• 締切済み

銀行が作りたいです

今、中学生なんですけど、親に内緒で銀行が作りたいです。 親の同意なしに作ることって出来るんですか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>銀行が作りたいです。 個人で銀行(金融機関)を設立するのは大人でも無理(笑) 「どっかの銀行に口座を開設する」なら個人で出来るけどね。 口座を開設するのに必要な物 ・健康保険証など(本人確認用書類。住所と氏名が書かれた物) ・学生証(写真つき。氏名が書かれた物) ・印鑑(朱肉で押すもの。シャチハタ等は不可) ・振り込むお金(100円でOK)

• kenta1118
回答No.1

銀行口座を作りたいのでしょ? 本人確認の証明書がないと作れません。