• 締切済み

iPodとiTunesについて

iPodとiTunesについて 大ピンチです。 どなたか助けてください! iPodとiTunesについて質問です。 私はiPodを使っているのですが iTunesに登録した曲数が増え、iPodの容量を超えてしまいました。 その状態のままiPodをパソコンにつなぐと 「iPodの容量をこえています。podcastの○○の○○を無効にしますか?」 というようなメッセージがでて、わけもわからずOKを押してしまいました。 メッセージは本当にうろ覚えなので、たぶん合ってないと思います。。。。。 すると 「(自分の名前)のiPodのプレイリスト」 というようなプレイリストが勝手に作られて、その状態で同期したところ それ以外のプレイリストはすべてiPodに表示されなくなりました。 さらに新しくできたプレイリストをよくわからずに削除してしまいました。 そして、再度同期をしようとしたところ 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、iPod``(自分の名前)のiPodに入ってる曲を同期できません」 と出ます。 2時間ほど四苦八苦しているのですが、一向に希望が見えません。 どなたか解決法をご教授願います。

みんなの回答

回答No.3

私もipotを使用しています。 ipotのデータはitunesのデータに同期する事はご存知ですか。 詳しく書くとitunesにデーターが無いと、ipotを接続すると同期しますかとたずねてきますから、okすすると、ipotのデータも消えてしまいます。ですからもし永久的に消したくないのならitunesに残していてください。

  • yutamax
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

さっき回答した人と同じ人です!!! あとさっきの方法5分以内でおわりますよ!!

  • yutamax
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

容量こえちゃってまちがえて全部データふっとんだんですか?? そりゃドンマイですんな!! データ復元でしょ?? しょうがない!! しかたないんですよ!! しかもアイポッドでしょ?? データ復元できないよ! パソコンならできますけど!! あっでもひとつできるほうほうあります!! いままでパソコンからいれた曲の履歴がのこっているんですよ!! そっから余っているCDにその音楽をいれます!! そっからいっきCDからダウンロード!! こんな感じでできますよ!! 僕も一回1Gのアイポッドなりましたから!! 結構なおすの簡単でしたよ!!

関連するQ&A

  • iPodで作ったプレイリストをiTunesに取り込みたいです。

    初心者なので的を得ない質問かも知れませんが、 よろしくお願いいたします。 Appleの説明ではiPodとiTunesを同期していれば on-the-goプレイリストは取り込みできると書いてあります(?)が、 既に私のiPod(60G)の容量を超える曲数がiTunesにあります。 同期してしまうとライブラリの中身がiPodに入りきらないため、 どうなってしまうかも心配です。 iPodに入りきらない分のミュージックデータは、iTunesでのみ再生するつもりです。 これだけの曲数になると、新しいプレイリストを パソコンに向かって作るには非常に時間がかかるため、 外出中に少しずつiPodで作成したいのです。 詳しい方、iPodで作ったプレイリスト(on-the-goを含む)を iTunesに取り込む方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipodへの同期が一部できません。

    itunes9にしてから、プレイリストが一部同期しなくなりました。「音楽を同期」は「ミュージックライブラリ全体」を選んでいます。  今回同期しなくなってipodの「選択したプレイリスト・・・」をチェックしたところ、画面に出たプレスリストに、同期しなくなったリストはとうぜんながら存在しません。  最悪itunes8にバージョンダウンしたらいいのでしょうか。 バージョンダウンのやり方も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。  同期しないリストは、4つのリストのうちの2つです。その二つは、podcastの中から移動してつくったものです。 それと、スマートプレイリストのうちの「最近追加した項目」は同期しなくなってからいったん削除して改めて作ったところ同期しました。 同期しない二つのリストもいったん削除し、新しく名前を変えてつくってみましたが同期しませんでした。  念のために、podcast以外の曲から任意にプレイリストを作ったところ、ちゃんと同期しました。どうも、podcastが同期しない原因のようです。 ただ、最近追加した項目はすべてpodcastなのですが。

  • podcastをipodで連続再生させたくて、itunesのプレイリス

    podcastをipodで連続再生させたくて、itunesのプレイリストに新規プレイリストのフォルダーを作成し、そちらにpodcastを入れました。このフォルダーがipodに同期できません。ipodをPCにつないだ時にでてくる「デバイス」の「ミュージック」の「プレイリスト」にこの新しく作成したpodcastのフォルダーが表示されません。これが原因でしょうか?podcastをipodで連続再生させる方法をどなたか教えてください。ipodを最近購入した初心者です。どうぞよろしくお願いします。

