• ベストアンサー

生理?出血?

初めて投稿させていただきます。37歳の主婦です。 前回の生理が終わってから10日後にまた出血がありました。 初日は真っ赤な色で、二日目からは茶色がかったいつもの生理の時の色でした。5日ほどで止まったのですが、これは生理と見なしていいのでしょうか? 体調を崩しやすい時期なのでバランスが崩れたのかなと思ったのですが 不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 10日目あたりでしたら、排卵出血だと思われます。 次の生理が普通にくるようでしたら問題ないです。 (たまに子宮内膜症だと、いったんおわってからまた生理のような症状になるときもあります。思い当たらなければ大丈夫でしょう)

crystal_e
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。参考になりました。 もう少し様子を見たいと思います。

関連するQ&A

  • 生理の出血量についての質問です。

    生理の出血量についての質問です。 本日生理がきたのですが、いつもより出血量が極端に少ないのです。 生理日は予定より2日早いくらいで周期としては28日なので正常範囲かと思います。 前回生理日が12/18-24で、性交日は12/25、1/1.2.3です。 何かの病気なのでしょうか? いつも生理初日の時は鮮血がかなり多めに出のですが、今回はピンク色の血液が少量で 排尿時トイレットペーパーで拭いても血液が付着しないくらいです。 ご経験が在る方宜しくお願い致します。

  • 生理なのか?着床出血なのか?

    回答宜しくお願いいたします。 前回生理開始日 2012年12月17日 周期は27日~28日で安定してます 性交 12月26日で膣外射精 妊娠は希望しておりません 1月14日に出血があり、生理がきたと思っておりましたが色はいつも通り赤っぽいものの量が少な目でした。 着床出血かもしれないと不安になったせいか食欲があまりなく、時々吐き気もありました。 頭痛がありましたが、生理時のお腹?腰?の痛みは特に感じませんでした。 翌日、出血の量は少し増えましたがいつもに比べるとやはり少なく感じます。 ドロッとした塊がいつもは結構出るのですがあまり出ず、生理初日くらいの量です。 しかし、昨日にはなかった生理時特有の痛みはありました。 本日、変わらず出血はありますが量は少ないままです。 ちなみに食欲不振や吐き気も継続中です。 色々ネット調べて不安になっているのも原因かもしれませんが…。 そして調べたところ着床出血であれば受精から7日~11日頃にみられるとのことでしたので普通の生理とも思えます。 妊娠検査薬はまだ試しておりませんが、生理予定日から1週間後くらいから使用するとのことでしたので皆様のご意見を頂いてからと思っております。 皆様はどの様に思われますでしょうか?

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 着床出血?生理?

    妊娠を希望していません。 今月の24日に生理が始まり今3日目です。基礎体温はつけていません。 私はいつも生理期間が6日間ほど続くのに今回は3日目なのに出血量が終わりかけぐらいしかありません。 1日目と2日目の出血量は前回の生理と同じぐらい(多め)の出血量で色など生理痛のひどさもいつもと変わらなかった気がします。 着床出血の際は出血期間は短く量も少ないと書いてあったのですが、中には普通の生理のような感じもあると書いてあって不安でしょうがないです。 先月の生理は23日で彼と仲良くしたのが先月の20、21、22、23日(生理前)です。コンドームは着用していました。 今回、生理前にいつもより胸の張りがあり妊娠していたらどうしようとずっと考えていて、夜も寝れない事があったので体調を崩しているためなのかもしれませんが・・・。

  • 生理でないのに出血が続いています

    前回の生理が終わって二週間後に少量の出血があり、その後二週間近く続いています。 次の生理が始まるには早いのですが、昨日多い出血があったので始まったと思ったのですが、その時だけでその後はまた少量(本当に少しだけで色も悪い)に戻っています。 生理はいつもぴったり決まった日に来るし、こんなことは初めてです。 病気だとすれば、どんな病気が考えられるのでしょうか。

