• ベストアンサー

オークションの支払いにyahoo!ポイントを利用する時

オークションの落札代金の支払いに、初めてyahoo!ポイントを使用しようと思っています。 ポイントで一部支払った時(例えば支払い総額が3500円で、そのうち500円をポイントで払う)、 落札者へは3500円全てが現金で支払われることになるんでしょうか。 そのままポイントで支払われるわけではないですよね…? (3000円の現金+500ポイントというように) 基本的な質問ですいません。 今まで支払いを受けたことしかなくて、自分で見てみたのですがよくわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私もポイントで支払うことがありますが、 相手側にはちゃんと正規の金額で支払われます。 でもオークションの場合はカードでないとポイント還元つかえないはず。 こちら参考にどうぞ↓ http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/points.html

w_jennie
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 現金、と書きましたが支払いはカードで行うつもりで 途中までカード決済で入力を進めていました。 利用ポイントの入力欄があったので、ポイント利用しようと思ったものの そこで迷ってしまって質問しました。 でもカード・銀行のネット決済どちらでもできるのかなと思っていましたが 銀行振込みではできないんですね。参考になりました!