• 締切済み

カリフォルニア ワインカントリーのおすすめをおしえてください。

カリフォルニア州ワインカントリー (ナパ+ソノマ)を訪問予定です。 お勧めのホテル、ワイナリー、レストラン等ありましたらおしえてください。車をレンタルする予定はないので、交通手段についてもおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

フレンチランドリーです、三ツ星レストランですよ。 とてもおいしいです、二度行ってます。 ワイナリーは、オーパスワン。高いワインは、やはり違いますね? HISのサンフランシスコ店に相談してください。 もしも2人でSFにいらっしゃるなら、ここに泊まると http://suzumenooyado.com/ だんなさんがカローラで連れていくツアーがあるそうですよ。 アウトレットも寄れるし(ハイヤー気分)、ただ宿が、ダウンタウンから離れたビーチの近くらしいのですが?(友達から聞いた話)

参考URL:
http://ameblo.jp/his-sanfrancisco
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

> 車をレンタルする予定はないので 車なしだと、タクシーなどをチャーターするしか移動手段はないと思います。 私のお勧めの観光ワイナリーは、 Domaine Carneros http://www.domainecarneros.com//index.cfm Chateau Souverain http://www.souverain.com/index/index お勧めのレストランは Mustard's Grill Restaurant http://www.mustardsgrill.com/ なのですが、いずれも車がないと到達できそうにない場所にあります…。

saskje
質問者

お礼

yake2001さま ご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 【至急】どのワインがおすすめでしょうか?

    ワインラヴァーの皆さんにアドバイスいただけたらと思います。 とあるショップのメルマガ限定セールで 下記5本のワインが29%オフになります。 せっかくの機会なので1本購入したいと思っているのですが、 どれを選ぶべきか悩んでいます。 白ワインが好きなのでキスラーか、やっぱりオーパスワンか、 でもバルバレスコも気になる・・・。 ワインラヴァーの皆さんならどのワインを選びますか? (1)[2008] オーパス・ワン/OPUS ONE ワイナリー カリフォルニア ナパ・ヴァレー   28000円 (2)[2008] シャトー・パルメ/マルゴー フランス ボルドー   23000円 (3)[2009] ニュイ・サン・ジョルジュ クロ・ド・ラ・マルシャル/ジャック・フレデリック・ミニュエ   10000円 (4)[2007] バルバレスコ/ガヤ イタリア ピエモンテ   20000円 (5)[2009] ソノマコースト・シャルドネ・レ・ノワゼッティエール/キスラー カリフォルニア ソノマ・コースト   10000円 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ナパ ワイナリーへの移動手段

    今度カルフォルニア、ナパヴァレーのワイナリー訪問をしたいと 計画中です。 サンフランシスコからはレンタカーでナパへ移動予定ですが、 ワイナリーを訪問する日の運転をどうしようかと悩んでます。 流しタクシーはないので、レンタカーを運転していただける 運転手を1日ハイヤーするとかってできないのでしょうか? もしご存じの方等いましたら、よろしくお願いいたします。 また、ナパヴァレー周辺でのワインイベント等(年間通して) ご存じの方おりましたら、教えて下さい。

  • ナパでの移動について(レンタカーなしです。。)

    来週からカルフォルニアに旅行に旅行に行くものです。 8月21日の9時過ぎにサンフランシスコに飛行機がつくのですが、 その後、日帰りでナパバレーに行き、ワイナリーをまわりたいのです。 (夜はサンフランシスコ・ダウンタウン泊) 空港からナパまでバスが出ている様なのですが、 バスに乗って昼過ぎについてから、ワイナリーを回るのに タクシーなどでまわれるのでしょうか? またナパからサンフランシスコに帰ってくる際に、 最終のバスの時間は大体何時くらいでしょうか? 本来はレンタカーで行くべきなのですが、ワインを飲みたいので 初日は車に乗らず、かつスーツケースを持ったままの移動となります。 なお、翌日はレンタカーにてモントレーに向かいます。 現地(ナパ)発の午後からのワイナリーツアーなどでも構いません。 情報教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • ワインのプレゼント

