• 締切済み

母乳

僕の彼女が最近母乳のようなもの(白くて血の味がしました) が出るようになったのですが、生理はおとといまできていました。 これって妊娠なのですか? 妊娠していなくても母乳は出るものなのですか? お返事をお待ちしております。

• 妊娠

みんなの回答

• mommom55
回答No.3

妊娠して乳房から分泌液が出る人もいますが、 大抵は6ヶ月~7ヶ月ごろ以降です。 生理がきていますし妊娠はないでしょう。 妊娠でもなく授乳期でもないのに乳房から分泌があるのは、 乳がんや良性腫瘍のほかに、高プロラクチン血症など 女性にとっては心配な病気が潜んでいることがありますので、 お早めに乳腺外来か乳腺外科を受診するように勧めてあげて下さいね。

• kasumimama
回答No.2

女性には乳首は赤ちゃんが飲むミルクを出すために乳腺というのがあります。 それは母乳ではなくて、乳腺から出る分泌物だと思います。 母乳はそもそも血ですけど、母乳は甘いです。 分泌物が出る原因はいろいろです。 病気でなくても出る人もいるし、 乳腺炎や、乳がん、プロラクチンが高いと出ます。 白はあまり問題ないそうですが、(私も出てました) いろいろな原因でそういう分泌物は出る事があるので珍しくはありません。 母乳は妊娠してから出ないと出ません。

• 8-kiyo
回答No.1

生理が来ていたのなら、乳腺系の病気が考えられます。 乳腺科のある病院をすぐに受診した方がいいですよ。 乳がんとか、怖い病気もあります。