• ベストアンサー

iTunesでCDをできるだけ高音質で読み込む方法

今僕が使っているのはmac版のiTunesの8以上なんですけど容量とかを気にせずとにかく最高の音質でインポートさせるにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

AIFF、WAVE、AppleLossLessがCDと同等の音質 音質 CD = AIFF = WAVE = AppleLossLess > AAC ≒ MP3(LAME) > MP3(iTunes) 容量 WAVE ≒ AIFF > AppleLossLess > AAC ≒ MP3 ※AAC,MP3は同一ビットレートの場合。 最高は320kbps 容量を気にしないとの事なのですが、 AACもMP3も128kbps以下のなら注意すればすぐに音悪いとわかるけど、 192kbpsとかになってくると聞き分けるのは困難ですよ。 超高級オーディオ使って粗探しや波形テストでもするなら別ですが、普段BGMとして聴く分には160kbpくらいでもいいと思います。 容量も節約できる=iPod等にも多く入る&バッテリーの節約にもなる。 特にiPod Classicではバッテリー節約の効果大

その他の回答 (1)

noname#90993
noname#90993
回答No.1

wavがイチバンいいです。容量は音楽CDとほぼ同じ。 MP3なら ビットレート320kbpsがイチバン音がいい。