• 締切済み

マザーボードのメーカー名と機種を教えてください

パソコンがBoot tron ATAPI cd-rom:Failure...で止まります、 XPのcd-romを入れたらセットアップしてピー音が出ます、 ハードの面でどこかが壊れているのではないかと思います、 壊れているところをどのようにして探すのですか? Boot画面でのハード診断ソフトてあるのですか? Boot画面でのデバイスマネージャー見たいなソフトがあればうれしいのですが、 マザーボードのメーカー名と機種を教えてください マザーボードにAB:TーBE6-IIしか書いてありません ビー音のエラー箇所がメーカーによって違うみたいです!

みんなの回答

• php504
回答No.3

CDドライブにDVD入れてるので動かないとかでは

• 15467980
回答No.2

どこかから拾って来たんでしょうか? 10年前のものですよ。 そのまま、ABIT製のBE6-IIというマザーボードです。 Universal abit http://www.abit.com.tw/page/jp/index.php マニュアルはこちら。 http://www.abit.com.tw/page/jp/download/download_manual_detail.php?pFILE_TYPE=Manual&pMAIN_TYPE=Motherboard&pTITLE_ON_SCREEN=BE6-II&pSOCKET_TYPE= はっきり言ってしまうと、 WindowsXPを入れようというのはかなり無茶な話です。 ユーティリティやドライバもマトモに揃っていません。 マトモに使うならWindows98かMeまでです。(こちらもお勧めしませんが。)

ksme_ru
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスを参考にしてネットで探してみます

• x1va
回答No.1

> マザーボードにAB:TーBE6-IIしか書いてありません 質問のタイトルに対する回答はこれ。 ついでに補足しておくと、:ではなくiです。

ksme_ru
質問者

お礼

ありがとうございました。