• ベストアンサー

○○のマークの引越し社

質問1・○○のマークの引越し社=○○は実在しそうにないものを考えてください。(例*タコのマーク・・・手数は多そうだが力は無い) 質問2・「引越し」について思い出(エピソード)はありますか? どちらか片方だけの回答でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.15

別れたくない方の為の引っ越しやさん。 虎のマークの引っ越し社・・千里行って千里帰るという虎。 今日でお別れね~一つ屋根の下から別々の場所に ・・あら~どこへ行っても、又戻ってきてしまうのね~ やり直しましょう。 風船マークの引っ越し屋さん 引っ越し先についたら、中身が空っぽ! 捨てられない症候群、がらくたばかり集めている方には、 一石二鳥です。 引っ越しの思い出 2DK→3DK→新築持家への2回ですが 私の夫は、雨の夜に、翌日も雨という予報の時、 3人の男性と軽トラックで帰宅し 今から引っ越しするぞ~でした。 とりあえず、電化製品、照明器具、布団と台所用品だけ積んで一往復。 時間が許す範囲で大きな家財道具。 10時まででとりあえず引っ越しは一段落。 その後、徹夜マージャンでした。 翌日雨だと、草野球の試合がないからでした。 豪快というか、身勝手というか~ 好き勝手をして、あの世とやらへも早々と引っ越しをしてしまいました。 いまだに夫のような素晴らしい殿方には出会えません。

hirarno36
質問者

お礼

>・・あら~どこへ行っても、又戻ってきてしまうのね~ やり直しましょう。 良い!ムード歌謡のようで良いのです。久しぶりに良い回答にめぐりあえました(こらこら他の方に失礼でしょ~) 風船マークは困ります。一見してガラクタにしか見えないものも捨てられちゃうんですね。そりゃ困ります。鑑定してからにしてください。(え?結果は同じ?・・・そうかも) 引越しの思い出。なんだか自由奔放というか大胆なご主人だったようで、でも、それはそれで良い持ち味というものだったのでしょうね。良いお話を聞かせていただきました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (26)

• tanuchi
回答No.27

18です。四人でもごくろうさま。五人でもロックグループ。(こらこら今日は引っ越し日でしょ) SFマークの引っ越し社:瞬間移動。空中浮遊。宇宙からのレーザーチェック。ボーと見とれていたけど、実際は全部CG…何一つ動いてない。 西部劇マークの引っ越し社:幌馬車トラックの後からイヤホゥーと馬型バイクで銃で撃たれまくりながら、必死の引っ越し。命からがら。荷物に穴が開いても保証なし。

hirarno36
質問者

お礼

六人でも質屋。あ、これ質問にすれば良かったかも。 SFマークの引越し社。いいですねぇ。ETとかジョーズとかも取り入れて、あ、そりゃユニバーサルスタジオか。楽しめそうですが引越しはどうにもならんのですね。 西部劇の引越し社は幌馬車ですか。やはり夕日を浴びながら移動するのでしょうね。もちろん無駄に5台以上連なります。単身でも(笑) 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.26

まだ、開店していましたね。 三度目の登場です(笑) 【ヒラーノ閣下マークの引越し社】(どんなマークだ!) 契約の際、くんだらないダジャレやギャグを飛ばすと、何と、引越し料金が半額になります。

hirarno36
質問者

お礼

回答が増えるので閉めるに閉められないのです(爆) くんだらないダジャレをトラックの両面にびっしりと。社員の制服にもびっしりと。社員の顔にも・・・でも耳には書き忘れてしまったのです。 その夜、耳にダジャレを書き忘れた社員は亡霊に耳を・・・。社員は思わず叫びました。 「イヤー!」 こんなんばっかり(笑) 回答ありがとうございました。そろそろ閉めますね。

