• ベストアンサー

バンプ好きの女の子がカラオケで彼氏に歌ってほしい曲は?

彼女がBUMP好きです。 今度カラオケに行くときに、BUMPの曲を何か歌ってあげたら喜ぶかなと思います。 BUMPは好きなほうですが、シングルとかをちょろって聞く感じで、あんまり詳しくないんです。 彼女が歌詞がすごくいいんだよって言ってて、僕も興味を持ちました。 バンプ好きの女の子の方で、彼氏に歌ってもらうとうれしい曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。一応BUMP好きな女子高生です。 『カラオケ』ということを重視するなら… ・ダンデライオン ・天体観測 ・ラフメイカー あたりがアップテンポで歌いやすいかと。 どれも物語性のある歌詞だからBUMPらしいといえばそうだと思います。 No.1さんの言うとおり、天体観測は別れを匂わせているかもしれませんが…。 私が中学生のときは天体観測を何も考えず歌っている男の子は多かったです(^^;) 天体観測はノリのいい曲だからカラオケ向きだと思いますよ。 『彼女と』を重視するなら ・リリィ ・とっておきの唄 この2つはBUMPのヴォーカルさんが珍しく「恋愛の唄」と公言しているものらしいです。 BUMP好きな彼女さんならここらへんの情報も耳にしてるかも…。 別れの雰囲気が漂っていますが、個人的にお勧めするのは ・真っ赤な空を見ただろうか 曲の終盤で離れ離れになっていますが、前半の歌詞はとてもいいと思います。 がんばってください^^

dsqu_ared
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました。 アップテンポの曲はやっぱり盛り上がりますよね。 がんばってきます^^

その他の回答 (1)

• koke29
回答No.1

歌って貰うとかはまぁアレとして、個人的に聞いてグっとくる歌は エバーラスティングライ メーデー 車輪の唄 スノースマイル セーリングデイ ギルド あたり(30代女性です) バンプは案外 失恋とか別れを匂わす歌も多い気がするので、彼女に 聞かせるならメロディラインはもちろん、歌詞も一応確認してからの 方が宜しいかなーと思います (天体観測、プラネタリウム、スノースマイルあたりのシングル曲は 何気にどれも最終的に一人ぼっちになっちゃってますw)

dsqu_ared
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌ってあげるってのは大袈裟ですよね(汗) 歌詞を見ながら色々聴いてみたいと思います