• 締切済み
  • 暇なときにでも

"InterfaceLib--GetPixRowBytes"って?

フリーウェアの「Revenge of Monsters」というゲームを ダウンロードして、起動させようとしたところ、 "InterfaceLib--GetPixRowBytes"が見つからないと 表示され、起動できません。 原因は?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数147
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • 回答No.2

私も以前に子どもにせがまれて、ダウンロードして 起動させようとして、同じ症状に悩まされた経験を しています。 どうも、フリーウェア版のrevenge of monstersは、開発環境がOS8.5らしいので、それ以前のOSでは、起動できないようです。(私は、OS8.1を使っています。) 恐らく、InterfaceLib-GetPixRowBytesという拡張機能が OS8.5以降のものなのだと思います。 解決策としては、今お使いのOSが8.5以前のものであれば、アップさせるか、シェアウェア版のRevenge of monstersを探すしかないかもしれません。 それでは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • carbon.libがインストールされてない?

    MacOS8.6の入ったG3 B&Wをつかっています。 yahoo!メッセンジャーをインストールしたのですが、carbon.libがありませんとエラーが出て起動できませんでした。 そこでmacのサイトからJ-carbonLib1.6.smiというファイルをダウンロードしてインストーラーを起動、同意した上でインストールが終了し再起動を求められたので再起動しました。 その上でメッセンジャーを立ち上げようとするとcarbonlibがインストールされていないとエラーが出るのです。 おそらくちゃんとインストールできてないんだと思いますが、ちゃんとインストールされたかの確認方法はありますか? またちゃんとインストールさせる方法ってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • midiインターフェイスが認識されません

    OSは10.4.11、インターフェイスはCasioのUI-7Aです。 電子ピアノを使ってGarageBandに演奏を記録したいのですが、パソコンがインターフェイスを認識してくれず困っています。 最新のドライバをCasioのサイトからダウンロードし、インストールは正常に行われているようなのですが、Audio MIDI設定の画面には検出されません。再起動したり、システムの最適化をしたり、自分なりに調べて試してみましたが、何をどうやっても認識してくれません…。インターフェイス自体はパソコン本体のUSBに繋ぐと電源も入り、電子ピアノからの信号にも反応しています(打鍵に合わせてmidi inのランプが光ります)。 原因や解決方法がわかる方、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • /usr/lib及び/libのリストアが失敗します

    tarコマンドにてディレクトリのバックアップ及びリストアを実施しています。 対象ディレクトリは以下です。 /bin,/sbin,/opt,/home,/etc,/var,/usr,/lib バックアップは下記コマンドにて問題なく実施できました。 (例として「/bin」の場合とします) # tar cvf /var/tmp/bin.tar ./bin 下記手順でリストアを実施しています。 # tar xvf /var/tmp/bin.tar # cd /var/tmp # /bin/cp -rpf bin/ / /usr及び/libのりストアを実施すると、急に画面が落ちてしまい 起動すら出来なくなってしまいます。 シングルユーザモードでなんとか見れるくらいです。 /usr以下のどのディレクトリが怪しいのか一つずつ調べた結果、 /usr/libが原因でした。 ライブラリ関連はリストアしたらいけないのでしょうか。 パッケージのリストアもしたいので、/usr/lib以下のリストアも必須なのですが・ ・・。 環境はRHEL5です。 よろしくお願い致します。

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

私はWindows使用者なので、試すことが出来ませんが おそらく画面周りの何かが、問題なのでしょう。 これについては、他の方々、よろしくお願いします。 Revenge Of Monstersなのですが、サポートページを 見たところ、フリー化したと同時に、サポートを 止めたようです。一応参考URLに書いておきますので よかったら見てください。 ではでは☆

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012412/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • radikaにlibfaad2.dll入れる方法

