• ベストアンサー

妻の性

セックスレスになり、色々な質問見てました。 女性はしなければしないで我慢出来る物ですか? 3歳と1歳の子供を日中見てくれてる間に浮気なんて・・・・ありえないですよね? 一人でしてる気配もないんです。 一人でする時は昔、玩具買ってとか、勃起したのメールで送ってとかあったんですが、今はなにもないんです。 同じような環境の方、主婦の方、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtuoso-
回答No.3

我慢できるというよりも、その時期、余りしたいと思わない人が多いのですよ。しっかり赤ちゃん専用になってしまうといいますか。 私も、こういう場ですから、正直に言いますが、セックスは嫌いじゃない性格です。はじめの子ができるまでは、ほぼ毎晩でもOKでしたし、妊娠してからでも週に3回くらいはしてました。出産のその日の朝までやってましたよ(笑)。 だから、産後一ヶ月も出来ないこと、私自身が我慢できなかったらどうしようと心配したくらいです。 一ヶ月検診が終って、その夜、私も夫も待ちに待ったHです。それが、、、痛くてたまりません。その後も少しも気持ちよくなりません。したくなくなってしまいました。 なくても全然困らないのですよ。そういう気分にもならないのですよ。本当に女は母になってしまうもののようです。 でも、ダーリンが可哀想だから、してましたけど、全然感じないので、夫はがっくり。良くなったのは下の子が幼稚園行き始めてからですよ。 またそのうち、仲良しになれますよ。

ataruu
質問者

お礼

赤ちゃん専用なんですね。 わかりました。 浮気なければ安心です。 来年幼稚園なんで我慢と右手と仲良くしてます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• doukanaa
回答No.5

3歳と1歳の子育てがどんなに大変か>< 疲労困憊なんですよ奥様は。 性欲なんてわかなくて当然です。 ほっんと大変なんですよ。小さい子二人追い回す日々は。 いたわってあげてください。 男性だって仕事で肉体的にも精神的にも疲労困憊の時はセックスなんてする元気も余裕もないでしょ? それと一緒です。 浮気なんて余裕もきっとないですよ。 休日に子供を預かってあげて一日奥さんにショッピングでもゆっくりさせてあげたら、その夜、望みが叶えられるかもしれないですよ♪

ataruu
質問者

お礼

ほっんと大変なんですよ。小さい子二人追い回す日々は。 大変みたいですね。 本当にわかります。 でもママ友たちとお茶したり、買い物いったりしてますよ。 気分転換だって・・・・ 色々有難うございました。

