• ベストアンサー

ナパ ワイナリーへの移動手段

今度カルフォルニア、ナパヴァレーのワイナリー訪問をしたいと 計画中です。 サンフランシスコからはレンタカーでナパへ移動予定ですが、 ワイナリーを訪問する日の運転をどうしようかと悩んでます。 流しタクシーはないので、レンタカーを運転していただける 運転手を1日ハイヤーするとかってできないのでしょうか? もしご存じの方等いましたら、よろしくお願いいたします。 また、ナパヴァレー周辺でのワインイベント等(年間通して) ご存じの方おりましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.3

#1です。もう一点.. ご存知かもしれませんが、レンタカーには運転者を事前に登録する必要があります(保険のためでしょう)。ナパで誰かを運転者として雇うとして、レンタカーを借りるときには彼を運転者として登録せずに、後で電話等で運転者を追加できるのかどうか確認はしておいたほうがいいでしょう。 #1のリンクの人物は旅行者のレンタカーを運転して案内していると言っているので、彼に聞けばそのあたりどう処理しているのか分かると思います。

silky822
質問者

お礼

craigslistのサイト、何件かプライベートドライバーの広告があり、 とても役に立ちました。 また、レンタカーの運転車のことも参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ツアー利用は考えてらっしゃらないのでしょうか? 一応ご参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5101540 今ついでに見つけました。リムジン会社。 日本語ですが・・・・英語OKなら英語で探したほうが安いかもしれませんね? http://www.ishilimo.com/

silky822
質問者

補足

ありがとうございます。 リムジン結構高いですね(^^; ツアーだといけるワイナリーが限られるので、 できるだけ好きなワイナリーを回りたいと思ってます。 以前2回ほど、個人ですべてワイナリー予約等をし、 レンタカーで回りました。 今回は人数が少し多くなることと、 やはり運転を気にしながら試飲というより 気持ち良く飲めるような状況をつくれたらな、、、(^^) と思い、今回のような質問をした次第です。 もう少し自分でも探してみます。 ありがとうございました。

  • Paradox8
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

行きも帰りもバスツアーだったので、やはり車移動しかないでしょうね。 帰りはタクシーと交渉して帰るか、それとも一泊して酔いを醒ますか。 ワイナリー群がたくさんありますが、ドメーヌシャンドンのシャンパン(正確にはスパークリング)5種のみくらべがよかったですね。 20ドルぐらいだったかな。 ブランドブランやノワールドブランなど、多種で楽しかったです。 また、地下洞窟みたいなところにあるので、気温差があり、エアコンの中に居るような自然な涼しさがありました。 移動時間は1時間。 信号がある道ですが、すべて青信号になるので、実質ノンストップ。 100キロはあるはずなのに。 なので、レンタカーでの運転は危険かもしれないですよ。 どのぐらい、在米期間があるのかわかりませんが、ご注意ください。

silky822
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.1

それだけを専門にするドライバーがいるのかどうか分かりませんが、探すことは可能だと思います。 例えば、今日のCraigslistにこういうのを見つけました。 http://sfbay.craigslist.org/nby/trv/1271365881.html 事前に問い合わせて詳細を確認しておいたほうがいいと思います。 詳しくは、リンク先をお読みください。 Craigslistの記事は古くなると削除されるので、興味があるのなら記事の中にあるリンク先をBookmarkしておくことをお奨めします。

関連するQ&A

  • ナパでの移動について(レンタカーなしです。。)

    来週からカルフォルニアに旅行に旅行に行くものです。 8月21日の9時過ぎにサンフランシスコに飛行機がつくのですが、 その後、日帰りでナパバレーに行き、ワイナリーをまわりたいのです。 (夜はサンフランシスコ・ダウンタウン泊) 空港からナパまでバスが出ている様なのですが、 バスに乗って昼過ぎについてから、ワイナリーを回るのに タクシーなどでまわれるのでしょうか? またナパからサンフランシスコに帰ってくる際に、 最終のバスの時間は大体何時くらいでしょうか? 本来はレンタカーで行くべきなのですが、ワインを飲みたいので 初日は車に乗らず、かつスーツケースを持ったままの移動となります。 なお、翌日はレンタカーにてモントレーに向かいます。 現地(ナパ)発の午後からのワイナリーツアーなどでも構いません。 情報教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • サンフランシスコ近郊のナパについて 

    サンフランシスコから ナパへの行き方を教えてください (出来れば所要時間も~。車は使用しないで行く方法を) ワイナリーによりながら ワイントレインで昼食をしてサンフランシスコへ戻るという計画をしたいのですが・・ また ワイントレインの発着場所・予約先をご存知のかた教えていただけませんか? お願いします

