• 締切済み

ハワイのシェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルについて

オアフ島にある、シェラトンプリンセスカイウラニホテルについて教えてください。 夫婦2人リピーターではありません。 色々調べた結果、こちらのホテルにしようと思ってます。 そこで、『部屋指定無し』にするか『パーシャルオーシャンビューPOV』にするか迷ってます。 値段の差が2人で12000円ほどです。 ホテルの目の前には、別のホテルが並んでいるし、POVにしても、大して海は見えないのでは?と思うのですが、どうなんでしょう。 そもそも、POVって海が少し見える部屋という意味ですよね。なので期待しちゃいけないのかもしれませんが。 皆さんだったら、どちらにしますか?? 調べていたら、駐車場の目の前の部屋だった・・という方もいるようです。 こういった場合、お部屋に案内された時、他の部屋はないかと訊ねてはNGなのでしょうか? 因みに予算の関係上、更にグレードアップは考えていません。 今の所、他のホテルは考えておりませんので、カイウラニについてのご回答のみでお願いします。

みんなの回答

• akko1024
回答No.5

何度もすいません。 カイウラニHP 宿泊の詳細をひらけば部屋のタイプ、その部屋からの 景観の映像など確認できます。 パーシャルでも建物が目の前で、その隙間から海がみえるような部屋も あるようです。 私は泊まってそうイヤな感じはありませんでしたが・・ 階数によると思います。 指定なしだとラナイのない部屋タイプもあります。シティビューかな。 そうなるとプールサイド指定はできない場合もでてきますね。 まずご自身でHPをくまなくご覧になってみてください。

• akko1024
回答No.4

さきに回答したものです。 カイウラニのHPで施設についての説明をみてください。 写真に低い建物と、高い建物がありますよね? 下の方に茶色の屋根?がみえますが、そのあたりがプールに なります。 だから写真に写ってる方がプールサイドです。 おそらく駐車場側というのはその反対側かと思います。 高い方の反対側はインターナショナルマーケットプレイスです。 よほど低い階層でなければラナイから海が見えると思います。 低い方の建物の裏だと景観はよくないと思います。 建物だったと思いますが駐車場だったか思いだせません・・ 低い方の建物の階数が上の部分は確かパーシャルではなくもっとグレードが 上の部屋だったと記憶しています。 JTBとかに行くとパンフレットに色わけして、どの部分がパーシャルか とかでてたりするので、それを参考にしてみては? よほどの混んでる時期でなければプールサイド側だと思うんですけどね。 心配であればパーシャル指定なら大丈夫かと思います。 ビーチには通りを渡ったらすぐで1~2分ですね。 水着で歩いてる人も多くみかけます。 ABCストアも目の前にあるし、マックも10分かからず行けます。 便利です!! ビーチは夜になるとタイマツが焚かれ雰囲気がいいので、ご主人とゆっくり 散歩もいいですよ・・ 楽しんできてください。

• asato87
回答No.3

他の方の質問でも回答が出ていますが、部屋指定は賭けです。値段が安いのはそれ相応に理由があるということです。 プールに面した部屋、特に海に対して正面を向いた部屋なら、正面にカラカウア大通りの照明やサーフライダーも見えて、夜も綺麗です。 部屋指定だとそれに当たらない可能性があるということです。行けば判りますが、駐車場と建物の壁しか見えない部屋があります。 POVなら、少なくともそうした部屋にはならないという保証があると思えばよいでしょう。 朝起きたときに駐車場や壁しか見えないのも寂しいですし、私は海が見えようが見えまいが、景色を眺めながらラナイでビールを飲むのも 楽しみの一つですので、ご質問のケースならPOVにします。 特にリピーターではないということはハワイが初めてという意味なら、値段だけじゃない要素があるのではと思いますが。

mayamao
質問者

お礼

そうですよね・・賭けですよね。 駐車場だけは避けたい・・! そうなんです。ラナイでお酒を飲んだり、朝食を取ったりしたいのです。 アドバイスありがとうございます!

• akko1024
回答No.2

パーシャルオーシャンビューとは、部屋またはラナイから海がはちょっと でも見えるというものです。 たいていはラナイからですね・・・ パーシャルでは部屋からデ~ンと海が見えることはありませんから、 景色にこだわる場合は、オーシャンフロントを選択しないとダメです。 部屋指定なしやパーシャルではそう変わりません・・。 海に対して縦に建ってる棟、横向き(正面)に建ってる棟、どちらも プールサイド側なら駐車場には面しません。 申込みする旅行会社にリクエストできるか聞く、または直接ホテルに メールしてもいいです。 プールサイドではショーもやってるし、ラナイで音楽を聴きながらもいい 雰囲気だしプールもきれいです。 それでちょっとでも海が見える部屋にあたればラッキーかなと思います。 指定なし、パーシャル両方で泊まりましたが海に対して縦に建ってる棟の 方で3回ともプールサイド側でした。 正面に建ってる棟よりも高いので、ラナイから海も見えました。 立地はとにかく良く、プールサイドでバスタオルと借りてすぐビーチに いけます。 DFSまでも10分ほど、その間にインターナショナルマーケットプレイスやショップも多く便利です。 プールサイドでのショーも食事をしながら、ドリンクのみ、プールに はいりながらと楽しめるし大好きなホテルです。 キングスビレッジも裏にあるので行ってみてください

mayamao
質問者

お礼

参考になります!ありがとうございます☆ プール側、いいですね プールサイド側の反対は、駐車場側となるのでしょうか?? 部屋指定無しにする際は、プールサイド側とリクエストしてみようかなと思います。 海に対して縦に建ってる棟で、尚且つプールサイド側だと良さそうですね!因みに、縦に建ってる棟の名前はあるのでしょうか?! ホテルのタオルをビーチに持っていけるのですか! それは良いですね~!水着のままビーチまで行けるほど、近くはありませんよね^^;

回答No.1

何回か、プリンセスカイウラニを利用してます。 パック旅行を利用する時は部屋指定なしを使っています。 僕の考えは、昼間は外での行動でまず部屋から覗く事無いし 夜は当然海の方は暗い、ただPKの向かいはモアナサーフライダー とカラカウア通りなんで明るく楽しいかもしれませんが、僕の場合は 夜の食事などは7、8時位で済ませ、あくる日の行動チェック するんで、オーシャンビュー関係無しです。 安くした分、食事やお土産に回されるのも良いかと思います。

mayamao
質問者

お礼

参考にさせていただきます。