• 締切済み

蚊に刺されたことにある人に質問です。

今まで刺されたところで一番つらかったところは何処ですか? ちなみに私は手首と足の甲です。手首は曲げられないし足甲は靴をはくとすれて痛くて大変でした;;

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11790)
回答No.6

手のひらと足の裏でしょうか。 ここを刺されると、ちょっと違った痒さなんですね。 もっとも、何でそんなところ刺されるの?となりますが、自分でもよく分かりません。 あとまぶたを刺されると、眼病みたいになって見た目にも辛いです。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足の裏とか辛そうですね。しかも歩く時に必ず地面につくし

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asyunyumi
  • ベストアンサー率26% (40/149)
回答No.5

 土踏まずです。  家にいるなら掻けますが、靴を履いて一歩外へ出たら掻けない~!!  非常に辛かったのを覚えています。  No.1様のまぶたも良くわかります。息子が刺されましたが、まさか虫刺されと思わず、即、眼科に駆け込んだほど腫れました…。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掻いたら駄目ですよー>< 歩くと痛いんでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

指と指の間です。 でも練馬には蚊はいません。 万々歳です。 多分港区の話題の公園ら辺にもいませんよ。 文京区にはいますけど。 是非練馬に移住を。 でも田舎でもないのに最近練馬の夜にゴキブリがいます。 東京さんちの練馬区んこの頃少し変よどうしたのかな~。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指の間辛そうです。 蚊がいないところにすんでいるのはいいですね~。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕も他の人と同じですが、指の付け根ですねー。 たぶん、ここが一番かゆいのではないでしょうか。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付け根はないんですよね。手首ならありますが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

足の小指の関節近く。 掻くに難しく、しかし放置できず・・・

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに掻きずらそうですよね。痒くて掻こうにもかけなさそうです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91611
noname#91611
回答No.1

手の小指の第一関節、爪のちょっと下の部分が地味につらかったですねー。 でも一番はまぶたです。 あまりの腫れっぷりに学校休みました。 姉は上唇を刺されてたらこ唇になり、マスクをして学校へ行きましたがめっちゃ笑いました。

yuina0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぶた腫れたら殴られた時のように腫れるのでしょうか・・・。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴の甲を広げる

    私の足ですが、幅広、甲高です。最近ではEEE,EEEEなど幅広の靴が豊富になり助かっておりますが、それでも足の甲が高い私には靴選びは大変です。柔らかめの皮のものを選んで、歩きながらのばしてフィットさせる。などです。甲の高さのちょうど良い靴のサイズではぶかぶかになってしまいます。25.5cmが前後方向はぴったりですが甲がきついです。靴の甲の部分を広げるツールは無いでしょうか。

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。

  • 靴がずれる

    主に履くのはスニーカーですが、どのメーカーでも履いているうちに靴の足の甲に当たる布がずれて靴の中に入り込んでしまいます。 足の甲の布にも紐を通すタイプの靴でもやはりずれてきます。 ずれるのに原因はありますか?

  • 靴を選ぶとき、どこで妥協すればよいですか?

    こんにちは。 歩きやすいパンプスを探しています。どれを試着しても、ピンとくる物がなく困っています。 今までは、足が痛いのに耐えられず、ブーツ・サンダル以外は常にスニーカーでした。 26歳になり、そろそろ女性らしい靴を履きたいと考えています。 靴屋さんを何軒も回りましたが、決めきれません。 どうやら、私の足は幅広で甲が高いようです。22cmの靴は長さがちょうどいいのですが、幅があいません。横は革靴なら伸ばせるのですが、高さ(靴の厚みでしょうか、甲に食い込みます)は変えられないのです。ヒールが高いと前に足がすべります。ストラップで調整出来るタイプの場合、脱げる心配はないですが踵が浮いて落ち着きません。 中敷を入れると甲が痛いです。 こんな私に合う靴はどこに行けば見つかりますが?オーダーメイドを作れる余裕はないです・・・。(予算20000円くらいです) 縦・横・高さどれなら妥協してもそのうちに馴染みますか?? よろしくお願いします。

  • 靴擦れ

    timberlandの靴を最近購入したのですが、足の甲、親指への骨の上らへんが皮下出血しました。おそらく靴擦れだと思うのですが・・・・対処法を教えてください。 因みに、少し大きめの靴を買ってしまいました。

  • ネット通販で靴を購入した事ある方いらっしゃいますか?質問があるのですが

    ネット通販で靴を購入した事ある方いらっしゃいますか?質問があるのですが、通販で靴を買ったらサイズは合ってましたか?私はヒールスニーカーが欲しいのですがABCマートでサイズが揃ってなくて他の靴屋さんはデザインが好みのがありませんでした。ネット通販で好みのがあり購入したいのですが(レビューは多く好評)参考に感想を教えてください。因みに私の足は甲が低く幅の狭い足です

  • 痒い

    手の指と甲,手首 足の甲( 主に半分から内側 )に 小さいぶつぶつが出来て痒いです。 塗り薬を塗っているんですが 治るのは一時的ですぐ痒くなります。 1月下旬にも太股に同じ様なぶつぶつが 出来て、痒くて今使っている薬を塗ったら 1回で治ったんですけど 今回なかなか治らず痒みが激しいです。 どうすれば痒みが引きますか? なおりますか?

  • 足のサイズが大きい女性の方

    今日サンダルを買いに行きましたが オシャレなものは幅が狭く LLでも入りませんでした…(;_;) やっと入るものがあっても ヒールが高すぎ、値段も高いものなどばかり。 皆さんはどんな所で靴を買ってますか? 3000円くらいで買える靴屋さんがあれば教えて下さい! ちなみに埼玉に住んでいて サイズは24.5のLです(でも足の幅が広い、足の甲が高い?ので靴によってサイズはまちまちです)

  • 靴を履いた時に足の甲が痛い

    最近ネットでREEBOKのZIGFUELを買ったのですが、 履いているうちに左足の甲が痛くてたまりません 店頭で足の大きさを調べたら、27CMだったので、ネットでも同じ27cmを依頼しました 履いてすぐに左足だけ甲が痛いのです そんなときはどうすればいいのでしょうか? 紐をいっぱい緩めたりとかしましたが、やはり足の痛みは治まりません 靴のサイズはもう変更出来なくなった今ではどうしましょうか?

  • 4日前に蚊にさされたようなあとが右手首周辺にあり(かなり大きめのぷくっ

    4日前に蚊にさされたようなあとが右手首周辺にあり(かなり大きめのぷくっとしたもの) とてもかゆかったのですがそのうち消えたのですが次は右手の甲がかゆくなり かじっていると手がはれて真っ赤になり熱をもっているような感じでした。 病院に行くと蚊に刺されて菌が繁殖したと言われ飲み薬とワセリンをもらいましたが あまりよくならずそのうちまぶた・口周辺・左手の甲・左手首周辺・あご周辺 ・右足のひざ周辺にもできるようになりました。 いつも蚊に刺されたようなぷくっとしたものができかゆみがあり かじるとはれる状態です。 数時間後にはぷくっとしたものは消えます。 かゆみがひどい時は寝ているときが比較的多いです。 一体何の病気ですか?近々病院には行く予定ですがそれまでにかゆみを軽減させる 方法がありましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DMR-ZR1ブルーレイでDisney+を利用できるか心配な方必見。
  • 購入を検討中のDMR-ZR1のDisney+対応状況と他の対応機器情報を解説。
  • パナソニックのレコーダーDMR-ZR1でのDisney+視聴に関する重要ポイントをまとめました。
回答を見る