• ベストアンサー

IMEの単語登録が機能しない

住所やアドレスなどを簡単な文字でIMEの単語登録に登録していましたが、パソコンをリカバリーしてから使えなくなりました。 同じように登録しなおしたはずですが ワードやエクセルで使えても ホームページ上では登録したものが出てきません。 どうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• toysan
  • お礼率56% (305/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

Office2007を使用しているのであれば Officeの最新のサービスパックまで当ててみてください。 VistaのデフォルトではWEB上でユーザー登録辞書を使えない仕様になっていましたが修正モジュールで使用できるように変更されています。

toysan
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

先のNO 1方の言われている事が正解と思います。 Microsoft office2007スイートサービスパック(SP 2)は自動アップデートでは入らない様になっているようです。 PCをリカバリーされたようですから尚更です。 先頃同じような回答が有り実行しましたら一発で解消しました。 下にその時のQ &Aを…NO3が回答です。御覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5127101.html 

toysan
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました!