• 締切済み

12月のパリ挙式+ハネムーンについて

まだ計画の段階ですが、12月にパリにて挙式とハネムーンを7泊8日位で考えております。 ただ、私の聞き間違いかも知れませんが、確か12月はパリのバケーションシーズンにあたり、殆どの店が閉まっているので食事処などに困るといった話を聞いた気がしますが、これは勘違いでしょうか? 因みに行くとしたら12月の中旬あたりでクリスマス前には帰国予定です。 尚、冬季ですので、モネの庭などの観光が不可能な事は承知しています。 もし、上記が私の勘違いであった場合、計画を進めようと考えております。 その場合、パリ周辺情報に精通しておられる方、そのシーズンならではのお勧めのスポット(観光地)やお勧めの食事処なども併せて教えて頂けましたら幸いです。 尚、ホテルはウェスティンに連泊し、そこからベルギー方面へも日帰りで行きたいと考えています。 また、手配会社はワタベを考えているのですが、他にお勧めの代理店などご存じの方、教えてください。 詳しい方の情報をお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

バカンスは8月ではありませんか? 一般にヨーロッパでキビシイのはクリスマスイブ午後~クリスマスと、大晦日午後~元旦あたりではないでしょうか。 >因みに行くとしたら12月の中旬あたりでクリスマス前には帰国予定です。 これでしたらクリスマスのイルミネーションやクリスマス市なども楽しめるんじゃないでしょうか。 欧州行き12月前半は、オフシーズンのため旅行代金が安い時期で、クリスマス気分と普通の観光を楽しむには良い時期です。 寒いとか日照時間が短いとかはあります。 ぜんぜん精通していないのでこのへんで失礼します。 (その時期にパリの空港で乗り換えてスペインに行ったことならあるんですけど・・・・。 雨の日の夕方で、外は寒そうでした)

関連するQ&A

  • 10月11月のパリ旅行はおすすめでしょうか?

    秋のパリ旅行はおすすめでしょうか? ヨーロッパ旅行が初めてです。 友人がパリに留学しているのでこの機会に欧州旅行を計画しています。 10月、11月頃に企画しているのですが、色々検索していると 「6~8月が日照時間が長くてお薦め」と書いてあることが多いです。 確かに秋冬のパリは寒そうですが・・・。金銭的にも、夏に行くのは少し厳しく、来年の6月までは待てない・・とゆう感じです。 10月、11月頃にパリにいかれた方、又はその時期のパリをご存知の方、 気候、日照時間や観光地の混み具合等総合的な部分で様子を教えて下さい。 (この時期に行くのは避けた方がいい、など) また、ざっくり総額いくらぐらいかもわかれば教えて下さい。 友人宅は1Rなのでホテルを予約します。 宜しくお願いします。

  • パリ旅行(服装と見どころ)

    5月のGWにパリに行きます、服装は日本の季節で言えば何月位ですか? パリは2度目です、一度目はクリスマスシーズンでした、一応、主な処(ノートルダム寺院、ルーブル美術館、エッフエル塔、ベルサイユ宮殿、凱旋門、セーヌ河デナークルーズ、etc)には行ってきました                                                            今回は、モンサンミッシェル一日観光の他は何も決めていません 3日間の日程を、独断と偏見で「スケジール」を提案して頂けませんか、何処で何を見て(して)食事 は何処で何を食べて、皆さんの思いでをドカンとぶつけてくれませんか、あそこは良かったよ!!今度行ったら是非あそこには行って見たい!!                                                                行った思い出と、夢とをミックスした バーチャルなパリ歩きです、でもあまり熱心に作ると、早々と行きたくなりますよ、ご用心!!

  • パリ おすすめ観光

    こんにちは。(^^) 今度の4月27日から5月2日の6日間で初めてフランスのパリに行きます。 向こうの滞在時間の3日半を有効に使いたいのですが、 「パリなら、絶対にここへ行っておくべき!」という、おすすめの観光スポットを教えてください。 反対に、「ここは有名だけど、あまりおすすめできない。」というような情報でも結構です。 そして、今回の旅行は、航空券とホテルのみのフリーのツアーで、空港からホテルまで自分で行かなければなりませんが、 空港のバス乗り場は、すぐに見つかるような場所にありますでしょうか? 他に、日本で喜ばれそうな、パリのおすすめのおみやげ情報なども教えてkださい。 パリは初めてですので、どんな情報でも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。(^^)

