分でいろいろと調べて、フリーソフトを試したのですが、一覧から削除、隠蔽できませんでした。 どなたか、有効なソフト(フリーソフトでお願いします。)を教えていただけたらなと思っております。 ※日本語化出来る、または操作が簡単であれば、海外のソフトでも構いません。 また、試したソフトは ・Option Operator ・GU_2.00 です。 どうか、宜しくお願い致します。 尚、PCスペックは以下のとおりです。 OS : Windows Vista CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4600 @ 2.40GHz RAM : 2036MB

みんなの回答

回答No.5

家族に消さないでと一言言えばいいと思います。 それができない環境なのであれば家族関係の修復から行いましょう。 同居している他人とかなら別ですが、家族に対して隠ぺいとかちょっとひどいと思います(ヤラしいものでもないし)。あなたが家族からアンインストールされないよう注意しましょう。 また、万が一。万が一消されたとしても、再インストールという手があることをここに記します。

noname#105835
noname#105835
回答No.4

そのsoftを一度アンインストールして、 外付け(USB_HDD)←「2.5インチタイプなら、電源不要」へ改めてインストールする。 →Cドライブの(Program Files)には載らないので、削除される事は無い。 ---- 自分の(アカウントの)デスクトップかクイックフォルダーへ、ショートカットを作っておく。 使う時以外は、外付け(USB_HDD)は当然外しておく。

• buriburi3
回答No.3

強制アンインストールツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html ※実際に削除する訳ではなく、アプリケーションの追加と削除から名前を消すツールです。 ※READMEをよく読んでご使用ください。 これがダメなら「強制アンイストール」で検索すれば類似ソフトが見つかります。

• amanda97
回答No.2

家族とはログインユーザー分けて無いんですか? 分けてあったら普通は削除できませんよ

回答No.1

そもそも、家族の方が勝手にソフトをアンインストールすることってあるのでしょうか? 仕事で使う重要なものだから、いじらないで!の一言で済むことではないでしょうか? そんなに信用出来ない家族なら、自分専用のPCを購入して常に持ち歩かなくてはなりませんね。