• 締切済み

iTunes→windows→KENWOOD製オーディオプレーヤーへ

はじめまして。 本日、KENWOOD製のMG-E504オーディオプレーヤーを購入しました。 iTunes→windows Media Player→オーディオプレーヤーへ曲を移すには、 どのような手順で行えばよろしいのでしょうか? パソコン、不慣れで全くわかりません…。((+_+)) どなたか、お教え下さい!! 

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

>「×再生するライセンスがありません」 その楽曲はどこから入手しましたか? AAC(拡張子.m4a)と言っても、音源・機器ごとに違う著作権保護信号が組み込まれることがあり、保護信号が違えば再生することが出来ません。 iTunesStoreなどのネット上のショップから購入した楽曲には、著作権保護が掛かっているのでiTunesか、専用のソフトを経由したiPod以外では利用できません(ごく一部の著作権フリーなどの楽曲を除く)。 手があるとしたら、一度、iTunes上でCD-Rに書き出して、MG-E504が対応するファイル形式に再変換することくらいかな?・・・どうしたらいいのかは、iTunesのヘルプやMG-E504の取扱説明書を読むことから始めようね。

dyhyn583
質問者

お礼

Sasakikさん、ご回答ありがとうございました。 大変、勉強になりました!! まずは、スミズミまで、説明書を読破します!! 明日からの通勤に間に合わせたいので、聞いてみました!! ありがとうございました(*^_^*)

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 その機種はドラッグ&ドロップでの転送にも対応しています。 まず音楽データを収めたフォルダーを開き、転送したいファイルをSHIFT+クリック(全選択)やCTRL+クリック(希望選択)で選択。 別にマイコンピューターからUSBで接続したプレイヤーを開く。 あとは選択したファイルをドラッグ&ドロップ。 WMPでも可能なようですが、たぶんこっちの方が簡単。 説明書に書いていると思います。

dyhyn583
質問者

補足

こんばんは。 早速の回答、ありがとうございます。 確かに、「説明書」に記載されておりました。 回答いただいた通り、ドラッグ&ドロップを行ってみました。 聞いてみようと、プレイヤーで曲を選択してみましたが、 「×再生するライセンスがありません」となってしまい、 聞くことができません…。((+_+)) 何が悪いのでしょうか…。