• ベストアンサー

名古屋おすすめ情報

5月17日と18日に名古屋に旅行に行きます。 地元の方のいろんな情報をお待ちします。観光、グルメ、ナイトスポットetc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6266
noname#6266
回答No.4

名古屋の観光スポットといえば、やっぱりテレビ塔でしょうね。地下鉄久屋大通駅からちょっと歩けばあります。あとは、名古屋駅にできたビル(名前忘れました)なんかもいいでしょう。ちょっと離れてもいいのであれば、東山動植物園もいいでしょう。または、名古屋水族館(地下鉄名古屋港駅下車)もいいかもしれません。あとは、栄駅地下の地下街なんかもぶらぶらしていると楽しいと思います。グルメでは、遠くなりますが、地下鉄星が丘駅から循環バスに乗って、勢子坊か名東消防署前でおりて、「大黒屋」というラーメン屋がいいと思います。昔、町田(ちょうだ)にすんでいたとき、よく食べに行きました。また、市バス地下鉄を使っての移動なら、1日乗車券が安くて便利です(基幹バス2号は確か乗れなかったと思います)。 偏った地域のみの情報でごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.7

最近の名古屋の新名所といったら名古屋港にある名古屋港水族館ですね。イルカのショーを行ったりしています。展示自体もとてもきれいですよ。 その横のシートレインランドという遊園地で少し遊んでもいいですね。 観覧車で夕日を見るのもいいですよ。 港に煎ったのだったら夕食は中華なんてどうですか? 中国酒家 泉(せん) 港区浜1丁目1-6 052-654-2225 とってもおいしいです。 辛い物が大丈夫だったら「四川」もいいですよ http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/3088/detail.html ここもおいしくてやすいです。 名古屋のおいしい店はここで探せます。 http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/index.php

参考URL:
http://www.nagoyaaqua.or.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colonel
  • ベストアンサー率42% (33/77)
回答No.6

【名古屋名物の紹介←時間節約の観点から】 もしJRで来られるなら、 1 名古屋駅に隣接している松坂屋デパートのレストラン街で「ひつまぶし」を食す。(すみません、店の名前を忘れました。ひつまぶしの専門店ですから、すぐに分かるはずです。はじめに、うな丼で食べ、次に薬味を混ぜて食べ、最後にお茶漬けで食べる。異なった味わいが3回、楽しめます。千円を越えるので、少し高いかな。) 2 新幹線ホームにある立ち食い店の「きしめん」を発車時間を気にしながら食す。(「ひつまぶし」の値段に比べたら、断然安い。「きしめん」の上に山のようにのっている鰹節を目で見て、まず驚き、次に一気にかきこむ。) 以上、私が名古屋に行って、時間が無い時に、地元の味を楽しみたい時に寄るお店です。(昔:地元の人、今:関東の人)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 名古屋城に行くなら午前中の早い時間が空いています。 熱田神宮へ行かれるなら、すぐ近くにある『蓬莱軒』でひつまぶしを召し上がってはいかがでしょうか。美味しいですよ。 それから、朝は名古屋名物?のモーニングでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

地元じゃないのですが、少しだけいたことがあります。 お城のなかにある役所とか。テレビ塔とか。 動植物公園というのもあります。

参考URL:
http://www.city.nagoya.jp/main.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pleo18
  • ベストアンサー率28% (47/167)
回答No.2

名古屋といっても、意外と広いので。。。 宿泊先が決まってるなら、宿泊地域を書いてみるとか どの辺りの情報が欲しいとか 限定されてみてはいかがでしょう? ちなみに グルメといえば、手場先がお勧めです 「世界の山ちゃん」グループと、「風来坊」グループがありますが わたしはピリ辛の山ちゃんがお勧めです(笑) いろんなところに支店がありますけど。どこ行っても混んでます(^_^; http://www.yamachan.co.jp/ あとは、ひつまぶしのお店「蓬莱軒」 ひつまぶしといえば、ここっていうくらい有名です。(他にも有名なお店はありますけどね) テレビの取材なども多いのではないでしょうか? こちらは、熱田神宮そばにあります http://www.nagomen.jp/hitsumabushi/houraiken.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

おいしいものやさんです。 「京加茂」さんといいます。地下鉄の八田駅そばということで、中心部からは離れていますが、おいしいですよ。高くないし。

参考URL:
http://www.u2b.co.jp/scripts/center/c_img.asp?txtClient_no=11443&txtInvite_no=6749
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋一泊車の旅

    GWに大阪から名古屋へ車で一泊旅行を考えています。 出張で名古屋駅周辺を歩いた事がありますが、それ以外はこれといった観光をしたことがありません。 車で名古屋の観光スポット、グルメを味わいたいのですが、ここだけまたはこれだけは絶対に観ろ(食べろ)と言うモノを教えて下さい。 車で行く前提です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい!

