• ベストアンサー

地デジなどのデジタルソースをビデオに撮れる?

デジタルの規格で放送されているもの(地デジ、アクトビラなど)を ビデオテープなどのアナログに撮れるのでしょうか? CDをカセットテープに録音できるように問題ないと考えてよいのでしょうか? 地デジチューナーを一度介したあとの録画です 詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

地デジチューナーから出ている、コンポジットビデオ信号とステレオの音声信号(黄色、赤、白のコードでつなぐやつ)を、VHSのビデオデッキの入力に繋げば、VHSのビデオデッキで録画できます。 地デジチューナーから出ている、コンポジットビデオ信号とステレオの音声信号は「デジタルからアナログの信号に変換された、画質が劣化した信号」なので、ダビングに制限はありません。いくらでもダビングできます。

michan555
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 わかりやすく説明していただきましたので一発で問題解決です。