• 締切済み

マザーボードのメーカー名と機種を教えてください

パソコンがBoot tron ATAPI cd-rom:Failure...で止まります、 XPのcd-romを入れたらセットアップしてピー音が出ます、 ハードの面でどこかが壊れているのではないかと思います、 壊れているところをどのようにして探すのですか? Boot画面でのハード診断ソフトてあるのですか? Boot画面でのデバイスマネージャー見たいなソフトがあればうれしいのですが、 マザーボードのメーカー名と機種を教えてください マザーボードにAB:TーBE6-IIしか書いてありません ビー音のエラー箇所がメーカーによって違うみたいです!

みんなの回答

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.3

CDドライブにDVD入れてるので動かないとかでは

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.2

どこかから拾って来たんでしょうか? 10年前のものですよ。 そのまま、ABIT製のBE6-IIというマザーボードです。 Universal abit http://www.abit.com.tw/page/jp/index.php マニュアルはこちら。 http://www.abit.com.tw/page/jp/download/download_manual_detail.php?pFILE_TYPE=Manual&pMAIN_TYPE=Motherboard&pTITLE_ON_SCREEN=BE6-II&pSOCKET_TYPE= はっきり言ってしまうと、 WindowsXPを入れようというのはかなり無茶な話です。 ユーティリティやドライバもマトモに揃っていません。 マトモに使うならWindows98かMeまでです。(こちらもお勧めしませんが。)

ksme_ru
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスを参考にしてネットで探してみます

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

> マザーボードにAB:TーBE6-IIしか書いてありません 質問のタイトルに対する回答はこれ。 ついでに補足しておくと、:ではなくiです。

ksme_ru
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マザーボードの故障とサウンド

    1週間ほど前にマザーボードを購入しました。 アルバトロンのK8M800-754です。 PCI近くのチップが焦げていて音がでません。 初期不良としてサポートへ持っていったのですが、焦げてるのはウチのせいじゃないから保障外で、そちらの配線ミスですと言われ、さらに焦げたマザーを使っていると火事になるかもしれないと言われて付き返されました。 PCIも壊れている可能性も否めないのでサウンドカードを買い足すのももったいないので新しくマザーを買うしかないのかなと泣きそうな思いです。 まだ買って1週間しかたってないのが悔やまれます。 そこで、お聞きしたいのですがUSBスピーカーを繋げた場合、やはりマザーのサウンドの部分がだめだとUSBのスピーカーでも音はでないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マザーボードが決まりません・・・

    BTOショップでの購入を考えています。 マザーボード以外のパーツは全て決まったのですが、どうしてもマザーボードがよくわかりません。 マザーボード以外の構成は CPU      :Athlon64 3500+ Socket 939 CPUファン   :峰COOLER SCMN-1000 メモリ    :HYNIX DDR-SDRAM 1G * 2 HD      :HDT722525DLA380 (250G SATAII 7200) ドライブ   :DVR-A11-JSV (接続:ATAPI内蔵) ビデオカード :Geforce 7600GT 電源     :鎌力弐 KMRK-450A(II) 450W ケース    :ATXケース ケースファン :12cm * 2 のように考えております。 他の条件は、サウンドがオンボード、できる限り静音、ある程度の拡張が可能。(前から順番に叶えたい順です) これにあったマザーボードを教えてもらえないでしょうか? 予算はできれば15000円まででお願い致します。 また、電源の容量も大丈夫であるかどうかも教えてほしいです。 色々調べてみても決まらなかったので、是非ご助言を頂きたく、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • このマザーボードに接続できますでしょうか?

    AMD Athlon X2 5050e(TDP45W)とASUS M4N78 PROで自作パソコンを作ろうと思っています。このマザーボードにFDDや光学ドライブ(ATAPI)、HD(IDE)を接続することができますでしょうか? メーカーのホームページを見てもよくわからなかったので、どこを見て判断すればいいかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードのメーカー名が・・・

    最近、グラフィックボードをZOTAC GeForce8600GTSから リードテックのGeforce8800GTS(G92)に変えたのですが、 PCの電源を入れると今までは ASUSのM/Bロゴ→WinXPのブート画面だったのですが リードテックの物に変えてからは、 グラフィックボードの型番とNvidiaの社名が文字で左上に表示されてからASUSのM/Bロゴ→WinXPのブート画面、と表示が一つ増えてしまいました。 結構気になるのですが、ボードのメーカーによってこのような事があるものなのでしょうか?