回答No.4

セックスを拒否されたことで、私がまずガマンできなくなり、そのうちお互いに憎しみあうようになり離婚した男です。 はっきり言いますが、個人差が大きすぎて一般論ではいえません。 セックスレス関連の色々なサイトやSNSに参加しましたが、夫から誘われず、誘っても断られて悩んでいる奥さんもいました。 もちろん、奥さんから拒否されている夫もいました。 「出産すると母モード」と言えば、親子愛に溢れた美しい表現のようですが、いわゆる「子を守りたいと思う本能(サルや犬猫も同様の行動を取る)」にすぎませんから「やりたいと思う男の本能」と実は同レベルの話です。 特に「拒否している、拒否したことのある女性」「女性人権保護に急進的な考え方を持つ方」は女性の感情を美化しがちですので、冷静な視点で女性の意見を見ることをオススメします。 経験者として、またセックスレス関連SNSで沢山の生の情報を見聞きした経験で書かせていただきますと、出産後1年ぐらいは誘うのは月1回程度、断られても1年はガマンした方が良いでしょう。 「セックスレスが離婚原因になる」ことは拒否している側も知っていますから、拒否していることが申し訳ないことだと”最初は”思っています。 ところが、あまりにセックスを断っていると「自分が悪いことをしている」という自責の念が芽生え、その自責の念から逃れるために「セックスを断っても仕方のない正当な理由」を探すようになります。 また「セックスよりも心のつながりが大事だ」などとセックスの優先順位を下げて罪悪感を軽減しようとします。 これは男であれ、女であれ、拒否している側に必ず発生する感情です。 このような理論構成が完成してしまうと復旧の見込みはゼロになりますので、「誘う頻度を減らしたほうがよい」と思います。 次に2年待っても解決しないなら、それは諦めた方が良いでしょう。 子どもが出来たことと、貴方に対する恋愛感情をなくしたということが同時並行して起こっていた場合は、もはや復旧は不可能です。 甘いものを食べ続けると舌が慣れてくるように、恋愛による脳内麻薬刺激にも慣れがあり、改めて夫に惚れ直すということは小説やドラマの世界でもない限り殆どありません。 その状態になったなら、給与管理を夫が行い、自分の裁量で浮気をして解消するしかありません。 いままで関わった多くのレスされ夫のうち、年単位のものを解消した方は皆「浮気がばれた(体の関係がないものも含む)」ことによる奥様の反省があってのことでした。 もちろん、不貞に伴い慰謝料が発生する可能性がありますから、セックスを断られたことは、日付や文言とともに必ず記録し、その時点で離婚を突きつけられたときの被害を最小限にする必要があります。 私の場合は慰謝料請求されませんでしたし、マイホームも「セックスレス解消まで買わない」と決めていたので、マイホーム精算の必要もなく、比較的よい条件で離婚できたと思います。 最終的にはそうやって「自分の収入を妻子に分けない」という非道を行うしか方法がないのですから、あと1~2年は家族孝行してみてはいかがでしょうか。 なお、「浮気ではなく妻としたいんです」というお礼を今まで何度もいただきましたが、「妻としたい」という気持ちが前述のように奥様を追い詰め、奥様に悪の理論構成をさせてしまうことに繋がります。 どうしてもダメな人もいますから柔軟に対応することが必要だと思います。

• march9q9
回答No.2

私は独身女性ですが・・・ 出産後に性欲が減退するのは、よくあることだそうです 出産後に子育てに専念できるよう、性欲を司るホルモンの分泌が減るのが原因だそうです さらに、子供が一緒に寝ていると(例え別の部屋であっても)そちらに気を遣ってしまって、セックスに専念できなくなる事もある上に 1歳と3歳のお子さんの子育て真っ最中でしたら、夜にセックスをするだけの気力体力も減退してしまっていると思います 男性の考える「我慢」というものとは全然違う次元だと思いますよ ですから、浮気なんて絶対に無いと思います むしろ子育てしながら浮気なさるくらい性欲が旺盛でいらしたら、ご主人様ともセックスレスにはならないのではないでしょうか? レスなのは、奥様がお母様としての役割を完璧になさっていらっしゃる証拠だと思いますよ 今度お休みの日にでも、ご主人様が子育てを一手に引き受けて 奥様をゆっくり休養させて、1人の女性の時間を過ごさせて差し上げて その夜にでも、お願いなさってみてはどうでしょう?

ataruu
質問者

お礼

はい。 引き受けてみますね。 でもたまに引き受けてるんですよ。 でも浮気じゃないなら良かったです。 有難うございました。

• k-ayako
回答No.1

我慢できますね。 私の場合、3年前に子供を産んで去年の秋に子供を産んで子作りする以外でセックスしたのはたぶん3年間で5回くらい。 まずセックスしようって気持ちになりません。別にダンナがキライとかではなく、性欲がわかないんですよ。 でもダンナに抱きつかれてキスされておっぱい揉まれて・・・ってなったらムラムラきて「エッチする」って私から誘いました。そんなのが5回くらいですね。 それ以外では月に1~2回、お口とか手で抜いてあげます。このときも欲しいなぁ・・・っていうよりはダンナの気持ち良さそうな顔見て、私が抜いてあげている・・・ていうのだけで満足できちゃいます。 もちろん浮気なんてしていないですよ。 私の姉もそうだし、友達のところもみんなレスですね。子供生まれるとセックスレスになるのは当たり前のことかもしれません。

ataruu
質問者

お礼

そうなんですね 友達の嫁さんも似た回答でした。 やっぱり我慢できるんだ 男は我慢できないけど・・・ でもいいなぁ うちは手や口でも抜いてくれないんです。 風呂場で右手と戯れるだけです(悲) 今度頼んでみます。 有難うございます。