-PR-
解決済み

チャットに参加したい…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51312
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

参加したいのにログインしても無反応。哀しい。
みんな楽しそううなのに。
IDてなに。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

最初のうちは結構大変ですね。たしかに。
「なに話してたの?」って聞くのもいいけど、
これを言うとシラケル場合があるので、
ちょっと待っても誰も話さなければ、
自分から話題を振ってみるのもいいですね。
内容はそのチャットのジャンルにもよると思いますが。
YahooChatなんかは、出会い系だといつも一杯。
そういうとこから始めましょう。

IDっていうのはチャットに入るために必要な
自分の名前みたいなものです。
お礼コメント
a_ai0609

お礼率 100% (3/3)

ありがとう、チャットって物凄い早さで
繰り広げられているのですね!
わたしの遅さではぜんぜんついてゆけない。
投稿日時 - 2001-03-13 19:07:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

あいさつをしてから、話しかけられるのを待ってたんじゃ、たまたま親切な人がいないかぎり、
会話に置いてかれるよ。どんどん、会話に参加して、発言していかないと。
なんの話ししてたの?とか。自分はどこからきたとか。その場の雰囲気を読まないと。

それにチャットルームによって、そこの常連がいるし、部屋の雰囲気も自分に合うあわないが
あるから、何度か同じところに通って、自分にあったところを探すことも必要だと思います。

チャットは慣れ、だから。よいところがきっと見つかりますよ♪♪
お礼コメント
a_ai0609

お礼率 100% (3/3)

どうもありがとうございます。
みんな早くて全然ついて行けなかったです。
がんばります
投稿日時 - 2001-03-13 19:11:33

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (12/37)

私も初めてチャットした時は緊張でした。話し掛けてもらえない場合、自分からどんどんいかないと!人数が多い場合も初めはパニック状態でした。一気にたくさんの人と会話するより初めは少人数で話をするのがいいと思います。あとは慣れですね。だんだん何人いようと全然OKになります☆
チャットはすごく楽しいですがハマッテた時は電話代とプロバイダ代が大変なことになりました(笑)節度を持って楽しくチャットをエンジョイしてください(^○^)
お礼コメント
a_ai0609

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
会話に全然ついて行けないがなんかおもしろい。
またなにかあったら助言よろしく★
投稿日時 - 2001-03-13 19:02:07