• ベストアンサー

生理?出血?

初めて投稿させていただきます。37歳の主婦です。 前回の生理が終わってから10日後にまた出血がありました。 初日は真っ赤な色で、二日目からは茶色がかったいつもの生理の時の色でした。5日ほどで止まったのですが、これは生理と見なしていいのでしょうか? 体調を崩しやすい時期なのでバランスが崩れたのかなと思ったのですが 不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 10日目あたりでしたら、排卵出血だと思われます。 次の生理が普通にくるようでしたら問題ないです。 (たまに子宮内膜症だと、いったんおわってからまた生理のような症状になるときもあります。思い当たらなければ大丈夫でしょう)

crystal_e
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。参考になりました。 もう少し様子を見たいと思います。