• ベストアンサー

中学生 銀行口座

ネットショッピング等で必要だなぁと感じたので銀行口座を作ろうと思ったのですが、親に聞くと「中学生は作れないよ」と言われました。中学生じゃ作れないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s___o
  • ベストアンサー率35% (108/306)
回答No.3

本人の確認できる書類が揃っていれば、銀行口座は開設できますよ。 中学生の場合、住民票、健康保険証でしょうね。 私の子(0歳児)も銀行口座を作ってますので、年齢制限はありません。

hirokazu1374
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり作れるんですねぇ。親に聞いてみようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

作れますよ。 現在は、口座を開く為には、身分証明書(住民票や健康保険証など)が必要です。 娘(3歳と0歳)の口座を作ってますので。

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

口座開設はできますよ。カードは無理でしょうが。

関連するQ&A

  • 私は13歳中学生ですが預金口座作りたいと考えております。

    私は13歳中学生ですが預金口座作りたいと考えております。 親の同意は必要だと思いますが、口座開設およびキャッシュカードの発行に迅速に対応してくれる銀行は何処ですか どなたか教えてください。

  • 新しく、銀行に口座を開きたいのですが、手順がわかりません。

    新しく、銀行に口座を開きたいのですが、手順がわかりません。 留学費用を稼ぐために親には言えないネット上のバイトを始めるので、新しく口座を作る必要ができました。 現在ゆうちょ銀行の口座のみ持っています。 外貨取り扱い可能な銀行に開設したいです。 18歳大学生です。 教えてください、よろしくお願いします。

  • どこの銀行に口座を持つのがよいですか?

     インターネットでショッピングをするために新しく銀行の口座を作ろうと思っているのですが、どこの銀行が、良いですか?手数料が安いなどその銀行の利点を教えて下さい。  また、原則として口座維持手数料のかからない銀行でお願いします。

  • 口座を持っていない人が銀行振り込み

    私は中学生なので銀行口座を持っていないのですが、 オンラインショッピング(MSオーダーセンター)の支払いで銀行振り込みをする方法はあるのでしょうか?? ちなみに口座を開設しないで出来るのが一番いいです。

  • 中学生でゆうちょの口座はつくれますか?

    こんにちは。 ゆうちょ銀行の口座を作りたいのですが、 中学生でもつくれますか?(親同伴なしで) また、いるものを教えてください。 お願いします。

  • 口座を開くときに銀行の口座を聞かれるのは何ででしょうか

    ものは試しとネット証券会社の口座を複数開きました。現在、e-trade、楽天証券の2つのアカウントを持っています。そこで疑問なのはこれらの2つの口座を開いたときには、銀行口座を書かされました。本人確認のために必要なのかなと思っていましたが、今回松井証券で口座を開こうとしたとき、ネットで申し込みをしたのですが、特に銀行の口座番号をきかれるという事はありませんでした。この違いはなんでしょうか?

  • 京都銀行の口座で…

    自分京都銀行に口座を持っているんですが、その口座を使ってネットショッピングをしようと考えています。その際にお客さんから口座にたとえば3000円振り込まれたら、「3000円 ○○にお住まいの○○さんから振り込まれました。」みたいな通知は来るんですか?そういう関係のことは無知なので…よろしくお願いします。

  • あおぞら銀行 中学生の口座開設

    あおぞら銀行 中学生の口座開設 あおぞら銀行の口座を開設したいのですが、 中学生でも開設は可能ですか? 又、口座開設が可能の場合、身分証明書は 健康保険証と住民票でも大丈夫でしょうか?

  • 中学生が親にばれないように口座を開設する

    中学生が親にばれないようにイーバンク銀行かセブン銀行の口座を開設することはできますか? できたらそのやり方もおしえてください。

  • 口座って何ですか?(銀行的な意味で)

    中学一年生です。 少し馬鹿らしい質問なのですが、 口座の意味が分からないのですが教えて頂けますか?親に聞いても教えてもらえません・・・銀行的な意味です。