  • NEC MS-9127 というマザーボードで・・

    先日、知人から中古のマザーボードをいただきました。 早速、ケースに組み込んだのですが、電源を入れると「ピッ、ピッ」と2回の音のあと、次の画面が表示されました。  ERROR 0B30:FRONT FAN1 Alarm Ocurred  ERROR 0B32:REAR FAN1 Alram Ocurred  PRESS <F1>to resume <F2>to Enter BIOS Setup <F12>to Network Boot on この画面で<F1>を押すと進行はするのですが、毎回この表示がでてくるので不思議でなりません。CPUファン以外は何もファンは接続しておらず、BIOS画面でもFANに関する項目を見つけることができませんでした。 このマザーボードはEVERESTで調べるかぎりでは「NEC MS-9127」と表示されるのですが、どうも「MSIの875PMASTER-FA」と同じもののようです。いろいろとマニュアルも探してみたのですが、見つからず対処方法がわかりません。ご教示のほどお願いします。

  • 起動画面

    こんにちは windows98を使っているんですが、電源を入れたら 最初の画面に、最後 Boot from ATAPI CD-ROM : Failure... とでて後は何を押しても上のが繰り返されます。 壊れてしまったんでしょうか?

  • マザーボードが壊れました

    マザーボードが壊れました。 電源を入れても、ピーなどの音はするのですが、 立ち上がらなくなってしまいました。 電源を変えても同じ症状なので、マザーボードの故障だと思います。 CDからbootするOS(knopix/ubuntu)でも同じ症状なのでHDD故障ではないと思います。 一度CPUを取り外して、再度つけたところ、正常に立ち上がりはじめましたが、 ログイン画面まで進んだあたりで、落ちて真っ黒な画面になります。 それ以降は、立ち上がらなかったり、立ち上がっても数分できれます。 他のHDD、メモリ、DVDドライブ、CPUなどは無事だと思われるし、HDDはほかにもあるしで、 新しいPCを買う気がしません。 そこで、できるのであれば、マザーボードの交換のみで対応できればと考えています。 マザーボードは、BIOSTAR/G41-M7という型番なのですが、より新しくて、より安いものも あります(例えば BIOSTAR H61MHV)。 同じのを買うのが無難なのでしょうが、せっかくだし新しいもののほうがいいかな、とも思います。 どんな方法がお勧めですか? 注意点などありましたら、ご教授ください。 安いのであれば、多少失敗しても勉強だと思って我慢できます。 自分としては、とりあえず使えればOKです。 OSはLINUXを入れるのでOSは不要です。 CPUはCORE2DUO 8500です。メモリも何個かあるので、 少なくともどれかしらは合うと思います。

  • パソコンが壊れちゃったかも・・・

    先日からパソコンの調子が悪くて、ついに壊れてしまったようで、立ち上げると 「Boot from ATAPI CD-ROM : Failure・・・DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」と画面に表記されるけど、全然意味がわかりません。 これって壊れてしまったんでしょうか?

  • マザーボードのドライバがわかりません

    つい最近OSが動かなくなってしまい、OSを再セットアップしました。 ですがリカバリーディスクを無くしてしまってマザーボードのドライバが入れられません。 PCの蓋を開けてみて型番?らしきものを探し検索をかけてみたところ、メーカーサイトとマザーボードを発見しました、 しかしメーカーサイトが中国語でよくわかりませんでした・・・。 私はあまりPCに詳しくないのでメーカーさんに電話しようかと思っていましたが、 外国のメーカーさんですとかなり不安です・・・。 どなたか適切なドライバが解る方はいないでしょうか?お願いします。 マザーボード http://www.keian.co.jp/products/products_info/g33t-m2_1/g33t-m2_1.html

  • マザーボードのアラーム?

    マザーボードのアラーム? 先日我が家にあった中古のマザーボードを組み込んで自作のPCを完成させて WinXPをインストールしたところWinXPのOSを読み込む前に下記のメッセージは出ます Immcdiately back-up yourdata and replace your hard disk drive  A failure may beinminent 画面は停止状態になりますが「F1」キーを押せば正常にWinXPが立ち上がっていきます そして使える状態になります。 発生原因がわかりません?ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。