• 締切済み

インストールしたプログラムの隠し方

こんばんは。 PCに関して困っているのですが、知識が少ないため、皆様のお力を貸していただきたく、投稿しました。 私は自宅で家族共用のPCを使用しているのですが、先日、そのPCに仕事で使うためのソフトをインストールしました。 そのソフトが万一にも消されることのないよう、インストールしたソフトの一覧から削除、または隠ぺいをしたいと考えております。 自分でいろいろと調べて、フリーソフトを試したのですが、一覧から削除、隠蔽できませんでした。 どなたか、有効なソフト(フリーソフトでお願いします。)を教えていただけたらなと思っております。 ※日本語化出来る、または操作が簡単であれば、海外のソフトでも構いません。 また、試したソフトは ・Option Operator ・GU_2.00 です。 どうか、宜しくお願い致します。 尚、PCスペックは以下のとおりです。 OS : Windows Vista CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E4600 @ 2.40GHz RAM : 2036MB

みんなの回答

回答No.5

家族に消さないでと一言言えばいいと思います。 それができない環境なのであれば家族関係の修復から行いましょう。 同居している他人とかなら別ですが、家族に対して隠ぺいとかちょっとひどいと思います(ヤラしいものでもないし)。あなたが家族からアンインストールされないよう注意しましょう。 また、万が一。万が一消されたとしても、再インストールという手があることをここに記します。

noname#105835
noname#105835
回答No.4

そのsoftを一度アンインストールして、 外付け(USB_HDD)←「2.5インチタイプなら、電源不要」へ改めてインストールする。 →Cドライブの(Program Files)には載らないので、削除される事は無い。 ---- 自分の(アカウントの)デスクトップかクイックフォルダーへ、ショートカットを作っておく。 使う時以外は、外付け(USB_HDD)は当然外しておく。

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.3

強制アンインストールツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html ※実際に削除する訳ではなく、アプリケーションの追加と削除から名前を消すツールです。 ※READMEをよく読んでご使用ください。 これがダメなら「強制アンイストール」で検索すれば類似ソフトが見つかります。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

家族とはログインユーザー分けて無いんですか? 分けてあったら普通は削除できませんよ

回答No.1

そもそも、家族の方が勝手にソフトをアンインストールすることってあるのでしょうか? 仕事で使う重要なものだから、いじらないで!の一言で済むことではないでしょうか? そんなに信用出来ない家族なら、自分専用のPCを購入して常に持ち歩かなくてはなりませんね。

関連するQ&A

  • windows7インストール可能か

    PCの初心者です。よろしく。 現在所有のPCは WINDOWS VISTA HOME PREMIUM INTEL(R)CORE(TM)2 QURD CPU Q9400 @2.66GHz 4.00GB RAM 32 BIT です。 このPCにWINDOWS 7 がインストール出来るでしょうか。 又、このPCに WINDOWS 7 がインストール出来るかどうかチェックできるソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プログラムをインストールできませんでした

    はじめまして、今回新しくPCを組み立てインターネットでソフトをダウンロードし、インストールしようと思ったら 「プログラムをインストールできませんでした。 このオペレーティング システムでは、選択したプログラムをインストールすることはできません」 と表示され、インストールすることができません。 私のPCのスペックは以下のとおりです OS:WindowsXP HomeEdition 32Bit CPU:Core2Duo 2.0Ghz メモリー:2G×2 HDD:320GB ビデオカード:GeForce9600GT どなたかご存じの方ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • メーカー製PC OSの再インストールについて

    メーカー製のPCを使っています。 メーカー製のPCは製造段階でOSが組み込まれているとのことなんですが 購入時にOS再インストール用のCDがついてこなかったので これはそのままバックアップをとって初期化してしまえばいいのでしょうか? 詳細 Prime Galleria QH Prime computers intel(R)Core(TM)Duo CPU E8500 @3.16Ghz 3.17Ghz、2.00GB RAM

