• 締切済み

脇の痛み

katsupdの回答

• katsupd
回答No.2

可能性としては (1)肋骨が骨折している 肋骨は意外にすぐ折れます。 整形外科でまずはレントゲンをとるべきでしょう。 また、もう一つの可能性としては (2)肋間神経痛 私も肋間神経痛でとても悩んでいた時期がありました。 これは内科では治せない症状なのです 根本的な治療としては整体がいいかも知れません。 しかしどうしても痛くて我慢できないときは 鍼治療が有効かと思われます。 また、漢方薬も有効でした あと、夏場になるにつれよくなっていきます。 寒い冬は痛みが激しいですね 冷たい飲み物は厳禁ですよ 座っている姿勢をたまにでいいので 骨盤を左右前後に揺らす運動も有効です 是非お試しあれ♪