• ベストアンサー

書店でBLコミックを

普通に店頭の書店でBLコミックを買った事ある方居ますか? やっぱりそれなりに抵抗(?)はあるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.4

自分は全く気にせず、ハードな表現のあるBL本も男性向けの成人漫画も低年齢向けの漫画も、一般書籍と同じように購入します。 書店で働いたことがありますが、店員はそんな細かいこと気にしていませんよ。いちいちお客さんが何を買ったとか、相手がどんな顔しているとか、見ていたらきりが無いですからね。 妙に緊張していたり誤魔化してたり、挙動不振な場合は印象に残って、後で店員同士の話題にのぼることもあります。 裏返して出しても、カバーかけや包装の際に表に返すこともあります。 また、裏表紙でも店員は何の本かすぐに判りますので、わざわざ裏返して出すと「あ、この人はエッチな本を買って恥ずかしいんだろうな」と逆に印象に残ることもあります。 気になるときは、普通の漫画や雑誌に混ぜて買う方法もありますよ。BL系ばかり山と抱えてレジにくるよりは、店員から見て目立たないと思います。

その他の回答 (6)

  • mazuki03
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.7

私はちょっと抵抗があります。気になりますね。 数年前までは書店で買っていましたが、その時も抵抗がありました。 知り合いに会うとまずいというのもあったり、 分かりにくい場所にあることが多くて、探す手間もありましたし…。 でもうちは田舎なので、買える場所が限られていたので、買ってました。(置いてあるだけ良かったと思いますけど) 現在は私の住む地域の書店では、ほとんどBL本を見かけなくなってしまったので、 便利なネット書店ばかり利用しています。おかげで(?)ついたくさん買ってしまうのですが…。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.6

男ですが、たまにBLものも買います(笑) (BL『が』好き、なわけではないです。他のジャンルもいろいろ 大量に買っていて、面白そうならBLでも買うというだけです) 他の方も書かれていますが、店員さんはビジネスライクに処理される ので全く気になりません。たいてい大手書店で買うので、店員さんと 顔なじみというほどでもありませんし。 ……が、他の女性客に怪訝な顔をされたり後ろでヒソヒソ話されたり するのは閉口します。まあ女性の方にとってはBL売り場は男の来ない 聖域みたいなものかもしれませんが、とりあえずほっといてくれって とこですね(笑)。

noname#112482
noname#112482
回答No.5

全然気にしませんね。抵抗は微塵もありません。エロイ本だろうが少年漫画だろうがBLものだろうが、平気でレジへ持っていきます。定員が女でも男でも気にしたこと無いです。 表紙が明らかにそれっぽいとわかるものでも隠しもしません。誰かに何かを言われたこともないです。 BLは女性向けの漫画ですから、女性が買っていても問題ないでしょう。腐女子だと思われるだけですよ。男性が買っているとアレですが。 買うことに抵抗してこそこそしていると怪しいですし、変な本買おうとしてるなということがバレバレでしょうから。 こそこそせずに堂々としていれば誰も怪しいとも思いませんよ。店員もそこまで気にしないでしょう。

noname#147390
noname#147390
回答No.3

BLコミックであろうが何であれ、その書店で売っている商品です。変に気負わず、堂々と買えばいいと思います。なお、レジでバーコードを読み取る書店も多くなって来ていますので、かえって裏返して店員さんに渡した方がいい場合もあるようです。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

気にしません。 読みたいと思ったら買わずにはいられないので 普通に買います。 ネットで買う場合もありますが。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

特に意識したことはありません。 本屋の店員のバイトをしたこともありますが、恥ずかしそうにして挙動不審ですと気になりますが、普通に出されると気が付かないことがあります。 恥ずかしいのなら裏面でレジに出すといいでしょう。