  • スパ(サンフランシスコのナパ)について 

    ナパのワイントレインを計画しています。以前 このサイトでも質問させていただいたのですが・・ (1) ナパは スパでも有名だと聞きました。 近隣にのんびりできる”砂湯 ” のようなスパがあると聞きました。 どなたかご存知ありませんか?? (2) また サンフランシスコから 鉄道を使っての方法をご存知の方 教えていただけませんか? また ナパの B&Bも ご存知の方 教えてください。 できれば ワインとレインの近くが希望です。 ツアーでと思ったんですが・・ 1泊のんびりしたいと思っています  よろしく お願いいたします   

  • ナパからのワイン送付

    来週、カリフォルニアのナパに行きます。ご存知の方がいらしたら教えてください。ナパでワインを買って、日本に送るには、どうしたらいいでしょうか?液体の機内持ち込みができないし、荷物が増えるのが困るので、どうしようかと思っています。日本へ送れる配送所など、近くにあるのでしょうか?数量は、2,3本を考えています。また日本での関税は、どのようにして支払うのでしょう?

  • カリフォルニア ワインカントリーのおすすめをおしえてください。

    カリフォルニア州ワインカントリー (ナパ+ソノマ)を訪問予定です。 お勧めのホテル、ワイナリー、レストラン等ありましたらおしえてください。車をレンタルする予定はないので、交通手段についてもおしえてください。よろしくお願いします。

  • メルボルンのワイナリーについて

    9/20からオーストラリアへ2週間ほど行く予定です。 そのうちの1日をメルボルンのワイナリーめぐりにあてたいと考えているのですが、いくつかわからないことがあるので教えてください。 今のところ、メルボルンから個人で行こうかと思っています。ですが、回答によっては現地ツアーも考えています。 (1)ネットで調べたところ、メルボルン市内からlilydaleという駅まで電車で行き、  そこからタクシーorバスでワイナリーへ移動するのがどうやら良いようなのですが、  タクシーやバスでどのくらい(時間と値段)でしょうか。 (2)ドメインシャンドンやデ・ボートリなどのワイナリーが点在しているということですが、  それぞれのワイナリーは歩いてまわれる距離なのでしょうか。  車の免許がないため、レンタカーは利用できません。 (3)個人で行った際に、ワイナリーが行っているガイドツアーのようなものがあるらしく、  それに参加したいと思います。  ワインには全く詳しくなくて、ただおいしいお酒や食べ物が好きなだけなのですが、  知識のない小娘二人(学生です)でも快く対応してもらえるものなのでしょうか?  実際に参加された方のお話などが聞ければとても嬉しいです。 (4)ワイナリーのツアーなどに参加された方、  いらっしゃいましたら良かった点・不満だった点などをお聞かせください。 出発まで時間がないため、やりたいことがたくさんあってあせっています。よろしくお願いします☆

  • オークランドでグルメを楽しむには?(レストラン、ワイナリー)

    来月16日からニュージーランドへ10人のグループで旅行に行きます。 オークランドに二泊してからレンタカーで移動…という計画ですが、そのオークランドで「生牡蠣」と「クレイフィッシュ」を堪能したいと思っています。 こここそは!という美味しいお薦めのお店を教えていただきたいのですが。 またあわせて、オークランドから行ける、ワイナリーについての情報も、御存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ラスベガスのスーパーマーケットへの交通手段

    来月、ラスベガスへ行きます。 その際、地元のスーパーマーケット(ターゲット等)へ行きたいと思っていますが、交通手段がわかりません。 タクシーで行くことも検討していますが、流しのタクシーはないと聞いたので帰りはどのようにして戻ればいいのでしょうか? スーパーマーケットにタクシーは待機しているのでしょうか? タクシー以外の交通手段もご存じでしたら、教えてください。 なお、レンタカーは避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「オロッパス」というワイン

    「オロッパス」という名のワインを探しています。 マンガ「レモンハート」に載っていたもので、何でもサッポロが カリフォルニアのワイナリーで作らせたもの、とのことですが・・・。 まだ見たことがありません。本当に存在するのでしょうか? ご存じの方、お教えください。

  • 【至急】どのワインがおすすめでしょうか?

    ワインラヴァーの皆さんにアドバイスいただけたらと思います。 とあるショップのメルマガ限定セールで 下記5本のワインが29%オフになります。 せっかくの機会なので1本購入したいと思っているのですが、 どれを選ぶべきか悩んでいます。 白ワインが好きなのでキスラーか、やっぱりオーパスワンか、 でもバルバレスコも気になる・・・。 ワインラヴァーの皆さんならどのワインを選びますか? (1)[2008] オーパス・ワン/OPUS ONE ワイナリー カリフォルニア ナパ・ヴァレー   28000円 (2)[2008] シャトー・パルメ/マルゴー フランス ボルドー   23000円 (3)[2009] ニュイ・サン・ジョルジュ クロ・ド・ラ・マルシャル/ジャック・フレデリック・ミニュエ   10000円 (4)[2007] バルバレスコ/ガヤ イタリア ピエモンテ   20000円 (5)[2009] ソノマコースト・シャルドネ・レ・ノワゼッティエール/キスラー カリフォルニア ソノマ・コースト   10000円 アドバイス、よろしくお願いします。