• 締切済み

画像も音楽も一発で見たい!聴きたい!

WindowsMEを使っています。メールを頂いたのですが、音楽も画像も全て添付ファイルとなってしまいます。画像の添付ファイルを開くととても小さいです。他の人にも同じように送ったようなのですが、皆一発で画面一杯の画像、開くと同時に聞こえて来る音楽だったそうです。一発で全て確認できるようにしたいのですが・・・・教えて下さい。

みんなの回答

  • shenlong
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.1

それは、多分 amis1029さんのメールソフトがHTML形式のメールに対応して いないか、または設定でテキスト形式しか表示されないような設定に なっているのだと思います。 お使いのメールソフトがアウトルックエクスプレスなら多分 ツール→オプション→送信タブのメール送信の形式をHTMLにすれば 良いのではないかと思います。(送信タブにあるので自信はありません)

amis1029
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で解決しました。

関連するQ&A

  • メールで添付画像を開いたら音楽がなるようにするには?

    メールで画像と音楽を別々に添付するのではなく、画像に音楽を添付し、受けとった人が、画像を開くと曲が流れるようにしたいのですが、その方法が分かりません。どなたか知っている人がいましたら、教えてください。

  • インターネットで見た画像が・・・

    知人からの相談ですが、私も全くの初心者の為どうか皆様お教えください。 先日、知人がメールにとある画像を添付して送信し、 後日その送信メールの画像を確認した所、 なんと、インターネットで見た画像が全て表示されてしまったそうです。 編集機能のついた画面が立ち上がり、「次へ」をクリックしていくと次々と表示される様で、 まさかその写真も一緒にメールで添付されて送ってしまったのではないかと心配しておりました。 ヤフーのニュースだったり、オークションで見た画像が全て表示されるそうです。 その画像も送信されているのかどうか、またその機能の解除方法?もどうかお教えください!!

  • デジカメの画像

    オリンパスのCAMEDIA C-1で撮った画像をパソコンに取りこんで画像展開するとCRTの画面一杯に部分が現れ、全体を見るには上下左右に画面をスクロールしないと見れません。従ってメールに添付して送った場合も、送られた方が添付を開くと、同じように画面一杯に巨大な部分が現れるということになります。メーカーに聞いたらそういうものでおかしくはない。適当なサイズで見たければレタッチソフトを購入すべしとのことでした。レタッチソフトでサイズを変えてもそのサイズでプリントは出来ますが、ファイルはできませんよね。従ってメールにサイズを変えたものも添付出来ません。こんなことっておかしくありませんか?どなたかどうしたらいいか教えて下さい。

  • パソコンに保存していた画像がすべてなくなってしまいました

    WindowsXPを使用しています。メールのやりとりはOutlookExpressを使用しているのですが、ある時突然画面がリブートしてWindowsの初期画面に変わってしまいました。それと同時に、保存してあった画像(jpg)がすべてなくなり、OutlookExpressも消失してしまいました。いろいろ検索してみたら作った覚えのないファイル名がいろいろと出てきました。何がおこったのか、全く分かりません。日時を指定してファイル回復する措置もしましたが、だめでした。メールを使い出して2年程になりますが特に怪しいメールを受けていた覚えもなく、ましてメールに添付されていた物を開いたわけでもないです。怪しいサイト(アダルトとか?)を覗いた覚えもないのです。考えられることは、リブートされる少し前に、画像をたくさん添付したメールを発信していたのですが、その際に『ファイルサイズが大きくて相手側のメールに送れない』ような旨の英語のメールが入っていました。再度添付を少なくして送付した後だったと思います。これは、何がどうなってしまったのでしょうか?無くなってしまった画像は元に戻せるのでしょうか?素人ですので、分かり易く教えていただけたらと思います。

  • 音楽を聴きながら画像を見てもらう。

    JPEG画像を音楽ファイルと一緒にCD-Rに入れて、人にプレゼントしたいのです。CD-Rを入れると自動的に音楽が始まり、画像を閲覧できるようにしてみたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今はCD-Rを挿入すると、i-tunes の音楽ファイルと画像ファイルが選択できて、音楽ファイルをダブルクリックすると音楽が再生され、さらにそのまま画像ファイルをダブルクリックするとWindows viwerが起動し、写真を見れる状態です。

  • メールに画像を添付すると文字化けしてしまいます

    Outlook Express、WindowsXPを使っています。 前までは普通に送れていたのですが、ある日突然メールに画像を添付して送信した所、受信側には添付画像が文字化けして送られ画像はみれなかったそうです。 ahdwiwq0nfiaとか適当な英字が画面いっぱいに並んでいるそうです。それが何通も相手側に届いてしまうらしく、送ることが出来ません。 自分で自分のメールアドレスに、タイトル空白300KBのjpg画像を添付し本文空白で送信した所、 タイトルに「画像の名前[1/8]」というのが入っていて[1/8]~[8/8]まで8通送られ、本文は空白で「ATT(数字).dat」というものが添付されていました。 携帯にも送ってみましたが添付ファイルが無いだけで、同じでした。 色々と検索したのですが解決しませんでした。 是非皆様のお力を貸してください、お願いします。 メールソフトは今後もOutlook Expressを使いたいので、別のに乗り換えるのではなく、解決したいと思っています_(。_。)_

  • 携帯への画像

    携帯からパソコンに送ったメールで画像付いてくると見れるんですが、パソコンから画像を添付しても見れないそうです。(音楽も)聞けないそうです。

  • 画像

    503iでは、画像もメールに添付されて送られてきても見れると書いてあるのに、私に届く添付ファイルは、全て削除されてしまいます。どうしてなのでしょう。

  • スキャナーで取り込んだ画像が小さい・・・

    カテを選ぶのも一苦労した初心者です。宜しくお願い致します。 会社でゼロックスのプリンターにスキャン機能が付いてます。A4サイズの文書をスキャンしメールに添付して他の社員に送信するのですが。どうも画像が画面の半分くらいで、字が小さく読みづらくて・・・。他の方は画面いっぱいになっていてとても読みやすいです。やり方を聞いてみましたが教えてくれません。どうも、多分私同様うといらしくて説明出来ないようです・・・。 マニュアルを読んでみましたが、よくわかりません。取り込んだ画像をパソコンの画面で大きめにしてからメールに添付して送信したいです。 受信して添付文書を開いてから大きくするとばかでかくなりその方法はちょと遠慮したいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • PC画像と音楽を貼り付けしたい

    自分の曲をMTRでCDにしました その曲と写真を画像といっしょに掲示板に貼り付けたいのですが 音楽と画像はファイルマネージャーの取り込みましたが その後どうしたらいいのやら さっぱりわかりません 現在ウインドウズXPを使ってます PC初級位ですのでよろしくおねがい致します。 尚音楽のみや 画像のみは貼り付け出来るのですが 画像と音楽を同時に行う方法がわかりません よろしくおねがいします。 オンデマン