• ベストアンサー

バンプ好きの女の子がカラオケで彼氏に歌ってほしい曲は?

彼女がBUMP好きです。 今度カラオケに行くときに、BUMPの曲を何か歌ってあげたら喜ぶかなと思います。 BUMPは好きなほうですが、シングルとかをちょろって聞く感じで、あんまり詳しくないんです。 彼女が歌詞がすごくいいんだよって言ってて、僕も興味を持ちました。 バンプ好きの女の子の方で、彼氏に歌ってもらうとうれしい曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。一応BUMP好きな女子高生です。 『カラオケ』ということを重視するなら… ・ダンデライオン ・天体観測 ・ラフメイカー あたりがアップテンポで歌いやすいかと。 どれも物語性のある歌詞だからBUMPらしいといえばそうだと思います。 No.1さんの言うとおり、天体観測は別れを匂わせているかもしれませんが…。 私が中学生のときは天体観測を何も考えず歌っている男の子は多かったです(^^;) 天体観測はノリのいい曲だからカラオケ向きだと思いますよ。 『彼女と』を重視するなら ・リリィ ・とっておきの唄 この2つはBUMPのヴォーカルさんが珍しく「恋愛の唄」と公言しているものらしいです。 BUMP好きな彼女さんならここらへんの情報も耳にしてるかも…。 別れの雰囲気が漂っていますが、個人的にお勧めするのは ・真っ赤な空を見ただろうか 曲の終盤で離れ離れになっていますが、前半の歌詞はとてもいいと思います。 がんばってください^^

dsqu_ared
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました。 アップテンポの曲はやっぱり盛り上がりますよね。 がんばってきます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.1

歌って貰うとかはまぁアレとして、個人的に聞いてグっとくる歌は エバーラスティングライ メーデー 車輪の唄 スノースマイル セーリングデイ ギルド あたり(30代女性です) バンプは案外 失恋とか別れを匂わす歌も多い気がするので、彼女に 聞かせるならメロディラインはもちろん、歌詞も一応確認してからの 方が宜しいかなーと思います (天体観測、プラネタリウム、スノースマイルあたりのシングル曲は 何気にどれも最終的に一人ぼっちになっちゃってますw)

dsqu_ared
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌ってあげるってのは大袈裟ですよね(汗) 歌詞を見ながら色々聴いてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで定番の曲

    10代後半の男です。 今度カラオケ行くことになったのですが レパートリーが少なくて困ってます。 スピッツ、バンプ、EXILE以外で定番の曲教えてください。 女性アーティストの曲でも男が歌っておかしくない歌詞ならokです。 お願いします。

  • カラオケで歌い易い曲

    高校生の女の子です。私はほとんど自分でCDを買ったり借りたりして音楽を聞く事がありません。けれども歌うのは好きです♪今度カラオケに行く事になったのですが、あまり曲自体(歌詞とか)を知らないので何を歌って良いか分かりません。「これは歌い易い」とか「盛り上がる」とかいう曲を教えて欲しいです!!洋楽もあったら教えて欲しいです。声質は高めで割と大きいです。お願いします!!

  • BUMPの曲の中で

    バンプの曲の中で「俺はこんなにも精一杯愛されてんだ」みたいな歌詞が入った曲ありますか? 私はかなりバンプ好きで結構詳しいので、友達に質問されて、答えられなくてちょっと悔しかったです(笑) どなたか知ってるかた教えてください><

  • 女の子で歌いやすい曲ありますか?

    こんにちわ。 今度友達とカラオケに行きます。楽しみです(^^) でも、いつも同じ曲ばっか歌っていて、新鮮じゃないです。 よく歌うのは、aikoや浜崎あゆみです。 声が裏返ると恥かしいです(恥) それで、カラオケで歌いやすい曲はどんな曲ですか? あたし的にケミのMy gift to youは歌いやすかったです。 そんな感じの曲あったら教えて下さいm(__)m あと、女の子が歌ったらカワイイ曲もお願いします☆

  • バンプの曲(大至急)

    バンプの隠し曲の「OTOGAMEはーと」と「イカッイカッ」という歌詞の曲の歌詞が載っているサイトありませんか? できれば,聞ける所も教えてください.

  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • カラオケで彼女や女の子に歌ってほしい曲

    こんにちは! 初めて 質問させていただきます。 私は高校1年です。 早速ですが カラオケで彼女や女の子に 歌ってほしい曲はなんですか? また、歌っていたら 可愛いなあと思う曲などありますか? 教えてください〇┓

  • カラオケで歌いやすい曲

    今度、友人に誘われたのでカラオケに行くことになったのですが、 音痴なうえ、人見知りな性格なのでカラオケにはほとんどいったことありません。 さらに、最近の曲にも鈍感です(CD買ったり・借りたりもしないもので…) 知ってる曲ですら、ろくに歌えない (どうもメロディと合わない…(音程の問題もありますが、声と歌詞じたいがズレテル感じ) そんな初心者でも歌える曲ありますでしょうか? とりあえず、歌いやすそうな『世界にひとつだけの花』 を歌ってみようと思うんでうすが。 ほかにもアドバイスあったらお願いします。

  • BUMP OF CHICKENの曲で

    BUMP OF CHICKENの曲で 「売れだしたアーティストはきれいごとだ」 的な歌詞の唄あったと思うのですがなんて曲かわかりますか? もしかしたらBUMPではないかもしれませんが

  • カラオケで歌う曲について

    カラオケで歌う曲について 大学生の女子です。 今度、友達とカラオケに行くことになったんですが困っています。。。 普段は、洋楽中心に聞いているのですが、歌が下手なので英語歌詞の曲は歌いたくないんです。 かといって、最近流行の曲とかもいまいちわからなくて、何を歌えばいいのか困っています。 カラオケの定番・無難な曲とかって、ありますか? 出来るだけたくさん曲名を出してくれると嬉しいです。 実際に聞いてみて歌えそうなのを選びたいと思っています。 よろしくお願いします。 ついでに、カラオケでうまく歌うコツみたいなのも教えていただけたら嬉しいです。