• ベストアンサー

松田聖子も高音質CD

松田聖子のCDは、たくさんリリースされています。 その中でも、デジタルリミックスなどの高音質CDもたくさんあります。 来月あたりにもリリース予定があります。 数年前にも、BOXで10万円相当のCDがリリースされました。 さて、これらの中で一番高音質なのは、どのCDなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91529
noname#91529
回答No.1

録音が良いといわれていたのは、「ユートピア」の初版プレス(80年代) 選別・歩留まりも良かったようです 斉藤由貴のAXIAと並び評されていたそうです。 現代国語の先生 (このかたオーディオ・コミケ マにあでした+知ったかぶりの 頭にくる野郎・パイオニアのA09もってました。) が、昔、高音質録音で話題となった「マニア必携の」CDとして紹介してくれました。 貸してもらったら、確かに無音からの立ち上がりとか「わりといいのか」なあと思いましたが、音楽として我慢がならなかったので、すぐ返しました。 マスターが良いものであるとすると、今手に入るものとしては そのBlu-spec CD盤が良いような気がします。 しかし之を所持してしまうとマニアの仲間になってしまうので その点は、熟慮願います。 友達に買わせ、ご視聴ください。

happytears
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後Blu-specを購入し、選書より音質がいい事を確認しました。