• ベストアンサー

電源が取り付けられるかどうか

CPU:intel core2duo E6600 メモリ:DDR-2 4GB M/B:AsusTek P5W DH Deluxe グラボ:NVIDIA GeForce 8800GTS HDD:500GB こちらで質問させていただいた所、電源は550W以上がいいと言われたので 電源(620W)を購入するつもりなのですが、私のPCに取り付けられるでしょうか?物理的な大きさは大丈夫だと思うのですが、それだけで取り付けられるのかどうか心配です。ちなみに自作は初心者なので取り付けるときは調べながら取り付けたいと思います。 買おうと思っている電源はこちらです。 BULL-MAX KT-620RS 電源が落ちる理由 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5137602.html

  • SK0
  • お礼率91% (270/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

一般的にはATXケースにATX電源を合わせます。 ATXが規格です。 私はマイクロATXタワーケースに、720WのATX電源ユニットを 付けました。電源容量は若干の奥行きの違いなどは生じます が、ATX規格から外れなければ関係が無いでしょう。

SK0
質問者

お礼

返信がおそくなってすいません。 無事に取り付けられました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 補足要求します。自作のケースなどメーカー、型番などお願い致します。 落ちる原因は、他にOSを2つ入れているからだと思われます。 どうせ買うなら、下記サイト品をお勧めします。 BULL-MAX KT-620RSは、値段相応です。良くもなく、悪くもなく値段が安いので長持ちはしないと思われます。

参考URL:
http://www.maxpoint.co.jp/topic/80plusbronzehtml.html
SK0
質問者

お礼

返信がおそくなってすいません。 無事に取り付けられました。どうもありがとうございます。

  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.1

タワー型であれば、規格が統一されているはずです。 心配なら、ビスの間隔など、一度しらべるか、取り外して、持ち運んで、ショップで見てもらえばいいことです。

SK0
質問者

お礼

返信がおそくなってすいません。 無事に取り付けられました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 電源ユニットについて

    先日BULL-MAX KT-620RSを買いました。しかし最初はこの値段で620Wもあるなんてっと思い買ったのですがあとからのクチコミで620Wあるが他の製品と比較するとアンペア?が低いとかなんとかで結果的に450Wぐらいの力しかだせないとか(T_T) PC作成初心者でW数だけで選らんだのが失敗でした(>_<) CPUがQ9550でグラボがGTS250これにHDDを750GBと1TBにしようと思ってたのですがHDD二つのせるとドボンですかね? それと電源に詳しい方、この構成(HDD2台)で安定して動き5000円以内で買える物があるのでしたら教えて頂きませんか<(_ _)>

  • 電源は入るのですがモニタに何も表示されません

    電源は入るのですがモニタに何も表示されません ぱそこんがフリーズしたので強制終了をして電源を入れるとファンなどHDはうどくのですが モニタに何も写らなくなってしまいました、キーボードとマウスも認識してないです。 CMOSクリアもしてみたのですがダメでした 使っているPCはイーマシーンのJ4494です 電源はBULL-MAX620W 型番KT620RS グラボは玄人志向の9800GT/1GB/PCI-E GF9800GT-E1GHD/GE この二つは先月に交換したばかりです。 メモリは増設で2Gを二つ入れてます、メーカーなどはちょっとわかりません。 もし分かる方がいましたらどうか知恵を貸して下さい。 記入で足りないことがありましたらいって下さい。 困ってます、どうかお願いします。

  • 自作パソコンで不安になりました。どなたか手助けしてください。

    自作パソコンで不安になりました。どなたか手助けしてください。 マザーボード:P5KPL-AM/EPU CPU:Core 2 duo E6400 メモリ:DDR2 667 1GB*2 電源:BULL-MAX KT-520RS この組み合わせでパソコンを起動させることができますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • PC 電源がおちるのですが・・・

    今回新しく マザボを変えてみたのですが 途中で電源が切れてしまいます グラボ メモリ CPU だけを乗せた状態で つけてみると とくに異常なく 電源が切れるなどはなかったのですが ケースについてる ファンや グラボなどをさし電源を入れてみると 少しすると おちてしまいます・・ この場合 やはり電源のW数(電圧?)が足りないのでしょうか?? ちなみに いま 600wしかないです^_^; まだまだ初心者ですが よろしくおねがいします<(_ _)> マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源 KEIAN Bull-MAX 600w ケース KUROKO

  • スピーカノイズ PC電源交換後 酷い

    460wの電源から600wの KEIAN ATX電源「BULL-MAX」 600W 80PLUS BRONZE KT-F600-12A に変えた所ノイズが酷くなってしまいました。 なにが原因なんでしょうか?

