• ベストアンサー

香港

社員旅行で5月に香港へ行く予定でしたが今の現状なら無理かも、ただ旅行会社には契約しているはずです。どうなると思いますか?

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

ちょっとムリかもしれませんね... JTBでは、既に香港渡航は中止しているようですし。 http://www.jtb.co.jp/info0403.html 取り消し手数料は無料みたいなので、ほかの場所へ行かれるのではないでしょうか?

rega
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかく気候とか観光名所などしらべたのに残念です

その他の回答 (2)

回答No.3

出発日にもよりますが、1か月以上前でしたらキャンセル料なしでキャンセルできる可能性が強いです。また、今回は、香港に渡航自粛勧告も出ているのでなおさらです。至急幹事さんを通じて旅行代理店に問い合わせた方が良いのではないでしょうか?

• matilda
回答No.2

こんばんは。 心配ですね。 本日とうとう香港と中国広東省に『渡航自粛勧告』が発令されました。 旅行会社の主催旅行(パックツアー)も軒並み催行中止となっています。 旅行会社によって期間は異なりますが、だいたい4月半ばまでに出発するツアーのキャンセルチャージは免除されるそうです。それ以降の出発日に関しては、今の段階でキャンセルするとキャンセルチャージが発生し、当然支払わなければなりません。 社員旅行ということは、主催旅行ではなく手配旅行ですね。 社員旅行の幹事さんを通して、手配をしている旅行会社へ確認された方がいいと思います。