    おはようございます。 radika β ver.1.66をダウンロードし、 radika.exe起動後のウィザード内で出てくる「libfaad2.dll」というボタンを押したものの、 セキュリティソフト(ウイルスバスター2012クラウド)が危険なwebサイトとして ブロックしたので、配布元のページに載っている3ヶ所の候補のうち sourseforge.netというところからfaad2-2.7.zipをダウンロードしました。 「libfaad2.dllをダウンロードしてradikaのフォルダに置いてください」、 「」を解凍して「libfaad2.dll」を 「radika.exe」と同じフォルダに入れる。」 などの説明通りに zipを解凍したものの、 libfaad2.dll が見つかりません。 zip解凍→フォルダが7個、ファイルが12個入っていて、 そのフォルダのひとつ libfaadフォルダの中に、 libfaad2_dll.sln libfaad2_dll.vcpro というファイルはあるのですが、 これは libfaad2.dll ではないですよね? libfaad2.dllは どれなのか、 libfaad2.dllをradika.exeと同じフォルダに入れた後は、 他libfaad2-2.7.zipに入っているファイルなどは削除しても いいのでしょうか? お手数ですが、手順を詳しく教えて下さい。

  • オーディオインターフェイスとマイク

    先日オーディオインターフェイスのUMC-22を買って録音をしようとしたのですが、何故か録音ができません。 取り敢えず、ネットで調べて出来るだけの事はしました。 オーディオインターフェイスのつまみを全て最大にしたり、 コントロールパネルで色々と録音の処を弄ったりしました。 コントロールパネルには既定のデバイスとしてUSB Audio CODECに緑のチェックマークは付いていました。 然し、Audacityで録音しようとしても音が全然入ってません。 ちなみに、オーディオインターフェイスを通して音楽を聞くことは出来ます。 使っているマイクの問題でしょうか? エレコム スタンドマイク HS-MC01BKにフジパーツ ステレオミニプラグ→ステレオ標準プラグ変換プラグ AC-666をつなげてオーディオインターフェイスにつなげています。 確りとした、コンデンサーマイクやダイナミックマイクじゃないと反応しないものなんでしょうか? それとも、オーディオインターフェイスの問題でしょうか? 音楽は通して聞けているので大丈夫と思っていますが、 コントロールパネルには マイクにしてもスピーカーにしてもUSB Audio CODECと表示されます。 P.S 自分は詳しくないので、 説明書にasio4allをインストールしろと書いてあり、一様指定の場所でインストールしました。 然し、それ以上は英語で書いてあり何をすればいいかわからず、何もしてません。 説明書には 『www.behringer.comにアクセスし、U-Phoriaインターフェイスの最新版USBドライバーをダウンロードして下さい。ファイルを解凍し、setup.exe をダブルクリックして画面の指示に従ってください』 とありました。 直接asio4allをインストールしろとは書いてませんが、指定の場所にはasio4allがあり、ダウンロードしても、解凍するファイルも無く、setup.exeもありませんでした。 なので諦めて何もしてません。 これが原因でしょうか? 使っているPCはWindows8です。 オーディオインターフェイスはU-Phoria UMC22です。 回答お願いします。

  • out of memory 解決法

    久しぶりにオンラインゲーム「サドンアタック」をやろうと、ダウンロード&インストールをして、ゲームを起動してみたところ、「out of memory」と表示されて、ゲームが起動しません。 解決法を教えてください。

  • CQ出版Interface誌12月号のVC++でのTCP/IPサンプルプログラムを動作できない

    Interface誌の12月号にMicrosoft Vistal C++ 2008 Express EdtionでのTCP/IPサーバ、クライアントのサンプルプログラムが下記のURLからダウンロードできるようになっており、 http://www.cqpub.co.jp/interface/download/contents.htm ”第1章 C言語で書くシンプルなWebサーバの製作”の項目 このサイトからダウンロードして、自分のPCでサーバとクライアントを両方CTRL + F5で起動させようとしたところ、サーバプログラムはちゃんと起動するのですが、クライアントを起動することができませんでした。雑誌の中ではちゃんと動くようなのですが、なぜ自分のPCでは動かないのか原因がわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら是非ご教授よろしくお願いいたします。 そのときの症状を映像で取りましたのでyoutubeにアップしておきます。

  • ダウンロードしたゲームが・・・

    フリーウェアのゲームをダウンロードしたのですが、開こうとすると 「有効なwin32のアプリケーションではありません」 と、表示されるのですが、これは一体何なんでしょうか? すみませんが、教えて下さい!!!!

