• ベストアンサー

web IDが記憶されている場合とされていない場合の違い

こんにちは!! インターネットでユーザ名とパスワードを入力していると次回も記憶していることってありますが、 それを何て言うのでしょうか? また、記憶する、しないというのはブラウザ側やサイト側の設定がどう関係しているのでしょうか? 別のコンピュータで見ると記録されていなかったり、別のサイトを見るとコンピュータに関係なく記録されていたり、しなかったりするので具体的にどういう仕組みなのか知りたいと思いました。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。また、何かわかりやすく解説しているサイト等がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1
参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040622A/
norinori1
質問者

補足

ifuurinさん 回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#100277
noname#100277
回答No.2
norinori1
質問者

お礼

aidesさん 返信ありがとうございます。