• 締切済み

イーバンク銀行の振り込み方法

お支払方法がイーバンク銀行、コンビニしかありません。両方の振り込み方を教えてください。 ゆうちょの口座しか持っていません。キャッシュカードのみ持っています。郵便局の窓口から振り込みはできないのか? コンビニはファミマが一番近いです。 どちらにしてもやり方を教えてください。

みんなの回答

• mappy0213
回答No.3

#1です コンビニ支払(決済)があるってことはネットで商品を買い それの決済方法ですよね? 日本全国銀行ってオンラインで繋がっております(一部繋がってませんけど) どこの銀行からでもどの銀行へも振り込むことは可能です そうでもしないとたとえば北海道の人が九州の人と取引した際 九州の地方銀行は絶対に北海道にはないですよね? そうしないと振り込めないですよね ゆうちょをお持ちですのでゆうちょATMでお振込み あとは画面にしたがって相手の振込口座を入力していけばOKです。 ただし振り込み手数料がかかりますからお勧めはコンビニ決済です

• pupu3sjp
回答No.2

どこの決済(支払方法)でしょうか? それを提示された方が、回答者の方も調べやすいです。 ちなみに、ゆうちょ口座(キャッシュカード)をお持ちなら、 ゆうちょATMにて、カードを使って、イーバンク宛に振り込めます。 質問者さんはPCからの投稿ですか?ケータイからですか? それによって、参考URLの提示方法も変わりますから。 補足を願います。(とくに一番目)

• mappy0213
回答No.1

コンビニ振込みの場合名前は色々ありますがロッピーのような奴 ファミマならファミポートだったかな? で操作ですね たぶん各コンビニでの操作方法はそのサイトのお支払い方法等を見ると操作方法が載っておりますのでその通りに操作し レシートが出てくるのでそれをレジに持っていきお金を払えばOK イーバンクであれば振込みする際の支店名 口座番号 口座名義人があるはずですのでそれをゆうちょATMで振込みの操作をすればOK

zikotyuu
質問者

補足

ありがとうございます。 お支払方法→イーバンク銀行 ってあるのですが、イーバンク銀行の口座を持ってなくてもできますよね?同じような質問ですみません。