• 締切済み

iPodとiTunesについて

iPodとiTunesについて 大ピンチです。 どなたか助けてください! iPodとiTunesについて質問です。 私はiPodを使っているのですが iTunesに登録した曲数が増え、iPodの容量を超えてしまいました。 その状態のままiPodをパソコンにつなぐと 「iPodの容量をこえています。podcastの○○の○○を無効にしますか?」 というようなメッセージがでて、わけもわからずOKを押してしまいました。 メッセージは本当にうろ覚えなので、たぶん合ってないと思います。。。。。 すると 「(自分の名前)のiPodのプレイリスト」 というようなプレイリストが勝手に作られて、その状態で同期したところ それ以外のプレイリストはすべてiPodに表示されなくなりました。 さらに新しくできたプレイリストをよくわからずに削除してしまいました。 そして、再度同期をしようとしたところ 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、iPod``(自分の名前)のiPodに入ってる曲を同期できません」 と出ます。 2時間ほど四苦八苦しているのですが、一向に希望が見えません。 どなたか解決法をご教授願います。

みんなの回答

回答No.3

私もipotを使用しています。 ipotのデータはitunesのデータに同期する事はご存知ですか。 詳しく書くとitunesにデーターが無いと、ipotを接続すると同期しますかとたずねてきますから、okすすると、ipotのデータも消えてしまいます。ですからもし永久的に消したくないのならitunesに残していてください。

• yutamax
回答No.2

さっき回答した人と同じ人です!!! あとさっきの方法5分以内でおわりますよ!!

• yutamax
回答No.1

容量こえちゃってまちがえて全部データふっとんだんですか?? そりゃドンマイですんな!! データ復元でしょ?? しょうがない!! しかたないんですよ!! しかもアイポッドでしょ?? データ復元できないよ! パソコンならできますけど!! あっでもひとつできるほうほうあります!! いままでパソコンからいれた曲の履歴がのこっているんですよ!! そっから余っているCDにその音楽をいれます!! そっからいっきCDからダウンロード!! こんな感じでできますよ!! 僕も一回1Gのアイポッドなりましたから!! 結構なおすの簡単でしたよ!!