• 締切済み

iTunesの曲をiPodに入れるには?

訳あって、iPod内のデータが全て消えてしまいました。 ですがiTunesにはデータが残っているままです。 またiTunesに残っているデータをiPodに入れたいのですが、可能でしょうか? またどうすればよいのでしょうか? iPodをPCにつないで同期したらiTunes内のデータも消えてしまうのではないか不安です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• xm6766
回答No.4

違うiPodをつないだら、iTunesは「違うiPodがつながれた」と認識します。 「このiPodのデータを消去して、今のiTunesに同期しますか?」と 確認してきますので、同期・非同期、どちらでもできます。 (他人のiPodをつないだ場合など) また複数台iPodを利用している場合も同じですが、iTunesはそれぞれのiPodをシリアルナンバーで認識していますので、それぞれのiPodに別々の曲を同期させるようにもできます。 iPhone、iPod nano、iPod Shuffleを使っていますが、それぞれ同期していますが、同期内容はそれぞれ異なります。 何しろiTunesが主で、iPodは名前の通り、それを入れて持ち歩く「器」にすぎません。

march39
質問者

お礼

そういえば「iPod『を』同期する」って出てきますもんね…^^; じゃあその場合は「同期します」を選べばいいんですね! ありがとうございました!

• ghjnhxdfr
回答No.3

違うiPodをつないだ場合つないだiPodに入っていたデータが消えてiPodのデータはつないだPCのiTunesのデータだけになります もちろんiTunesのデータは消えません

march39
質問者

お礼

そうなんですか!! ありがとうございました^^

回答No.2

こんにちは! iTunesのデータをコピーして iPODに送るイメージです。 同期しているので、データが消えることは無いですよ。

march39
質問者

補足

ありがとうございます!! 安心しました^^ ふと思ったんですが、もし違うiPodだとどうなるんですか? 同期したら消えちゃいますかね…?

• kadakun1
回答No.1

大丈夫ですよ。 同期しますから、その時はPCでの操作(削除や追加、移動など)が優先されます。 なので、ipodにデータが無いとPCから同期でipodに移ります。

march39
質問者

お礼

すみません… ↑の文はお礼です…

march39
質問者

補足

ありがとうございます!! 安心しました…^^