  • 電源が落ちる理由

    CPU:intel core2duo E6600 メモリ:DDR-2 4GB M/B:AsusTek P5W DH Deluxe グラボ:NVIDIA GeForce 8800GTS HDD:500GB OS:ubuntu 9.04 amd64&Windows XP x64 SP3(デュアルブート) 先日、PCに負荷をかける処理をさせて数時間放置したらPC電源が落ちていました。 電源を入れるもBIOSの所で落ちてしまいました。数時間経ってから電源を入れたらなんとかOSは起動はしたのですが、途中で落ちてしまいました。排熱が原因だと思い、EVEREST Home Edition v2.20というソフトでCPUの温度を測りました。なぜかCPUの温度は表示されなかったのですが、GPUが95度と出ていたので、PC本体を分解し、ホコリを取り、CPUファンを交換しました。 再度、温度を計測すると、今度はGPU55度と表示されていました。M/Bは45度ぐらいでした。 前置きが長かったのですがここからが問題です。 ・上記の処置を施したにも関わらず、起動直後(BIOSが立ち上がるあたり)に高頻度で電源が落ちる。 ・電源が落ちるタイミングは必ず2か所で、BIOS起動直後か、ubuntu のログイン画面になる直前。 BIOSさえクリアすればXPの方はちゃんと起動するし、負荷をかける作業をしていても全然落ちません。 なのにubuntuはログイン画面になる直前に必ず電源が落ちます。なぜなのでしょうか。 ちなみにCPUファンを取り替えてからこの現象が起きたのではなく、最初に電源が落ちてからこの現象が起きています。どなたか何が原因か教えてください。お願いします。

  • 電源が入りにくいです。

    電源が入りにくいです。 ビデオカードを増設し、電源をONにした所、普段なら キュイーンという音×1(だんだん音程が高くなる)・・・ビープ音後にXPが起動する となるのが キュイーンという音×8(8段階に分かれて音程が高くなる)・・・ビープ音後にXPが起動 となるようになってしましました。 電力不足を疑い、300W→620Wに交換しましたが、同じ症状です。 起動してしまえば全く安定した動作なのですが、 スリープ状態から起動しようとすると画面が出ずに起動に失敗します。 ビデオカードを抜いて起動すると、正常に起動できます。 すんなりと電源が入るような設定とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。 CPU:AMD Athlon 64 3000+ 1.6Ghz メモリ:1GB×1 + 256MB×2 マザーボード:GEFORCE 6100 AM2 ビデオカード:MSI R5570-MD1G (PCIExp 1GB)(補助電源不用タイプ) サウンドカード:Sound Blaster Audigy 2 電源ユニット:KEIAN BULL-MAX KT-620RS OS Windows XP Home

  • グラボを選ぶ時の電源の選び方の注意点を教えてください。

    グラボを選ぶ時の電源の選び方の注意点を教えてください。 せっかくいいグラボを積んでも電源が足りないと動作しないと聞きました。 例えばGeForce 8600 GTS 74W GeForce 8600 GT 43W ですが どのくらいの電源を用意しなければならないのでしょうか?

  • 先日電源が故障し新しい電源を購入して、せっかくなのでビデオカードも購入

    先日電源が故障し新しい電源を購入して、せっかくなのでビデオカードも購入したいのですが、よくわからないので質問しました。 以前バイオハザード4・WarRockまたwindows7のaeroが動作するなどをプレイした時にまともにプレイできなかったので、それぐらい動作ができたらいいとわ思っています。 マザーボード K8VGA-M http://www.biostar-usa.com/mbdetails.asp?model=k8vga-m CPU AMD sempron 2600+ 1.60GHZ 電源ユニット BULL-MAX ” KT-520RS 520W http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_520_620rs/kt_520_620rs.html 今のビデオカード オンボード VIA/S3G Unichrome ProIGP GRAM 32MB DVDドライブ1装備 HDD 2装備 かなり古いパソコンですが来年新パソコン作る予定なので今年だけつかえればいいので金銭などはあまり気にしていません。 よろしくお願いします。

  • たまにしか電源がつかない(自作)

    PCの電源が気まぐれで付きます 電源スイッチを押してもファンがほんの少しだけ回るだけで電源がつかないことが多いです 必ずといっていいほどグラフィックボードを取り外した状態で電源スイッチをおすと電源が付くので 原因はグラボなのかと思いましたが付いている状態で付くこともあるし またほかのグラボで試しても同じ症状が出ます こちらの体感としては「何回も試すとたまに付く」といった感じで 最初に述べたとおり気まぐれのようにしか思えません 不安定です 原因は電源でしょうか  わかる方がいらっしゃいましたら教えてください マザーボードはASUSのP5B-V 電源は自作本舗のKT-350RS(http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_350_rs/kt_350_rs.html)です 試したグラボはPX7100GSとPX8600GTです またお聞きしたいことがあれば聞いてくれるとこちらも助かります お願いします