• ベストアンサー

性器の傷……。

恥ずかしいのですが心配なので質問します。 変な話なのですが… 洋式のトイレでしている時に便器の中の水がはねて性器にかかる時があります。 もし性器に傷があって便器の中の水が傷にかかった場合って何かに感染しますか? 女性の場合だと生理の血が残っている場合もあるので…。 便器の中の水が性器の傷にかかってエイズ、B、C型肝炎やその他の感染症にかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doukanaa
回答No.1

前も同じことを質問されていましたね? 私は水がかからないように先に拭いて腰をあげてからもしくは下着をあげてから水を流すことにしています。 お書きの状況で感染するかどうかよりも万が一にも感染しないように予防に努めることのほうが大事ではありませんか? あなたのご心配どおりのことが起こるかどうかは医師にでも尋ねてみないとわからないと思います。 そんなにご心配なら今はネットで性病検査キットも入手できますし匿名で検査を受けることもできますからとりあえず検査受けて見られてはどうですか? 少し神経症的な印象も受けます。潔癖症とか清潔強迫観念とか。 人間の体は大抵の雑菌には免疫があって多少のことではおおごとにはなりませんよ。

noname#158296
質問者

お礼

少し気にしすぎました、すみません。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#114290
noname#114290
回答No.2

MJTJGAJさんが気にしていることは、排泄物が水の中に落ちるときの事であって、 流す時のことを言っているのではないと思いますよ。 座りながら水を流す(排泄物を流すために)人はあんまりいないと思います。 私もたまに外出先のトイレでMJTJGAJさんと同じように考えてしまうことがあります。 できるだけ和式に入るようにしています。 でも最近洋式が多いですからね。 気になるときは、モノが落ちる瞬間だけ少しお尻を浮かすとか・・・。

noname#158296
質問者

お礼

トイレの使い方気を付けます。 回答ありがとうございます。