  • Windows8がインストールできない

    Windows8のアップグレード版を購入しました XP、Vista、7からと書いてあったのを見て自分はVistaだから大丈夫だろうと思ってです ところがインストールできず、それからマイクロソフトのサイトを見て、診断したらセキュアブートをサポートしてませんとのことです それほど詳しくありませんので、 これはもう不可能か その機能を使わないでインストールする方法はあるのか セキュアブートをサポートする方法はあるのか わかりませんので教えてください PCはFMV DESKPOWER CE/509 Core(TM)2Duo CPU E4600 2.4GHz です

  • デスクトップ整理フリーソフトfencesについて

    デスクトップ整理フリーソフトを探していてfencesというフリーソフトを見つけました、調べてみると便利なようで自分もインストールしようと試みたのですがエラーと中止・再試行・無視の三つが表示されます。 中止を選択すると「インストール中に致命的なエラーが発生しました。」と表示され、再試行を選ぶと同じことの繰り返し、全てを無視してインストールするとフォルダ内は空でソフトが起動しません。 このソフトをインストールしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?、またこのソフトが対応していない場合似た機能を持つフリーソフトをご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか? マイPC DellノートPC Vostro V1310 OS:Windows XP SP3 32bit CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo T9300 2.5GHz メモリ:2.49GHz 4GB RAM

  • プログラムのインストールについて

    フリーソフトをインストーラーからインストールした際にWindowsで新しいプログラムとして認識されるものとそうで無いものがあるのでしょうか?コントロールパネルのプログラムの削除を開いた際表示がされないものがあります。なぜでしょうか?宜しくお願いします。

  • インストールされたプログラムが削除できない

    無意識にインストールされたプログラムがあり、インターネットを開くと必要もないのに当該プログラムが自動的に開かれます。不要なプログラムのため、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除しようとするのですが削除できません。プログラム一覧表にはプログラム名とサイズが記載されていますが、当該プログラムにはサイズ表記がありません。 使用しているPCソフトはウインドウズXPです。

  • Intel(R) 965 Express Chipset Family再インストール方法について

    ■型番: DELL vostro1510 ■PC環境(OS/CPU/メモリ) Microsoft Windows Vista Professional SP3 Intel(R) Core(TM)2Duo @T8100 2.10GHz(2CPU) 2.00GB(RAM) ■グラフィックカード: Intel(R) 965 Express Chipset Family Intel(R)965 Express Chipset Familyが標準搭載なのですが、誤って削除をしてしまいました。 DELLのサイトも見てみたのですが、再インストール方法がわかりません。わかるかたいましたらアドバイスお願いします。 不足している情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • インストールが出来ない

    最近パソコンを買い換えました。 そこで、前と同じ環境に戻したいと思いソフトをインストール… 前にはインストール出来たのに今のパソコンではインストール出来ないんです。 どうすれば正常にインストール出来るんでしょうか? ちなみにパソコンのスペックは 前 O S:WindowsXP home CPU:Pentium3 667MHz RAM: PC100 SDRAM 64MB PC133 SDRAM 256MB 今 O S:WindowsXP home CPU:Athlon XP 1900+ 1.83GHz RAM: PC2700 DDR SDRAM 512MB PC2700 DDR SDRAM 512MB よろしくお願いします

  • PCにインストールされてるJavaの種類について

    「プログラムのアクセスと既定の設定」というところをクリックするとPCにインストールされてるソフト等の一覧が出てきますよね。その中でJava関係のものが沢山インストールされているのですが(下記参照)、正直どれを削除しておいても良いのかが分かりません。しかも下記の一覧にはインストールした覚えの無いものまで入っています(一覧の下から3番目のものです)。Googleで調べてみても英文のHPしか出てこず八方塞がりです。 分かる人がいらっしゃったら宜しくお願いします。 【一覧】 ・J2SE Development kit 5.0 update 6 ・j2SE Runtime Environment 5.0 update 10 ・Java 2 Runtime Environment, SE v1.4.2_11 ・Java 2 SDK.SE v1.4.2_11 ・Java DB 10.2.2.0 ・Java(TM)6 update 3 ・java(TM) SE Development Kit 6 Update 3 ちなみにPCはWindowsXP HomeEditionです。

    • ベストアンサー
    • Java