    仕事上、とてもお世話になった先輩にプレゼントとして、ワインを考えています。 以前、赤ワインがお好きだと言う話をお聞きしました。 ご本人曰く『ワインに詳しい訳じゃないから、単純に好みか好みじゃないかで判断してる』と仰っていました。 以前伺った話をまとめると以下の様な感じです。 ◎スペインのライマットと言うワインが一番好き。 ◎カリフォルニア(だったと思います)のソノマ、イタリアのバローロと言うワインも美味しかったとの事。 ◎基本的に白ワインや甘いお酒はお好みではないらしい。 ◎魚料理でも赤ワインだそうです(ご本人は、『私、バカ舌なんですよ』と、謙遜されていました) ◎ブルーチーズやウォッシュ?と言うタイプの癖のあるチーズが好き。 ラトールやマルゴー、オーパスワンと言う有名なワインも飲んだ事があるようですが、『高くて美味しいは当たり前!』と言って、普段は3000円ぐらいの予算で失敗したり大当たりしたりしながら楽しんでいる様です。 普段は友達の様な感覚で接しているのですが、今回の事でとてもお世話になり、先輩の器の大きさを実感しました。 なので、予算は奮発したいところなのですが、あまり高額になってしまうと先輩の性格上、受け取ってもらえないかも知れません。 5000円前後で考えていますが、何かおすすめのワインを教えていただけないでしょうか?

  • カリフォルニア州 リバーサイド地区のお勧めレストラン教えて下さい。

    カリフォルニアのリバーサイド郡周辺で1週間ほどゴルフをする予定なのですが、どなたかその周辺でお勧めレストランなどございましたら教えて下さい。安旅行ですのであまり高級なところではなく安くて美味しい店が希望です。 どんな料理でも結構です。よろしくお願い致します。

  • 勝沼一人旅

    ワインが大好きなので、9月に勝沼に一人旅をしたいな~と思っています。 以下のことがおわかりになる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 1.勝沼はバスと徒歩でワイナリー巡りは可能でしょうか? 2.おすすめのコースはありますか? 3.一人で行くのにおすすめのワイナリーはありますか?(メジャーすぎないところ) 4.女性一人で泊まれる、ワインを扱っているペンションまたはホテルはありますか? よろしくお願い致しますM(_ _)M

  • ビクトリアのおすすめを教えてください

    7月頭、カナダのビクトリアに二泊します。 キラーホエール・ウォッチングが楽しそうなので申し込もうと思っていますが、他の予定はまだ決まっていません。(このまま決まらなければ、ブッチャートガーデンや州議事堂に行ってみようかと思っています。。。) おすすめのスポットや、安くておいしいもの等がありましたら、どうぞ教えてください。 また、交通手段はレンタカーなしでも大丈夫なものでしょうか?

  • 東京から山梨での一泊旅行

    勝沼辺りのワイナリーを訪ねてみたく、男3人ですが、旅行を考えています。ワイナリーへは駅からバスがでているそうなのですが、旅行会社によると一日3便しかでていならしく、交通の便が悪いため、レンタカーを借りていく予定です。 どなたか、ワイナリーへの交通が良く、一泊1万5千以下でお奨めの民宿、ペンション、ホテルを教えて頂けませんか? 旅行会社の方には、勝沼にはホテルはなく、通常石和で宿泊ときいたのですが、そもそも勝沼は人気のない場所でしょうか? アドバイス下さい。

  • カリフォルニア旅行について、、、

    こんにちは!今サンフランシスコ、サンディエゴ、ヨセミテ国立公園、サンタモニカ、ディズニーランド、ロサンゼルスなどなどカリフォルニア州をメインに旅行しようと考えています!どこの観光地から旅行するべきかわかりません。 おすすめの場所はありますか? どこの観光地から回り始めたほうがいいと思いますか? ちなみに学生3人ほどでシアトルから行く予定です。 時期は12月後半から1月初めのうちの1週間ほどで考えています!! 車運転できないので、バス、鉄道、飛行機で且つ安価で旅行できればなと思っています。 情報お待ちしています!!

  • プーケットのホテル「エバソン・プーケット」の情報

    年末年始に出来てまだ1年足らずのエバソン・プーケット・ホテルに3泊する予定です。宿泊されたことのある方、ホテル内の設備・レストラン情報を教えてください。また、このホテルから、他のビーチ、ナイトショー、食事にでかけるとすれば、どこかお勧めがありますでしょうか?交通手段等も含めて教えてください。宜しくお願いします。