    名古屋のおススメ観光スポットを教えて下さい! 急な話で恐縮ですが、明日から名古屋に一泊二日で旅行に行きます。 熱田神宮、名古屋城、テレビ塔以外で何かおススメの場所はありますでしょうか? 地元の方しか知らないスポットでも結構ですし、ベタなところで構いません。 ネットや雑誌で見る限り、食べるところは多いのですが、観るところはあまりなさそう なので・・・ よろしくお願いします。

  • 10月12日名古屋の観光・グルメ・イベント何でも教えて

    10月11日友達の結婚式がある為名古屋へ行きます。 場所は多治見。 12日は一日フリーで観光やイベントやグルメを楽しんで帰ろうと思うのですが、オススメを教えて下さい。 帰りは名古屋駅から新幹線です。 時間は、最終で帰っても・・・と。 名古屋は、名古屋城に行った事があるぐらいで><それも10年ぐらい前に・・・無知です。 名古屋と言えばB級グルメ^^地元ネタお願いします。

  • 名古屋のお勧め教えて!

    一応名目は視察旅行ということで名古屋に一泊二日で 行きます! 大須の方に行くことは決まりましたがそれ以外がまったく なんです。 どこかお勧めありますか? グルメ、レジャー、今話題のスポット、 ジャンルを問わず教えてください! 出掛けるのは2月中旬です!

  • 名古屋に行ったら食べたいもの

     こんにちは。  急遽、名古屋に行くことになりました。名古屋といえば、おいしいものがいっぱいありそうです。  そこで、「名古屋に行くならこれを食べとけ!」というお勧めを教えてください。 (甘いもの・辛いもの・お酒OKです)  地元の方・名古屋観光に行ったことのある方、情報お待ちしています!

  • 横浜周辺の観光スポット&グルメ情報を教えてください

    今度の10月11日12日と横浜方面への旅行を考えています。ホテルはパンパシフィック横浜ベイホテル東急を予定しています。 実は私、観光で横浜方面へはあまり行ったことがありません。なので、横浜周辺の観光スポット(博物館、美術館、テーマパーク、その他暇をつぶせるところ)とグルメ情報、それと、ホテル周辺の、観光情報、グルメ情報、その他、この二日間だけのイベント等ございましたら教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 名古屋へのグルメ旅行

    家内と名古屋にグルメ主体の旅行に行きます。 新幹線で名古屋に着いたら、まずコメダ珈琲で「シロノワール」を食べてみようと思っているのですが、店舗検索したら名古屋市内で134店舗もあり、土地勘が無いためよく分からなくて困っています。 そこで質問なんですが、名古屋駅の東側で、駅に一番近い店舗は何店になるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。 また、きしめん、ひつまぶし、味噌カツなど有名なものがたくさんありますが、お勧めの食べ物(店舗名、住所等も)を教えていただきたくお願いいたします。 あと、食べるばかりという訳には行きませんので、皆さんのお勧め観光スポットも教えていただければ幸いです。 ただ、1泊2日なので、市内から大きく外れない範囲でお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋セントレア空港から名古屋城までのアクセスは?

    今月末に、九州から名古屋へ行きます。 セントレアから名古屋城まで、どういう交通手段がありますか? 名古屋城のHPをみても、路線までは詳しく載っていません。 いつも自動車ばかりの旅行が多く、公共交通機関にも不慣れな為 わかりやすく教えて頂けると助かります。 朝10時頃、名古屋へ到着予定ですが、16時にはセントレアへ 戻らなくてはいけません。 他は、特に観光の予定はないので、どの位の時間がかかるのかも わかると助かります。 もし、時間的に余裕があるなら、名古屋城付近で他にも 観光やショッピング、グルメスポットにも立ち寄りたいと思っております。 子供と2人(中学生、男の子)で楽しめる所があれば教えてください。

  • 愛知(名古屋)でオススメ観光地

    友達と名古屋方面に遠出をしようと考えてます。 名古屋といったら名古屋城、手羽先かなと思ったんですが… 20歳男女で楽しめる観光地やグルメスポットがあれば教えて下さい(*^_^*)

  • 名古屋旅行

    初めてまして 二月韓国から名古屋へ観光に行きます。 それで地元の方から観光地と美味しいお店を紹介いただきたいです 旅行時間が短いので時間を無駄なく使いたいです。 混みすぎではないところがいいです。 例えば公園とか雰囲気いい町とか。 あとは食べ物も紹介していただきたいです。 ひつまぶし、味噌カツは有名ですね 以外に寿司屋とラーメン屋のことですが観光客が多いところではなく 地元の方がよく行かれるお店を教えていただけますでしょうか。 すべて名古屋の市内に限ってのことです。 ではよろしくお願いします