  • 生理❓何の出血❓

    生理予定日に薄いピンクの出血、薄い茶色の出血が2日渡りごく少量ありました。 その2回でとまり着色出血かと思いましたが、その一週間後にまた少し出血。 その翌日茶色の出血の後、時間をかけて生理のような出血が始まりました。 この時は赤い出血です。 ただ量がいつもの生理より少ないのと、今回の出血の始まりのあたりに下腹部に鈍痛が一時間ほどありました。 今の出血は生理なのでしょうか❓ 一週間前の出血は何なんでしょうか。 前回の生理との間に性行為はありました。

  • 着床出血と生理

    以前このような質問をしました。 okwave.jp/qa/q7568952.html 相変わらず生理がこなかったので 今日にでも検査薬を使ってみようかな? と思った矢先に出血があり、 生理がきた!と思ったのですが 調べたところ着床出血が起こる時期と一緒なので、 またしても不安になってます。。 量は少なくも多くもなく、 生理1日目と区別がつきません。 ただ色がいつもよりも濁った色ではないです。 (敏感になっているせいかもしれませんが…) どなたが回答お待ちしてます(>_<)

  • 生理後すぐまた出血…なぜ??長文ですみません。

    私はいつも大体同じ周期で生理が来ます。 平均すると周期は34日くらいです。 出血の期間は5日程度です。 でも今回の生理はかなり早く来てしまいました。 4月18日に前回の生理、今回は5月18日に来ました。 4月に来た前回の生理は、無排卵だったのか、あまり出血も無く、 茶色っぽい血が少しだけ出ました。ちょうど生理の終わりかけが、 5日程度続いた感じでした。 5月に来た今回の生理は、前回の生理がおかしかったからなのか、 かなりの出血の量で、いつもは2日目を過ぎるとかなり出血が 減るのですが、今回は4日目くらいまでずっと多い出血でした。 でも、いつもどおり5日ほどで出血も止まり、22日ごろに生理が終わりました。 そして、今日、また出血しています。 鮮血ではなく、茶色い薄い血が出ています。 下着に少しつく程度の出血です。 すこし腹痛もあります。いつもの生理痛のごくごく軽いものって感じです。 これは、ただの生理の残りなのでしょうか? もしかして何か病気なのでしょうか… それとも妊娠とか?(生理の状況からしてありえないと思いますが…) とにかく不安で仕方ありません。 病院に行くのも怖くて…とりあえずここで聞いてみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 着床出血?生理?過少月経??無排卵?

    いつもお世話になっております。 前回と少し状況が変わったので再度質問させて頂きます。 私の前回の生理は3月23日から5~6日間。 周期は大体29~34日くらいです。 予定では、4月24日~28日頃生理がくるはずだったのでが、 生理がなかなか来る気配がなく、心配になり、検査薬で検査をしました。何度も検査をしましたが、一番最近したのは、昨日(5/7)の朝一番の尿です。 結果はどう見ても陰性でした。 吐き気、頻尿、腹痛などの体調の変化もありません。 心当りのある、行為は、4月21日と28日です。途中まで避妊なしの行為でした。 しかし、昨日(5/7)です。 午前中に黒とかコゲ茶に近い生理のような出血がありました。 最初は生理がきたんだと思いましたが、いつもの生理と様子が違うんです。一番の違いは量。明らかに少ないんです。いつも初日~3日目くらいは、ナプキンとタンポンの併用をするくらいなのですが、今回はその必要もありません。出血しているという感覚もなく・・・。そして色も真っ赤ではなく、ネバネバした紫とか黒っぽいものが、排尿時などに、出たり、ついたりといった感じです・・・。そしていつもは、生理痛が1日目、2日目はあり、薬を飲んだりもするんですが、今回痛みがありません。 これは何なんでしょうか?? 排卵が遅れ生理の周期が狂ったためにこのような生理が起こるのか、それとも今回は無排卵で、このような生理になるのか、それともか妊娠をしていて着床出血なのか・・・。それとも、何か病気なのか・・・。 不安で不安で仕方ありません。 どなたかご意見下さいますと、非常に助かります。 宜しくお願い致します。