  • 初めてのパリ

    この冬に初めてのパリ旅行へ行こうと計画しています。 が、個人旅行(ベルサイユのみオプションでつけるようかな)かツアーかで迷っています。 個人旅行だと夕食などがつきませんよね…食事をするところがそう簡単に見つかるのか不安です。 しかしモンサンミッシェルは見学しなくてもいいなと思っています。 ツアーだとどうしてもモンサンミッシェルが付いているのでやはり個人旅行の方がいいのかな?と。 個人でゆっくりパリの街を歩きながら~観光!と考えたのですが、パリはスリやひったくりが多いと聞きました。 街中でカメラ撮影をのんびりとしたいと思ったのですが、それはかなり狙われやすいですか? なんせ初めてなので、正直怖いです笑 ショッピングしながら歩いていても、袋をぶら下げていると狙われると聞き、せっかくの旅行なのにショッピングも出来ないのか…とかなり出発前からブルーになっています…! どんな情報でもいいので、教えていただけたらありがたいです涙

  • 旅行

    旅行 はじめまして。 今年の12月ごろに札幌に旅行を計画しております。 お勧めの食事処や観光スポット、宿等の情報を提供ください

  • 5月1日のパリ

    こんにちは。(^^) 今度のGWにパリに旅行する予定なのですが、 5月1日は、観光場所やお店、交通機関もお休みが多いと聞きました。 5月1日の夕方の飛行機にのって日本に帰る予定なのですが、 空港までの交通機関の、バスや電車は一切お休みなのでしょうか? そして、タクシーも動いていないのでしょうか・・・? (ちゃんと空港まで戻れるかどうか、ちょっと心配なので・・・) それと、帰るまでの半日、どこか観光したいと思ったのですが、 5月1日に、開いているような、観光場所やお店ってあるのでしょうか? 情報よろしくお願いします。

  • トランジット待ちでのパリ観光について

    今年の6月にクロアチア旅行を計画しています。 その際、往復ともにシャルルドゴールにてトランジットする予定なのですが、復路の待ち時間が8時間(15時到着・23時30分発)あります。 この時間で、パリを小観光したいと思っているのですが、可能でしょうか。 これまでの質問を見ると、8時間待ちでの観光は”ぎりぎり”だとのご指摘もあったので、若干不安です。 パリ観光に出ることができるかどうか、ご意見を伺わせてください。 また、「ここを見たらパリに行った気がする」など、短時間観光にお勧めのコースや場所なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、パリ(フランス自体)は初めてで、女一人旅です。

  • バルセロナ&パリ旅行 店や観光地の休業情報について

    人気シーズンということで予約期日が迫っており、困っています。 12月17日~23日までバルセロナ&パリ旅行を計画しています。 スケジュール内容は、17日の夜行便で出発し18日正午到着予定。 18日半日と19日終日をバルセロナで過ごします。 そして20日午後からパリへむかい21日パリ終日、22日夜便でパリから出発し、 23日に帰国というスケジュールです。 そこで23日は帰国日ではありますがクリスマスシーズンという事もあり お店や観光スポットなどの休業等しているのか、やっているお店は少ないか等 教えていただけますでしょうか。 ちなみにまだどこに行きたいかさだまっておらず、バルセロナではガウディの遺産めぐりと バルめぐりを考えています。 パリは、ベルサイユ宮殿と雑貨屋やカフェめぐりを考えているだけでまだまだ未定です。 どこか素敵な観光スポット、お気に入りのバルやお店などしっている所があればあわせて 情報提供して頂けるとうれしいです。 たくさんの情報お待ちしております。

  • フランス・パリ市内の安くておいしいレストラン

    フランス・パリ市内の安くておいしいレストランを探しています。 ちなみに5月に行く予定です。前回パリへ行った時は結局毎日の 食事は駅などで売っているフランスパンのサンドウィッチだけでした。。 今回は、観光名所だけでなく食事の事もいろいろと調べてから行こうと 思います。情報まってま~す。

  • パリのラデュレや三越について

    秋にパリへ行く予定です。 現在旅の計画をたてているところなのですが、いくつか悩んでいる点がありますので、ご相談させてください。 【1】ラデュレについて ラデュレのサロンに行きたいと思っていますが、おすすめの店舗はありますか? できれば規模が大きく、比較的空いているお店がいいのですが…。 【2】パリの三越、髙島屋について お土産はできれば三越か髙島屋で買いたいと思っています。 日本語が通じるから安心なのと、免税の手続きも楽そうなので。 しかし、他のお店と比べて割高だったり、お土産向きな商品は置いてなかったりするんでしょうか? 行くとしたらどちらがオススメかも知りたいです。 【3】ウェスティン パリについて ウェスティンホテルに行ってみたいのですが、ツアーの関係上宿泊は難しそうです…。 ラウンジでお茶する程度なら、日本と同じような感覚で予約なしで行っても大丈夫でしょうか? 【4】服装について あちこちのサイトやブログで調べましたが、パリではちょっとオシャレした方がいい、というご意見と、スリに狙われるからカジュアルな格好がいい、という意見があり、悩んでいます。 一応パンツもスカート(ワンピ?)も持っていく予定なんですが、足元にくしゅっとしたブーツを持ってきてはおかしいでしょうか? 普段あまりスニーカーを履かないので、服に合わせづらくて悩んでいます。。