• 締切済み

yahooブログでストーキングされ困ってます。

yahooブログで、ストーキング行為をされ困っています。 yahooブログをはじめて1年になりますが、最近、ストーキング行為にあい、困っています。 こちらの許可なくファン登録をし、消しても消してもきます。 実は以前、他のIDブログで、その方と揉めた(同じく勝手にファン登録して、ファン限定の記事を読もうとしたので。)ことがあって、私は「もう迷惑やからこないでくださいね!」と言ったにもかかわらず、更にストーキングは激しくなりました。 結果、違反登録をしたのですが、相手もかなり攻撃的な人で「なんで私が足跡残しただけなのに、違反されなきゃいけない」とブログで書き残し、同じく違反登録をしてきました。 もう、相手にしてもしょうがない と思い、いったんブログを閉じました。 しかし、別ブログにどこから調べたのか、最近また来るようになりました。さらに、彼女のブログで私のことを悪く書いています。「みかけだけいいかっこしてるのに、実際は愛人いるよ」とか・・・・ yahooブログには拒否機能はないので、無視するか、yahooに通報するかしかないでしょうが・・・ 私も、かなり彼女がちょっと精神的におかしい人ってわかってますし、こちらが「迷惑です!」とコメントしにいけば、また調子ににって逆に刺激することはわかっています。 半分、私をストレスのはけ口や、攻撃することで自分の欲望を満たそうともしているかのようにも思えます。 ファンも多く、私も今のブログは辞めたくないので、yahooへの通報は続けています。もちろん彼女はガイドライン多数違反にあてはまります。 通報し続けると何らかの策を講じてくれるのでしょうか? また、ファン登録も多い時には1日5回されますが、やはり、バカは相手にせず、ほっといた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

そこまで気になるなら、拒否可能な別のブログサービスへ移れば良いのでは? でも、ネットで公開している時点で、誰が読もうが、誰がアクセスしようが自由です。 それが嫌なら、ネットにアップせずに、ちらしの裏にでも綴っておきましょう。 なお、Yahooに通報した所で、まともに対応する訳がありません。 違法商品が堂々と売りに出されて、通報しまくっても一向に取り締まらないヤフオク見てれば、どういう運営かくらい判りそうな物ですけどね。 違反通報なんて受け付けてるだけで、まともにチェックしてませんよ。 無視出来るのなら無視。 どうしても気になるのなら、拒否設定出来る他のブログへ引っ越し。

tomy1975
質問者

お礼

たしかに。 yahooには3ヶ月にわたり通報しましたが、私の友人、数十人もやrたれ、一緒に通報したにもかかわらず、結局「揉め事はこちらではできない。弁護士等を雇ってください」みたいな答えを言われ、唖然としました。結局、彼女の違反ブログ・行為にこれだけの人がやられているのに、何もしてくれませんでした。そういう対応しかできない会社ってわかりましたし、引っ越すことに決めました。 アドバイスありがとうございました。