  • インターフェイスが使用不可?

    始めまして。 今回初めて質問させていただきます。初歩的で過去の質問でも出ていそうですが、急いでる為、失礼とは思いましたが、何方かお分かりになる方がいらしたら、教えてください。 windows98 起動中「IPアドレス192.168.0.5はハードウェアのアドレスが00:13:A9:F9:B2:7Bに設定してあるシステムと競合している事が、検出されました。インターフェイスは使用不可にされています。」とのコメントが表示されて、その後は通常通り動くのですが、ネットワーク・プリンターを使用が出来なくなり困っております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Xcodeとインターフェイスビルダーのシンクロ

    Xcodeで適当にプロジェクト(例えばUntitledプロジェクト)を作成し、 xibファイルをクリックしてInterface Builderを起動させます。 通常ならば添付画像の2のMainWindow.xibのように 緑のランプが表示されると思うのですが、 1のxibウィンドウのようになりうまくInterface Builderとシンクロされません。 http://okwave.jp/qa/q6404796.html の質問のやりとりの中でも記述したのですが、 一旦、プロジェクトを閉じて プロジェクトファイルの中の、 Untitled.xcodeproj アイコンを直接クリックして作業を開始する時に限って ちゃんと緑のランプがつきシンクロするのです。 プロジェクトを作成してすぐにInterface Builderとシンクロされている状態にしたいのですが、上述のような症状はどのような原因によるものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Language Interface Packの使用方法

    マイクロソフトのページをみていたところWindows XPでも表示言語を変更できる方法があるようなことが書いてあったのですが、Language Interface Packのダウンロード方法および使用方法が分かりません。英語のWindows XPは持っています。他に何か必要でしょうか?Language Packのダウンロード方法などを教えていただければ幸いです。

  • オーディオインターフェイスの接続について

    オーディオインターフェイスの接続についての質問です ios端末にオーディオインターフェイスを接続してgarageband でレコーディングしたいのですが、端末自体に認識されません 使用しているios端末→ipad air3 使用しているオーディオインターフェイス→ur22c 説明書を一通り読み、接続に必要なケーブルや電源コードも買い集め、全て揃えた上でUSB3.0をライトニングケーブル?(iosに挿すやつです)に変換するケーブルを介して接続を試みたのですが、ipadは何一つ接続を認識しませんでした 1度「このアクセサリは使用できません」と出たきりなんど挿し直しても何も反応せず… ur22cの「USB」が点滅している状態です http://download.steinberg.net/downloads_hardware/UR-C/Manuals/UR22C_Operation_Manual_Japanese.pdf こちらの7の状態で、ipadに接続ができていないようです 自分でも沢山調べたのですが原因がわかりません オーディオインターフェイスの購入やiOS端末に接続を試みるなど全てが初めての経験なので行き詰まっています 原因や解決策をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします ※ケーブルは全て新品のものを購入しています ※オーディオインターフェイスをPCに接続した際は問題なく録音できました ※説明書を熟読した上で必要なアプリケーションはダウンロードしてあります

  • 起動後、ゴミ箱の中に”MS Configuration Lib PPC”などが捨てられていました。

    こんばんは、お世話になります。Power Mac G4 / OS 9.2 ユーザーです。 先程、IE(5.1)の調子がおかしかったので、一旦終了し、再起動をしましたが、ゴミ箱の中に次のものが入ってしまっていました。 1.MS Configuration Lib PPC 2.MS Favorites Library (PPC) 3.MS Preferences Library PPC 4.MS Container Lib (PPC) 5.MS Internet Library (PPC) 6.MS Variant Lib (PPC) sherlockでHD内を『MS Configuration Lib PPC』で検索しましたが、ゴミ箱に捨てられていた『MS Configuration Lib PPC』以外見つかりませんでした。 この捨てられた6つのものが捨てられた原因と、どこのフォルダに直せばよいのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみに、『救出されたMacintosh HD』には入っておらず、そのままゴミ箱に入っていました。

    • ベストアンサー
    • Mac