• ベストアンサー

桜を見ながら散歩

お勧めの花見スポットについての質問が 過去にたくさんあったと思うのですが 花見スポットの中でも、宴会をするのではなく 散歩をして眺めるのにお勧めの場所があったら 教えてください。 あまりうるさくないところが良いので 宴会などが開かれている場所でない方が好きです。 また、夜桜が大好きなので、ライトアップされて いるといっそううれしいです。 私が1番気に入ってるのは千鳥ヶ淵なのですが 東京都内でそれ以外に良いところがあったら 教えてください。 また、桜情報のサイトは色々調べているので 参考URLといった形ではなく 実際に行ってみた方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

pugupuguさんこんばんは。お花見好きな会社員です。 都内でしたら大田区の東急下丸子駅下車の多摩川の土手辺りが良いと思います。瓦斯橋(ガスばし)の近くの土手にきれいな桜がありますので良いと思います。  あと、もう少し多摩川の上流の丸子橋(タマちゃんが最初に出現した場所)の近くに亀甲山(かめのこやま)公園があってここも素晴らしいです。近くにはあの高級住宅街の田園調布があります。  夜桜でしたら、都内ではないのですが、川崎市高津区の枡形山(ますがたやま)が素晴らしいです。私は6年くらい前に行った時に月明かりで地面一面に散っただれもいない公園に行き、あまりに幻想的だったのでいまでも強烈な印象を覚えています。素晴らしいですよ。都内に限らず、周辺もチェックされて下さい。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 枡形山・・・すっごく魅力的ですね! 確かに都内にこだわらずに足をのばして みるのもいいですね♪ たくさんの情報とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kuniuni
回答No.2

東急大井町線の緑ヶ丘駅から自由ヶ丘駅までの緑道は、車も通らず、静かでよいです。 玉川の上野毛くらいから二子玉までの堤防の上も、のんびりしてよいです。数は多くないですが、天気の良い日は、気持ちよいです。 東工大大岡山キャンパス内の桜きれいです。特に、大井町線沿いの坂道は、すばらしいです。近所の人や、学生、保育園園児などなど沢山の人がやってきます。夜も、門が開いているので、入れます。学生が宴会もやってますが、は、敷地が広いので、静かなところもありますよ。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 大学の構内に入ることができるんですね! いくつも良いスポットを教えていただいて とても参考になりました!ありがとうございました♪

回答No.1

文京区の小石川の桜祭りはどうでしょうか。ファミリーでレジャーシートなどを広げてご飯を食べてる方はいますが、ものすごい騒がしさはないと思います。(夜はちょっとわかりませんが)土地柄のせいかとても上品に思えます。私たちは今回で6回目。毎年必ず来ています。

pugupugu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 小石川にも桜の綺麗な場所があると聞いたこと ありました。毎年行くということはそれだけ 良い場所なんですね! 参考になりました!ありがとうございました♪