-PR-
解決済み

香港・上海のフライト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20332
  • 閲覧数392
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

2月下旬に上海経由香港もしくは香港経由上海の旅行をしようと考えています。フライトの手配はどのようにすればよいか教えて下さい。
上海も香港もパッケージ旅行でしか行ったことがありません。どんな旅行会社でもフライト手配をやって頂けるのですか?それとも自分で調べて手配するほうが賢いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (2/2)

CITSジャパン(中国国際旅行社)がいいと思います。
東京03-3499-1245、大阪06-910-6635
福岡092-441-8180
ビザの手配もやってくれますし、航空券も各社の底値に近いと思います。
お礼コメント
Pooerl

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございます。
CITSは有名ですよね?日本のスタッフは日本人なのでしょうか?ご利用になったことはありますか?
投稿日時 - 2000-12-19 18:05:06
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

「国内旅行専門」というところでなければどこでも出来ると思います。 旅行日程を言えばそれにあったフライトスケジュールと、費用を教えてくれます。 旅行会社によって値段が違いますので何社か回って自分の希望と合致するところで発券してもらえばいいと思います。 私がアフリカへ行ったときは最大で8万円の開きがありました。 
補足コメント
Pooerl

お礼率 37% (3/8)

中国には何度か行ったことがあるのですが、上海を出国し香港に行くもしくはその逆の場合、ビザなどはどうなるのでしょうか?中国のその辺りの状況に詳しい方引き続き教えて下さい。
投稿日時 - 2000-12-19 15:02:53
お礼コメント
Pooerl

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございます。基本的には海外旅行を扱っていればやってくれますよね。中国の特殊事情(上海・香港間の)入出国事情等についてご存知でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 2000-12-19 15:07:40


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

ビザに関しての補足ですが、役に立つかどうか・・・
上海経由で第三国(香港・マカオも含む)に出国する場合は48時間に限りノービザで入国できるそうです。
もし、Lビザ(観光ビザ)を取得する場合は「運輸大臣登録第一種旅行業者を通じて、査証の申請を行なうこと」が必須条件の様です。
以下のページにビザに関して詳しく書いてあります。 また、中国旅行専門代理店の一覧もありますので、参考になさってください。