noname#119788
noname#119788
回答No.25

1 デンマークの引越し会社 デンマーク王国とは直接関係ないけれど、こよなくデンマーク好きな引っ越し会社。 トラックの荷台の89%は、アンデルセン童話が積み込まれており、助手席には、世界三大がっかりで有名な「コペンハーゲンの人魚姫の像」のレプリカが、シートベルトを装着して腰掛けているらしい。 2 おたふく風邪になった。

hirarno36
質問者

お礼

頭の毛の薄い社長さんはコペン「ハーゲン」出身だそうです。人魚はオタクウケする格好をしているとか。(人魚だけにまーメイド・・・) すんましぇん、お礼の欄を思いっきり自分のダジャレの欲望のために使ってしまいました(笑) おたふく風邪では引越し参加はおろか、業者さんにうつさない様に気を使ったんでしょうね。いまならさしずめ新型インフルエンザでしょうか。 回答ありがとうございました。

• mamaty
回答No.24

Q1. ◇鷺(さぎ)のマークの引越し社 トークが丁寧で人当たりの良い作業員 家具に傷一つ付けずに、迅速な梱包・積み込み 今までお世話になりました、古いおうちも綺麗に清掃、記念写真のサービスつき。 ご家族は別の最高級車で引越し先に安全楽チン夢心地で送り届けます。 夢の新天地に到着、アララ、トラックの姿がありません。もう搬入が終わったの? おっと、新居に家財道具が一切なし、先ほどまで居た担当者もいつの間にか影も形もありません♪ ◇よしもとマークの引越し社 家具を運ぶたびにあちこちで一発ギャグ連発 ボケと突っ込み、駄洒落の応酬で、丸1日積み込みで作業終了。 翌日新居に積み下ろしでまた、ボケと突っ込み、あほらしい駄洒落の応酬で、丸1日かけて搬入が終わります。 引越し疲れだけでは済まされない、異様な疲れを覚える、思い出深い引越しにいかがです? Q2. 昔引越し当日の朝、原因不明の高熱で布団から起きられず、気を失ったように眠り続け、夕方目覚めた時には、何もなくなった部屋に布団と私だけが残されていました。 その間の記憶一切無し。まるで魔法のランプの精が引っ越し手伝ってくれたのかと…(爆) よく寝たおかげで、すっかり熱も引き、夕ご飯は新居でシッカリ食べました。 主人には仮病と思われたことが残念です(大爆)

hirarno36
質問者

お礼

あ~たまに「クソ丁寧」なセールスマンいますね。なんだか怪しく思ってしまうこともあります。サギは優雅に飛んでいきましたとさ。めでたしめでたし(?) う、よしもとマーク・・・。ボケが強すぎて、ダジャレの冴えない私は胸にグサッときました。異様な疲れを覚えるのですね。彼らはバナナの皮とかをすんごく好みますので、是非購入、準備してあげてください。 「今日はこの辺で勘弁してやるわ~」というキメ台詞も好きです。 エピソードですが・・・ウケました。それは魔法の精がやってくれたのでしょうね。 ・・・で、ホントは仮病なんでしょ?(こらこら) 回答ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.23

【トトロマークの引越し社】 ジブリがいっぱいじゃないか? ネコバスがやってきます。どちらかというと運ばれたい人向け。 草壁タツオ流はトラックの荷台に乗せる。 はっはっは、どこへ行こうというのかね。 【魔女マークの引越し社】 落ち込んだりもしたけど私は元気です。 あまり重いものは持てません。

hirarno36
質問者

お礼

あ、これはトラックの荷台に乗りたい。ペインティングはもちろんトトロです。(サツキとメイというのもいいかも) 魔女のマークですか。社員は女性ばっかりなのでしょうね。 いや~最近は女性のほうが力がありますのでこの場合は優秀なのでしょうね。落ち込んだりしたら、黒○コがなぐさめてくれますよ(引越し社ではないけれど、一応伏字にしちゃう・笑) 回答ありがとうございました。

