-PR-
解決済み

ダウンロードしたゲームが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95618
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (40/44)

フリーウェアのゲームをダウンロードしたのですが、開こうとすると
「有効なwin32のアプリケーションではありません」
と、表示されるのですが、これは一体何なんでしょうか?
すみませんが、教えて下さい!!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

ランキングトップ10にはいるcrimsonさんへの補足で恐縮なのですが(笑
ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。
以下のURLからDLできます。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございました☆解凍ソフトに問題があったようなんです。
>ファイルの拡張子の判別・修正には「極窓」が便利です。
そうなんですかぁ!!教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-08 11:54:33
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

文面そのとおりのときもありますし、ダウンロードに失敗したときなどにも解凍時に出る場合があります。
解凍できないようであればもう一度ダウンロードしてみたらいかがでしょう?

解凍後実行時に出るようならお使いのOSでは動作しないアプリケーションの可能性があります。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございました!どうやら解凍時に問題があったようです・・(@_@;)
投稿日時 - 2001-07-08 11:49:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちと補足。

>文面そのとおりのときもありますし

結構ありがちなのが、

「ただの書庫ファイルなのに、拡張子だけが
".exe" になっている」

というパターンなのです。試しに、拡張子を ".zip" や
".lzh" に変更して開いてみて下さい。
成功したら、そのまま作業続行してしまいましょう。
もしダメなら、shigatsuさんのおっしゃる通り、ダウン
ロードのやり直しですね…。
お礼コメント
silver7

お礼率 90% (40/44)

回答ありがとうございました☆どうやら解凍するソフトに問題があったようなんです・・。
投稿日時 - 2001-07-08 11:50:49