• ベストアンサー

サンフランシスコ近郊のナパについて 

サンフランシスコから ナパへの行き方を教えてください (出来れば所要時間も~。車は使用しないで行く方法を) ワイナリーによりながら ワイントレインで昼食をしてサンフランシスコへ戻るという計画をしたいのですが・・ また ワイントレインの発着場所・予約先をご存知のかた教えていただけませんか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ワイントレインはナパのSOCOL AVEから出発します SFからナパに行くのは車を使わないならグレイハウンドバスしか無いでしょう、車が無ければワイナリーに行くのはそもそも無理です ワイントレインの詳しいことは WINE TRAIN NAPA で検索してください、英語ですが 日本の旅行社で代理店があったと思いました

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます SOCOL AVEから 出発ですか?グレイハウンドバスのバスは サンフランシスコ空港から出ていると聞きましたがサンフランシスコのマーケット通りの近くのバスターミナルからも出ているのか ご存知ありませんか? 

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.3

No.1で回答した者です SFの下町にグレーハウンドの乗り場があります、場所はホテルでお聞きになってください No.2の方がおっしゃるように市内からワイントレインのツアーもあると思います

binmichiko
質問者

お礼

gbrokkさん ありがとうございます 車がないとやはり 無理ですか? ツアーではなく 列車でナパまで息なんて気軽に考えていました。 ありがとうございました

• nidonen
回答No.2

サンフランシスコ近郊に以前住んでいました。ナパにも 行ったことがあります。残念ながら#1さんが言うとおり、 クルマなしでナパに行くことは不可能です。実際のところ 米国にはクルマでしか行けない景勝地・観光スポットは 珍しくないというか、むしろそれが普通なんです。  グレイハウンドでは Suisun City Intermodal もしくは Vallejo Terminal が至近のバスターミナルになりますが、 どちらからもナパトレインの駅まで 20 マイルはあります。 タクシーで移動すると片道 100 ドル近く掛かるでしょう。  よって、質問者さんの希望を叶えるには、現地のオプショ ナルツアーを利用するのがいいでしょう。JTBの米子会社 ルックアメリカンツアーがツアーを催行していますので、参考 URL にご紹介しておきます( 下から2番目にあります )。  なお、ワイントレインを自分で予約したとして、乗車券と ランチ代で最低 90 ドルしますので、上記オプショナルツアー は決して高くないと思いますよ。ワイントレインの URL も 併せてご紹介しますので、ぜひご検討ください。 ※余談ですが、私は下戸なのでナパドライブのときは重宝 されました。まあ葡萄ジュースが美味しかったからいいん ですけどね (^o^; 。

参考URL:
http://www.jtbusa.com/look/02_wc/02_2_sfo.asp,http://www.winetrain.com/
binmichiko
質問者

お礼

nidonenさん ありがとうございます URL とても助かります 感謝します 折角のサンフランシスコだから。。。と思い ヨセミテも なんて欲張っています。たぶん疲れに行くようなものなのでしょうか??  ナパはツアーで依頼しょうと思います   ありがとうございました