noname#90222
noname#90222
回答No.22

特殊部隊マークの引っ越し社。 輸送は夜間のみ。 トランスポーターは大型ヘリ。 新居はスタングレネードで安全確認。 突入時に一斉掃射。 素早く搬入。 撤収。ε=┌( ` з´)┘

hirarno36
質問者

お礼

あの~、やっぱり任務?は2時間内とか区切りがあるのでしょうか。 新居が蜂の巣模様で素敵になりそうです。射撃により照明が点かなくなった場合はどうしたら良いのでしょうか。やはり暗視スコープなどをつけて暮らすとか(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.21

こんにちは。 (笑) 【 なんでも鑑定団マークの引越し社 】 一品ずつ値踏みしてくれます。 もしかしてお宝が‥ 【 おれおれマークの引越し社 】 売りは電話のセールストーク♪ おれだよ! おれ! 金目(かねめ)の物しか運ばない引越し屋さんです。 トラックに積んだ荷物は‥

hirarno36
質問者

お礼

なんでも鑑定団マークの引越し社。 家財道具一式でどうだ!? 一、十、百、千、・・・3万5千円(ガック~ン) ええ仕事してまんなぁ~(笑) トラックに積んだ荷物はおれおれマークのものになります。 「あなたのものは私のもの、私のものも私のもの」がモットーです。 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.20

>街で親と偶然再会って・・・御両親どうしたのでしょう。気になるぅ。 うちは母だけの家庭だったのですが、借家住まいから憧れの分譲マンションに引っ越した喜びで1/4の子どもに連絡するの忘れていたみたいです。(笑) 玄関開けたら靴箱や電球まで無くなっている状況って・・・。 私も凄くビックリしました。(@_@;)

hirarno36
質問者

お礼

か、悲しい(でもわざとじゃないんですよね。うっかりですよね)。 新手の泥棒か、家を間違えたか、はたまた引田天○の仕業か。びっくりなんてものじゃないですね。 (昔、親と同居していたころは、同じような外観の家だったので酔っ払いがインターフォンを押して「ただいま~」というのがよくありました) 補足回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.19

これは、絶対にあり得ない! 【スカンクのマークの引越し社】 なにしろ、運搬車の荷室が、想像を絶する悪臭。 ダンボールの中の荷物まで匂いがしみて、もう使い物にならない。 【チーターのマークの引越し社】 すごく速そうなイメージだが、実際はとんでもなくのろい。 「三歩進んで、二歩下がる・・・」(説明は、不要ですよね。) 【イノシシマークの引越し社】 発車したら、目的地まで一直線。 信号無視は、あたりまえ。 事故ばっかりで、いつになったら着くことやら・・・

hirarno36
質問者

お礼

う、スカンクマークの引越し社。荷室から一名平気な顔して御挨拶。「この度、担当いたします・・・」「う、もういいから帰って。近づかないで」(ヒー) チーター社は2、3日はかかりそう。というかイライラします(笑) イノシシマークの引越し社は荷物の保障をしてくれるのでしょうか。まさか信号機とかの賠償も料金に含まれていたりして。(サイアクー) 回答ありがとうございました。

• tanuchi
回答No.18

宇宙人マークの引っ越し社。 引っ越し先はアンドロメダから馬の首星雲… なんせ飛距離がありすぎなもので、地球内での引っ越しには5千光年かかります。(その間宇宙船でずーと地球の周り飛び回り続けてるの) 天使のマークの引っ越し社。 引っ越し先は…他ないよね。んっ?という事は一生に一回しか出来ない引っ越し??

hirarno36
質問者

お礼

宇宙人マークはいかにも怪しい(笑)。5千光年かかって到着してもなぁ。困りますぅ。 天使のマークですか。そのうち皆さんお世話になることだけは確かですね。せめて未練という名の置き土産を残さないよう生きます。 回答ありがとうございました。