  • プレイリストのみ、iPodに同期されない

    iPodは古いのですが、第5世代の30GBを使っています。 このたび、iTunesの最新バージョン(Ver.9)をダウンロードしました。 ダウンロードは上手くいき、iTunes上の曲も無事、iPodに同期できました。 しかし、プレイリストのみ、iPodに同期されません。 私はPodcastを愛用しており、気に入っている回をプレイリストにしています。 Ver.8まではPodcastを集めたプレイリストも無事に同期できていたのですが、今回、上手くできません。 何か解決策があるのでしょうか。 よろしければご回答お願いします。 ちなみに同期は自動同期に設定しています。 あと、音楽が入っているプレイリストは何故か無事に同期出来ています。 なので、Podcastを集めたプレイリストのみが同期できない状況です。

  • iPodが同期出来なく困っています。

    iPodが同期出来ずに困っています。 【経緯】 ・Ipodの容量がいっぱいになってしまった時に、プレイリストに 新たに同期用の項目を追加し今後そこから同期しますか?と 言ったようなメッセージが出て、したがったらそれ以降、そこの 項目より同期されるようになった。 ・曲の整理をしてライブラリのミュージックから容量内に おさまるようにしたが、それ以降もその項目より同期されていた 模様。 ・もう容量内におさまったしその項目は必要ないかと思い、 項目を右クリックで削除したところ、同期するを選ぶと 「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため iPodにはいっている曲を同期できません」とメッセージが出て、 Ipodに入っていた曲がすべて消えてしまいました。 ・itunesのライブラリ→ミュージックにはちゃんとそれまで 通り曲が入っていて、聞けます。 ・バージョンiTunes7です。 どうしたら以前のとおり、ライブラリのミュージックより 同期出来るようになるでしょう? かなり困っています・・・。 どうか力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • iPodに手持ちのCDをインポートし同期しようとした所、「空き容量が十

    iPodに手持ちのCDをインポートし同期しようとした所、「空き容量が十分ではありません。podcastを何とかかんとか・・・」というメッセージが出て、「はい」をクリックしたところ、podcastがiPodに同期できなくなりました。その後、プレイリストも同期できなくなり困っています。 iTuneのヘルプを読んでも解りません。パソコンに関してとか、こういったことが非常に苦手です。 解りやすく説明していただけるととてもありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • iPodとiTunesの同期について

    iPodとiTunesは同期していますが、iPodのプレイリストに、同じプレイリストが1つ増えてたりします。iPod自体をリセットしましたが、改善されませんでした。何か改善方法はありませんか? iPod、iTunesともに最新版です。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunes及びiPod内のプレイリストについて

    iPod Touch内でプレイリストを編集したり作ったりした後にiTunesに接続して同期すると、iPod内のプレイリストが、以前に同期したときのプレイリストに置き換えられてしまいます。 新しいプレイリストを作ったり編集したりしても、iTunesに同期するたびに消えてしまい、何度も作り直す羽目になってしまいます。 同期するかしないかの項目にプレイリストという項目はないので、どうすればよいのかわかりません。 解決方法があれば教えていただけるとありがたいです。

  • iTunesの曲を選択してiPodへ転送したい。

    iPod shuffle 3世代に、iTunesにある曲(英会話)を選んで入れたいのですが、全部ではなく、選んで入れることは可能でしょうか? プレイリストは作りました。 同期はiPod shuffleの容量が小さくてできませんでした。 iTunesには、曲も入っているので、英会話だけを入れたいのですが、よろしくお願いします。

  • 他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる

    他人のIpodに自分のiTunesミュージックライブラリの音楽を入れる(同期)させる方法 私のiTunesミュージックライブラリに入っている音楽を彼のIpodに入れたいのですが、 彼のIpodを私のPCに繋いで同期させようとすると、「音楽の同期をしてもよろしいですか?ipod〇〇のipodに入っているすべての内容が削除され、iTunesライブラリの曲とプレイリストに置き換えられます」とのメッセージが出ます。これはどういう意味でしょうか。彼のipodの中の写真や、アプリケーションまで全ての内容が削除されてしまうのでしょうか・・・ 単純に私の持っている曲だけを彼のipodに入れることは不可能なのでしょうか・・・